ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

IMG_5777.jpg
思えば2014年という年を境にいろいろ大きく変わりました。
じゃす~がいなくなったこと。
お仕事も交友関係も。
悪くなったのではなく、それはまるでじゃす~がお礼のように
わたしが過ごしやすい日々を残していってくれたのでした。
毎日感謝しながら過ごしてるよ。

じゃす~。
今年のお盆はごちそう作っておくから、、、
あっ!
あるくんのお誕生日ケーキ作るの忘れてたー!←今ごろかいな
「言霊」のことです。
何気ない一言でも嬉しかったり傷ついたり。

日頃から悪い言葉を使う人がそばにいると心が疲れたり精神的に耐えられなくなります。
幸い今のわたしの周りには人を悪く言ったり負の言葉を使う人はいません(^^)
逆にすてきな言霊を投げてくれるひとばかりです。
でも耐えられない時は自分の胸をさすったりたたいたりすると落ち着くんだって、
「手当て」がまさにそうなのだそう。

わたしは今日、自分の中の負がなくなるような
ううん、なくなった言葉をもらいました
言霊ってあるんだな、って実感しました(*^_^*)
わたしも大事に大事にしていきたいな。
IMG_1604.jpg
ずっと構想にあった想い出入れができた♪
お仕事(羊毛のお教室)のお見本なんだけどね。
モデルはもちろんjusty♡
IMG_2374.jpg
中に入っているのはお毛毛とお爪。
ずっとチョコレートの箱(笑)に入ったままだったんだよね。
IMG_2377.jpg
箱ではなくて中身の見えるものが欲しくて。
じゃす~の姿も表現したくて。
IMG_2376.jpg
お仕事への公開はもう少し先だけど
なんだか嬉しくてじゃす~に会いにきてくれはる方へお見せしたくて(*^_^*)
IMG_2371.jpg
お花飾りをつけようかこのままか悩んだけど
「つけたほうかかわいいんじゃない?」と言われたので付けることにした♪
かわいく飾ってあげなくちゃ。
IMG_2378.jpg
ちいさなお爪に触れたら涙がぽろぽろ出てきたよ。。

このところだいすきなひとのだいすきなわんちゃんたちが次々お空に上がっていったよ。
みんな幸せなコたちばかりだったよ。
お空の上に遊びに行ってみたいな。
今日は生憎の雨だけど
昨日のカフェモカは心まであったまった❤️
心が元気、は大事なこと😊

季節限定コメダのシロノワールシリーズ。
あまり甘いものを食べないのでたまに食べると美味しい♪
ハロウィンは今年初登場じゃないかなー?
20161019002831f88.jpg
あたし的にはクリスマスのシロノワールが待ち遠しいな(笑)


いつからか・・・9月10月が苦手になっていました。
悲しいこと辛いことが重なっていました。
9月はじゃすがお空へ行った月、
10月は下半身麻痺になった月。
その他諸々(笑)

でもね、辛くて悲しかったけど
その出来事は間違いなく次へ大きく進むためだった。
たくさんチカラになったの。
たくさん幸せになれたの。
辛いことを辛い、と思うから悲しくなるんだよね(^^)
辛さや悲しみが、強さや幸せに変わるんだよ。
ほら、気がつけばちゃんと9月10月を乗り越えたもん。
もうちょっとあるけど(^^;

この10年で自分もちょっとは変わったのかな?
今月26日でこのブログ、10周年やで!(笑)
今年は見に行くことができました(^^)
3年ぶりのここはDINOがお供をしました。
もはやひとりで3コギ連れてお出かけとか、体力ない( ̄─ ̄)
るいるいおんぶしてじゃす~連れて3コギ連れて、よくやってたな、あたし(笑)IMG_1317.jpg

そして、3年前と同じ場所で(※正しくは1区間ずれてた 笑)
お写真を撮りました。
IMG_1336.jpg
アングルとか全然違うけどまあいっか!
IMG_3088.jpg
じゃす~とお写真を撮ったことは覚えていないらしいけど
ずっとずっと残っていくからね。
これからは兄弟のように育っているDINOと思い出を作っていけばいいよ(^^)
じゃす~のことはたくさんたくさん教えてあげる。
教えてもらったこと、大事なこと、たくさん伝えてあげる。
image77.jpg

来年も見にいこうね。
IMG_1339.jpg
ひょっとしたら使ったことのあるお写真もあるかも、だけど(^^;
わたしもじゃす~も、この場所がだいすきでした。
DSC_0004_2016092822384010c.jpg
今はたくさんの大きなショッピングモールや施設ができて
ゆっくりできなくなってしまったけどね。
じゃす~がいる間は平和だったので許してやろうd( ̄  ̄)
DSC_0030_20160928223805f50.jpg
カメラ、全く撮らなくなっちゃったな(^^;
DSC_0037_2016092822380925f.jpg
この頃から少しずつ前脚の力が弱くなっていたので
通常は脚にいい芝生も、車いすのタイヤへ負荷がかかりじゃすには負担なのでした。
だからできる限り平坦で、でも芝生もあって、という場所を常に探していました。
DSC_0058_20160928223806602.jpg
同じ時間を過ごすならみんなが楽しくないとね(^^)
DSC_0009_2016092822380351f.jpg
DSC_0080_20160928223808415.jpg
9月ももうすぐ終わるよ。
じゃす~がお空へ行ってから睡眠時間が長くなって1日が早くなっちゃった(笑)
DSC_0020_201609282238379d9.jpg
目にした言葉。

「死ぬこと以外かすり傷」

ほんとだね。。。

DSC_0156.jpg
