ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ziezieが乗ってきてくれてたあ~~!
らびゅ~~ziezie。
この車は今の車の前に乗っていた大切な車。
愛車に出会えるなんて、なかなかないよね!
ここはなに?

"ベンツ"がすきなわけではなくて"W124"っていう車がすきなのです。
例えるなら、車の中のじゃす~。
それくらいすき。
お言葉に甘えてコンビニまでドライブ。
W124のニホイ・・・たまらん。しあわちぇ。
ziezie、大切にしてくれてありがとう(*^^*)
たまらん。
スポンサーサイト
案外フツーなんですけど(^^;
じゃすの居場所はご覧の通りでございます。
移動のときはバリケンに入れたいんだけどね・・・
(もちろん過去は入れてました)
カテーテル(排泄)も車の中で行うのでこのスペースは必要なのです。
ベビちゃんが乗るのでセカンドシートは付いたまんま。
4コギになるときはベッドの上にバリケンがふたつ、固定されます。
夜はみんなフリーで寝るしぃ。
バイクがきたぞ

パパの自信作がこれ!@小物入れ
すごいでしょ。電気もついちゃうんだよ。他コワザあり。
ステップがあることによって隙間に落っこちちゃうので
段差をなくすため左右ついてます。
おまけにスペースもこの分広くなっています。
パパ、ありがとう(*^^*)
オグショーさんもビックリのサンショー作でございました。
目指せ追い越せはモチショーかえ?
ちょっと眠いかも
じゃす号。
結局はいえーすなんだけどさー。
にゅうじゃす号はお友達のお力なくしてはなかったお話でした。
感謝の気持ちでいっぱい。
ほんとにありがとう。

そのじゃす号は到着早々まずはじゃすが乗れるように、とパパが
中○人もびっくりなボックスを綺麗に作ってくれました。
後ろはステップ部分の段差があるでしょう?
そのままじゃじゃすが落ちちゃうんでそこをフラットにしてくれたの。
まだ途中段階なんで、写真はやめといちゃる( ̄∀ ̄)

で、見た目はノーマルですね。
いや中身もノーマルだけど(笑
アルミも変えてないし。
ステッカーも作ってないし(^^;
ぼちぼちやるさー。
まあ、防犯面は・・・(∀)ふはは

でもこれで行動範囲が広まることは間違いなし^^
みんな、嬉しいね!
さみしいよぅ
先日の大会でin神戸なままのじゃす号。
ちょこパパさんがお忙しい中見てくださっています。感謝(>人<)
暮れに手をいれたばかりなのですが、ほかにもいろいろヤヴァイらしいです。
そんなもんですW124は。

・・・などと言ってる場合じゃないらしく

今年車検だしい~ぃ税金もくるし~ぃハイエースにする?@パパ

ぎぇーーーーー!
やだーーー!!!!

・・・などと言ってる場合じゃないらしく

びんままのアストロ→ハイエースをああん。残念。なんて
人ごとみたいに思ってたら 失礼(^^;
今度はウチか_| ̄|○ ガクッ・・・

広いは広いもんなあ・・・
わんこたちのこと考えればそりゃあそっちのほうがいいよなあ・・・
でもなあ・・・ぶつぶつ。
まあパパもものすごく大事にしていたバイクを手放しちゃったし
売りたくて売ったわけじゃないけど(怒
あたしも1万歩譲るか・・・

もし、もし仮にハイエースにしろ車を変えることになったとしたら
きっとそれは必然なんだよね。
神戸で車が止まってちょこちゃん家でお世話になって
ちょこ家のハイエースで送ってもらった(動くハイエースには乗ったことなかった)
なんてそんな筋書き、ある???
きっとこれによっていい方向へ進むんだ~~@ポジティブ子ですから


