ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ある意味キケンな食べ物である

途中で蛸がなくなるとチーズやマヨネーズなんか入れてみたりするけど
蛸が入ってないたこやきは 10pエリアがないスーパークラスみたいだ。
今まで使ってた一眼レフ。
パパのもので10年くらい前のカメラらしいのだけど
調子わるー&あたしのニーズに合わない(そんな腕前もないですがー 笑)、
コンパクトカメラってうちないよ?ベビちゃんも生まれるしぃ~~
なーんて言って新しいカメラを買ってもらいました^^
キャノンG12
ちなみにあたしに選択の余地はナシ。
もう決めていたようです(^^;
まああくまでセカンドカメラですから←ここ強調

雨模様なこの日でしたがそのままセントレア空港に行ってちょこっとお試し撮影。
使い方わからんぞ。
雨でも楽しいのだ
 
バッグにポンなサイズは嬉しいなー♪
しっかり使いこなせるようにしないとね。
あの暑かった日々はなに?っていうくらい涼しかったので
お散歩がてら近所にあるぱん屋さんに行きました。
あたしも少しでも体を動かさないといけないし、
じゃすもちょっと、運動不足気味だしね(^^;

ちっちゃいけど隠れ家のようなとっても素敵なお店です。
天然酵母を使った優しいぱん。みんなだいすきなの^^
お昼すぎにはほとんど売り切れちゃうので午前中が勝負!
camiabne

ちょっと写した場所が悪かったですねえ( ̄∀ ̄;)
サラダバー?(違

お皿が小さいんじゃなくてぱんがおっきいの。
今日はトマトとチーズ、じゃがいもの入ったぱん、かぼちゃのぱんの3つ。
みんなだいすきなのです
じゃす~、これからもっと涼しくなるから一緒に買いに行けるね^^

このあとは隔週で通ってるマタニティヨガへ。
四六時中お腹が変形するくらい動きまくってるベビちゃん、
ヨガのときはおとなしい。
一緒にリラックスしてるのかな。
あたしはそれどころじゃないほど体ペキペキなんですケド(汗
うまうま
あのお皿はフツーに使われている。しかもおつまみ皿
似合うぜ、ししゃも( ̄∀ ̄)

後ろにちびっと写ってる白い物体。
マイナスイオンボトルなのだけどいける。いけてる。
焼酎がほんとにまろやか~~(*´エ`*)
わんこ用にも買おうかどうしようか?
すきな食べ物。
毎日食べたい
たこやきは昭和初期「ラジオ焼き」「ちょぼ焼き」から発展したものだと言われています。
そこへ明石の人が「明石では蛸を入れる」とアドバイス?をし、
いまのたこやきになった、とか。

いずれにせよこの直径数センチの「たこやき」が
これだけ万人に愛される食べ物になるたぁ、その当時誰が予想したでしょうね?

写真の鉄板はそーねー、もう20年近くになるかしらん?
あたしのMY鉄板でございます( ̄∀ ̄*)
粉は以前オリジナルブレンドしてたけど
最近のはかなりイイお味&焼き具合になるのが市販されてるのでもっぱらそっち。
具材はおネギ、紅しょうが、天かす、蛸、とシンプル。
食べるときはめちゃバラエティ豊富。
ソースはもちろん塩だれ、ポン酢、チリソース、明太子マヨネーズなどー。
1度に200個近く焼きますかね?
食べる人は最後半ば嫌がらせ的な量です(笑

お料理はすきなので、なるべく毎日違うものを作っていますが
唯一たこやきと麻婆豆腐(←パパのリクエスト)だけは頻繁に登場。

週末、やるかなっ!
結婚して新しく買った家具はすべてLOW使用。
すべてったってベッドくらいか(^^;
じゃすが降りても大丈夫なように、コギたちにも負担にならないように。
ソファもいらないや、と言ってましたがパパ、フラワーチェアーがほしいなあということで
ちょっと前に購入しました。
値段よりしっかりしててインテリアにもそんなに邪魔にならなかったので
かなりオトクなお買い物だったあ^^
汚れたら大会用にすっか(∀)ニヤリ

もっぱらパパが使ってますが、今日何を思ったかあるくんが占領(^m^)
ぼくの場所~~

・・・イヌっぽくない(笑
気持ちよいのだ
御前崎初日の夜は恒例になったばーべきゅうでございます。
今回も大活躍したのはこれ。

インスタントバーベキューセット

もー、ぜったいオススメ。
1回使うと止められんとです。

それと
ホンコンやきそば(笑

今の時代に冗談みたいなパッケージ。
でもなくちゃならんのだ。


あーあ、らむちょこさん初日から来ないから~~~(笑
このセットはやばい。焼き台ほっしい。


パパはこれいいな、欲しいな言ってますが。

前から気になってたピクニックバスケット

なんだ。おやつじゃないのぉ

セットになったタイプもあったけど

いろんなものをわしゃわしゃ入れたかった&チープなお値段でコチラに決定~。
ほどよい大きさがあってわんこたちのおやつだってしっかり入っちゃうぞ。
これから大活躍しそうです♪
こーれーぐす
あたしの必需品( ̄w ̄)
沖縄の定番調味料なのだけど
新婚旅行で行ったときに購入したものは
繰り返し使ううち辛味が抜けちゃっただよね。
(泡盛足せば2、3回は使えるのだー)
とーぜんこのあたりじゃ手に入れられないし毎日使うから~と思い。

沖縄産島とうがらしを取り寄せてだね、泡盛に入れるだーけー。
あとは放置すること1、2ヶ月。
なかなかよい感じになってきた( ̄∀ ̄*)

ありとあらゆるものに入れるためか
最近めちゃくちゃ食べるくせに体重増えない。
の、かわりにパパはこーれーぐすのバカ使いに呆れてます(^^;

--

じゃすのおしっこの具合はかなりよろしいです。
ニホイがあやしいのできっとまだ細菌のヤローはいるの違いない(-"-)