ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


たくさんのお祝い、本当にありがとうございます
お家に戻ったらお返事させてくださいね♪

べびちゃんの言葉にならないかわいさや愛しさや
周囲に支えられて今いるこの幸せをしみじみ感じています。

入院ながっ。でしょ。
また後日出産レポなぞ書いみようと思いますが
14日夜11:47の破水に始まりそのまま入院→陣痛室へ、
なかなか出てこないので促進剤投与し30時間近く陣痛に耐えましたが
急遽帝王切開に変更でべびちゃんは生まれました。
陣痛も帝王切開も両方味わったお得感満載(ぇ)の出産でした( ̄w ̄)
そんなわけで明日退院なのでございます。

まだ少しあっちもこっちも痛いですが
べびちゃん見てると忘れます(*^_^*)



今日3488グラムの元気な男の子を出産しました
お礼、詳細は後日させてくださいね
みなさんありがとうございました
破水したっぽいです
これから病院にいって検査、たぶんそのまま入院→出産かな?
お誕生日一緒になりそうだ~(笑)
がんばってきまーす!
昨日の検診ではまだまだだねーなんて言われました@ベビちゃん
来週の検診によっては促進剤使用するそうですよ。
だってすごーいおっきいんだもん。
産婦人科の先生でさえあたしのお腹見て
「・・・おっきいね(笑」
とおっしゃるくらいですからー。

お誕生日オソロ計画は難しいかな。
でも今2、30分置きによわ~い痛みが続いてるの。
そのまま陣痛に繋がればいいんだけどなあ。
しゅうぱぱの「サングラス壊れたら生まれる」ジンクスも達成するのにネ(笑

もうすぐだね

どっちにしても来週にはベビ・ママ誕生しそうです^^
みんなが木曽三川で皿投げしてるときに(笑
お腹、かなりぎゅうぎゅうなってイタイです。
といっても陣痛ではないと思います多分。

明日検診日だけどベビちゃんどこまでおっきくなってるかな( ̄∀ ̄;)
毎回「あれ?」って計り直されるくらいビッグベビーです。
ついでにあたしもビッグマタニティです。ははっ←笑いごとではございません

見事なまでの二重あご。
髪型も相まってマツコDXか長州小力か、ですよ。


いてて・・・
陣痛かいな?
時間計ってみよーっと。
本日あたしの検診日でしたあ。
先日あれだけ運動(運動なの!)したのに
ベビちゃんぜーんぜんだってさ~@予定日まで20日
やることも進められそうだけど時間だけが過ぎてく(+_+)
あわわわ・・・

重いよーしんどいよー。
ベビちゃんもおっきくなってるので胎動も力が強いしね。
歩くのも座ってるだけでも何しててもひぃひぃです。
でもやっぱり楽しみのほうが大きいなあ


明日は雨予報
ぱん屋さんにはお散歩行けないかなあ。
ぱん♪ぱん♪
ぼく待ってるからね


どうしても残しておきたかった写真。
じゃすとお腹の中のベビちゃんのツーショット。
ひろさんにお願いしたところ快く承諾してくれて。
素敵な写真をたくさん、撮ってくれました(*^^*)
場所は光とロケーションがきれいなラ・コーダで。

たのしみだね

もうすぐできるよ

あたしが作ってるのはベビちゃんへのおくるみ。
いろんな想いを込めて少しずつ少しずつ編みあげた初めてのプレゼント。
あそぼうよ

じゃすも一緒に使おうね

ママ!

生まれ来るベビちゃんに、ジャスティっていうおにいちゃんが
こうして生まれる前から待っててくれたこと、伝えてあげたいんだあ。
かわいいいいいいいいっ

るん子ちゃん(=NELL)もお付き合いしてくれたよ^^
なんかにほう

彼女、ほーんとにかわいいだよ。
るんるんでぇす

ひろさん、ネルちゃん、ありがとうね♪
すっごい宝物になりました
200枚近い写真の中から数枚選ぶのは大変だった・・・@全部素敵フォト


パパとのフォトも撮らないとね!
いろいろ追い込みだあ~←かなりアセってる

そうそう。
今日のことパパに
「ひろさんにマタニティフォト撮ってもらったよ!」とメールしたら
後から電話で
「マタニティヌード写真撮ったの?」

勝手に想像を広げるでない(プ
予定日まで36日。
無事に生まれますように

初めて買ったおもちゃ♪
気に入ってくれるかな?

あたしのお腹は今にも破裂しそうにパンパンです(^^;
です@予定日

今日は2週間に1度になった検診日。
前回逆子ちゃんだったのでドッキドキでした(^^;
何回かぐるぐる回っていたようですがこの時期にはなおっててほしいもの。
そしたらなおってた♪
いいコだベビちゃん。
普段痛いくらい動きまくってるのに検診中はおとなしくなっちゃって
世間体のいいヤツだ(笑
順調に育っているようです。

体の変調は仕方ない、のかな・・・(^^;
自分の体だけじゃないんだなあって。
ほんのちょっとのことですぐに疲れてしまったりするの。
妊娠してから睡魔がすごくて、
よくなったかな?と思ったら今度は体も精神もめちゃくちゃに。
実は完全に「うつ」の状態でした。
今思えばホルモンバランスだったのかな、、
(妊婦さんにはよくあることだそうです)
かなり危ない状態でした。
でも、助けられました。
それからは体調にばらつきはあるものの
ゆったりと穏やかな気持ちで過ごせています。

 ※ちなみにどう乗り切ったかというと・・・
  自分の気持ちを正直にぶちまける(心から感謝しています 
  朝、お日様の光を浴びる
  じゃすたち、ベビちゃんとお話する
  じゃすのレスキューレメディーを借りる
  でした
 

妊娠したときから着々と体は「母になる」準備をしている。
「母になる」っていろんな面ですごいなあって改めて思う。
奇跡的で神秘的で。
10か月間、いろんな思いをして新しい命を生み出すのね。
とっても楽しみです(*^^*)
尾てい骨付近の激痛、まだ続いてます(-''-)
おとなしくしてた次の日「お、いいかも?」なーんてじゃすを抱っこしたら最後
その場から動けない・・・
じゃすを下すこともできないし歩けない。
くそー、ここまできたら外に連れてってやる!
とお家の階段を何分もかけて泣きながら降りて行ったさ。
でも降りたはいーけど歩けない。
意地でも歩・・・けませんでした。
20mくらい?を10分くらいかかったのかなあ・・・
じゃすなんてお散歩は普段イケイケどんどんなのに
決して引っ張ることなくあたしを気遣って歩いてくれました。
ごめんね、かえって気を使わせちゃった。

次の日は反省して仕方なくじゃすとインドア。
で、今日いいかも?と(←懲りてない 夕方を待っていたら
今度は下腹部に痛み(泣
10分、30分、1時間、、おとなしく横になるも痛みは治まらず結局救急で病院へ。
総合病院しかやってなかったっていうのが腹だたしー!
エコー、血液検査、点滴ショロショロ~っとやって「様子みてください」
様子みたからきたんだよーばーろー!
痛み止めを処方されて帰宅。