でもしばらく考えるー。←往生際が悪いな
むかーしのドラマの再放送がよくやってるけど
今「コーチ」っていう浅野温子が出てるドラマやってるよねー。
内容がドーチャラとかでなく、さっき見たら
おや。w124乗ってらっしゃるじゃないですか( ̄∀ ̄*)

w124は最終が94、95年式だから(ウチのはたしか94年)
もう15年以上前とかの車になるんだよね。
距離もフツーに16万キロ越えてるし。
でも手を入れてあげると新車みたいになるんだよ。
周りはみんなハイエースに変わっていくけど
多分、うちはこのままだな。
いろいろトータル・先々考えてそうなりますた。

いや、かなり使いやすい車です。
はな家→ムサシ家からやってきた縁起の良い(笑)ルーフボックス積んだし。
さすがに大会3日間開催とか犬人増えるとキツいけどね(^^;
パパが大会の荷物積めながら
「3連荘なんかの家族は荷物がいっぱいで大変だよな~」
なーんて言うから
「あのね、みんなハイエースとかおっきい車だからそんな心配ないのー。
そんな心配するのはうちだけでしょ」
「あ、そっかー」
な、広さですが(笑

ハマるんだよ~、w124。ケケケ。
最近このナンバー増えてきたぞ?
「10p」の10でなく
「ジャストテン」なんだす。
そんだけ(笑
ぱつぱつですわ
お出かけするときは後ろにバリケン2つ、
空いた半分のスペースにじゃす、となってました@じゃす号

じゃすはあんまり小回りきかないので出来る限りスペースを広く、
また車の中でカテーテルをするスペースを確保する必要がありました。
遠出となると荷物も多くなるし、車中泊もあるし~。
くりゅうむくんもくることもあってイレクターを組むことに!

車変えればいーじゃん
とか
ジェットバッグ乗っけりゃいーじゃん
とかいわないで~( ̄∀ ̄;)

イレクター組むったって自分じゃやりたくないできないのだけど
しーぱぱ、むさしまま、むさしぱぱが作りに来てくれた!
感謝(-人-)
しーぱぱ、スペースやあたしの希望を踏まえた上で
しっかりと図案にしてきてくれたの。すごい!
(あたしがやったら行き当たりばったりだからな・・・)
ちなみあたしの希望は
・タープが積める
・横になって寝られる
・カテーテルができるスペースの確保
・掃除しやすい
・HAPPYくん(カート)を載せられる
ですた。
しーぱぱ、むさしぱぱがてきぱき進めてくれて出来上がったのがこれ!
(こんなんじゃわからんつーの)
カメラ向けるとすぐピースすんの、誰の手?これ(爆
おおおっ
写真に見えるバリケンの奥にもういっこバリケンがあります。
で、その上にHAPPYくんが"かぽ"っとはまってます。
しっかり固定されてるし希望通り(*´エ`*)
すげー。すげー。
左半分にマット(お布団)をひいてじゃすぺーす&寝る場所。
これで今後は中もすっきり♪長旅も安心♪
カートを持っていらっしゃる方は車のどこに置くか?を悩む可能性大なので
参考になれば、って多頭飼いとは限んないな(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そもそもここまできたら車種変更だわな・・・

で、ふたりが制作の間美女ふたりは夕ご飯の準備( ̄w ̄)
我が家にはお庭にウッドデッキがあるのですが
一度ここでバーベキューやりたかったんだー!
後片付けも考えて使い捨てインスタントバーベキューで。
夜風にあたりながらみんなで食べるお食事はやっぱりおいしい!
若干一家族、裏切って福知山にいってちゃんと結果出したひとがいたっけな。
今度は一緒にやろうね!&入賞おめでとう!
おいしかった~!
うめーっ!うめーっ!

昼間は目一杯WANたち公園で走り回って大満足!>コギ6&じゃす
じゃすに刺激を与えてあげたくて
こういう休日が過ごしてみたかったんだな。
(まー、大会も似たよーなモンだけど)
お日様の恵みをいっぱいあびて、あたしもじゃすも元気にいたい。
りゅうくんもあるくんも楽しかったね!

ほんとに毎日「ありがとう」だなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。