ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日お仕事でアニマルコミュニケーションとコラボさせていただく機会がありました。
もちろんわたしも受けさせていただきました。
「アニマルコミュニケーション(以下アニコミ)」についてはその存在を知っていたし
いつかじゃすの声を聞いてみたいな、、と思っていました。
まさかこんなご縁があるなんてね^^
1039968_424686467644446_1583998977_o.jpg

じゃす~は空気を読むコだったそうです。
明るいコでわたしの理想。

アニコミを始めるとすぐにメッセージを伝えてきたそうです。
目に涙をいっぱいいっぱい浮かべて
「ありがとうありがとう!」
「愛してる愛してる」
と・・・
わたしはそれを聞けただけでも十分なくらいでした。
だって本当に愛している相手から「愛してる」と言ってもらえたんだもの。

「今までたくさんの方をみてきましたが
ここまで意思疎通ができているペアはなかなかいないです」
とも言っていただけました。
わたしは自然に無意識にちゃんとじゃすと以心伝心できているそうなのです。
これって本当に嬉しいこと。。
そしてぼのくんたちがいる中でも自分が特別だと思っているのもわかっているそうです。

わたしが感じてきたこと。
いろんなご縁。
やはりじゃすが結んでくれているそうです。
そしてこれからもどんどん結んでくれるんだって。
お教室にも時々ついてきてくれてるんだって^^

そうそう、じゃすのお空からのお迎えはわんこじゃないって。
近い身内のどなたか、、と言わはったので「父かな」とお聞きしたらたぶんそうですね、と。
じゃすとの縁も父だと思います、って。

ちょっとお仕事のお話になりますが
(わたしのお仕事は羊毛でわんこを生み出したり絵を描くことです)
お仕事中モデルのわんこの存在をなんとなーく感じたりすることがあって。
どうなんだろう??と思ってお聞きしてみたらまさにそれなんだって。
アニコミは言葉で伝えますが、わたしは作品として伝えていて同じ意味合いだそう。
めちゃくちゃ嬉しかったです、、
自分のやっていることや思っていること感じていることは間違いではなかったのかなって。
一時すごく悩んで落ち込んでしまったことがあったから。
あ、じゃすは「迷うことはやめて」て言ってたって。
よくわかってるやん、じゃす~(笑)

ディスクをやっていたときに止まってしまった
(ディスクをやらなくなった)ことについてもお聞きしてみました。
ec2 231
脚の違和感を感じていたそうです。
胸のあたりの苦しさもあったんだって。
たしかにね、健康診断のときにレントゲンを撮ってもらったら
命に別条はないけれども心臓の弁の動きがどうの、、って聞いたことがあった。
しんどかったのかな、ごめんねじゃす~。


親ばかですが(笑)ホモサピエンス息子るいるい@5歳 はとーーーってもよいコなの。
不思議なくらい、自慢したいくらい、よいコなの。
なんでかなと思ってたら
「(最後の)2年間はぼくにばかりママが世話をさせてしまって
ちゃんと愛してるありがとうを言えなくてお空に行っちゃったから
ぼくはその恩返しでしばらく(息子の)心友でいるつもりだよ」
じゃすはいつも寄り添って子守りしてくれているそうなのです。
ずっと一緒にくっついてたもんね・・・
IMG_3563.jpg

初めて羊毛を作ったのがじゃす~。
実はこの羊毛じゃす~もお写真よりも重要な存在らしいです。
お出かけするときにはいつも連れていっていたのですが
どんどん一緒に連れていってあげてください、と教えてくれました。
あと、お水がすきだから(笑)お水をあげてくださいって^^
もちろんあげることにしました♪
よかったよ、ケーキとかお肉じゃなくて(笑)
IMG_9611.jpg

今は自由に楽しく走り回っているそうです。
わたしが元気に幸せだから、やっぱりじゃすも嬉しそうって^^

覚えているうちに書き連ねたので読みづらくてごめんなさい(^^;
まだ、ほかにもあるんだけどね(笑)
読んでくださってありがとうございます。
みなさんも機会があったらわんちゃんたちの声、聞いてみてね。


じゃす~、ありがとう。
わたしも愛してるよ。ずっとずっと。
コメント
この記事へのコメント
アニコミ
とってもグッとくる時間ですよね。
私も2回ほど、その機会をいただいたことがあります。
じゃすくん(^^♪
ホントに美しすぎるし、優しすぎる~。
まさに「愛」に溢れた子ですね♬
今は、お空で何してるかなぁ。
2016/01/17(日) 09:21 | URL | マロ点 #-[ 編集]
*マロ点さん

マロ点さんも聞かれたことがあるのですね^^
なんてお話されたのか気になります(*^_^*)

じゃすとわたし、人間ぽい関係なんですって(照)
彼のことは心底信じているので
体が離れていても通じ合っていると思っています。
なんだろなー、一緒にいる感じがするんですよ。
とかいって昨日じゃすのお手手のお写真見て
久しぶりに号泣しちゃったっけ(笑)

会いたいですね、あのコたちに。
2016/01/19(火) 20:26 | URL | じゃすま #ElJgphU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1186-18af490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
