ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ニュースでは毎日あちこちから出てきますね、「車海老じゃありませんごめんなさい」
子どもが100点取った!って言うけど実は12点でしたみたいな(笑
IMG_3918.jpg

そうそう、テレビ番組でもありましたね。
ヤラセっていうやつ?
そうまでして視聴率取りたい・・・んだろーね。

じゃすもいくつかテレビに出させていただいたことがありましたが
あったもん、そういうの。今だから言えるけど。
もう「台本」が出来てて、
インタビューのシーンもカンペ見せられながら「これしゃべってください」ってさ。
まあ、事実に基づいて作っているから大まかに間違いではなかったけど
「こういうことはなかったですけど?」と言ったらそういうことにしてもらえませんか?とか。
そんなにお涙ちょーだいにしたいかねー。
うち、泣けるようなことしてないんだけどな。

最近でも番組の話があったのだけど
じゃすはもう車椅子に乗れないことを話すと「あっそ」的な口調でした。
こんな裏話?を知っているのでわんこものの番組は泣けないし見ません(-_-)
IMG_3949_201311100217361c3.jpg

じゃす~なんか毎日ありのまま生きてるぜぃ←そりゃそーだ
IMG_3955.jpg


ギゾウ、といえば。

[流行りのギゾウ]の続きを読む
んしょんしょ
11月26日は父の命日です。

ずっと見守っていてくれてると思う。

大会翌日でバタバタだー( ̄∀ ̄;)
ん?

過去の日記を読み返すとたまにあるナーバスな時期。
ここ最近もしばらくそうだったのですが、
思えば自分に正直に生きてるよなーって思う。
辛いこと悲しいこと嬉しいこと憤りを感じること
人間らしくていいじゃん。
どこの機体?

もちろん、そういうときってすごく辛いし自分のことさえ嫌いだし
周囲の声も受け入れられなくもなってしまうけど
今のあたしは元気だし自分のこともすきだ(ё_ё)ウフッ
おやつ持ってるでしょ!

「守るもの」があるって強いよね!
おやつ!

そして出会うひとにとっても恵まれている。
人生のパートナーは別として。
これもみんなじゃす~のおかげだなあ。。。
たったかた~

今日もみんなに「ありがとう!」
たそがれるいるい


20日に拍手コメントくださった大将さんありがとうございます(*^^*)
わんちゃん、がんばっているのですね。
「この世にいてくれること」、何より嬉しいですよね。
涼しい日も増えてきました。
これからもいっぱいお出かけしていっぱい思い出作っていきましょう!
春だね

寒川大会が終わってからお仕事だったり、
大会後のドロ落としだったりでお出かけできなくて
明日は雨予報ということもあって車でちょいと離れた公園にお散歩へ。
じゃす~との時間はとにかく大事。
たかだかお散歩でも毎回が幸せなこと^^。
今日はおやつも用意して公園に向かいました。

暖かいね~、なんてお話しながら歩いていると
前から小学生の男の子(3年生くらい~6年生くらい)が8人くらい、歩いてきました。

「あの犬、タイヤついてるー」と言いながらすれ違った後、その中の2、3人が

「あははは!」

と笑ったのです・・・
私はびっくりして立ち止まって振り返ってしまいました。
6年生くらいの子が「おい、やめろよ・・・」
と言っているのが聞こえました。

正直、腹が立ちました。
小学生ごときに、と思われるかもしれない。
こんな思いをしたのは初めてです。
「かわいそうに」とかほかのことを言われても聞き流していましたが
もう、ショックで悲しくなりました・・・

この笑った子が家に帰ってもし、じゃすのことを親に話したとして
親が笑ったことに対して問うてくれればまだ救われるんですが
そんなこと気にしたって仕方ないしね。
この子が真っすぐな子になることを願ってやみません。
そしてるいるいも。

がたん。ごとん。がたん。

ひさびさツーショット♪
でも、だからといって恥じてもいないし
じゃすを誇りに思っていることも変わりはない。


ぼっちゃんたちよ・・・
おねえさん怒らせると怖いよ?( ̄∀ ̄)
あたしはじゃすに対する愛情が「異常」らしいです。

そうなんでしょうか。

ほかの飼い主さんと同じ、もしくはそれさえできてないくらいなのに。
ただ、大切にしているだけなのに。
この11年苦楽を共にしてきたじゃす。
いつも支えてくれ、なのに自分の不注意で不自由な体にしてしまった彼を
大事にすることは「異常」なことなんでしょうか?
わんこがいないひとから見ればある意味「異常」なのかもしれませんが
同じわんこがいるひとは・・・じゃあみんな異常ということ?

そのじゃすに対して「じゃすがいなかったら」という発言発想もされました。
話の前後にどんな流れがあろうとも言っていいこと悪いことがある。
そういう気持ちがあるからこの恐ろしい例えがでるのでは?
あたしから言わせてみればそれこそ「異常」だと思う。
今元気に生きてくれているんですよ、彼は。

じゃすが半身不随になってからお会いする方、
ブログに来てくださるまだお会いしたことのない方、
今までもお付き合いのある方、たくさんの方が
じゃすとあたしを心から応援し支えてくださいました。
どれだけ心強いか。
世の中にはいろんなひとがいるけど、
ありがたいことにここでは皮肉や叱咤する方はいませんでした。
半身不随になってもうすぐ5年、この言葉を聞いたときは
頭を思い切り殴られたほどのショックがありました。


ずっと悶々としています。
あたしおかしいですか。
どうも、体の調子がいまひとつ(*_*)
軽いものしか食べていなかったからか、フラフラして倒れそう。
しかも母乳だからなおさらだな。
チのもの食べねば。


そういえば、4月は昔パパとまだオトモダッチーだったころ
初めてふたりでお食事に行った月。
何日か覚えてないあたり、あたしがオトコっぽい証だ(笑

一昨年の話なんだけどそのお店に食事に行ったことがありました。
パパはお仕事から帰ってきてそのままの服装(私服)で。
焼肉屋さんだったし(^^;

思い出話に花を咲かせながらおいしいね~なんていただいていると。

隣のテーブルに座っていた若い女性客に酔っ払った男性ふたりが絡みはじめた。
明らかに女性たちは嫌な顔をして無視していて
あたしたちも嫌な気分だったのだけど、
その瞬間。

ふたりのうちのひとりが口に含んだお酒をバーーッ!と
こちらに向いて噴出したわけ!
これにはパパも大激怒!(当たり前だわな・・・
あたしなんて顔だの服だのにかかるわ、お食事も台無し。
あたしが言うより先にパパがそいつに向かって怒鳴りはじめた。
あたしはだまーっていつ出てやろうか、なんて思っていたけど
パパの仕事帰りのままの超ダサい服が目に入ったらおっかしくなっちゃって!

真剣に激怒してるくせに超ダサイ服だよ?←キャラクターものだぜ ォイ
もちろんすごく嫌な思いしているんですが言うのはパパに任せて
あたしは冷静におかしいのをこらえてました(笑
その後はお食事も台無しになってしまったし嫌な思いもしたので
会計全額その男性に払わせることにしました。

心底嫌な思いをしたけどパパのおかげでオチがついたし
笑い話にすることができた。
(タダメシだったしぃ( ̄∀ ̄)
視点をちょっと変えるだけでマイナスをプラスにする。
ストレスを溜めずに楽しく過ごしていくことが一番なのだ。
だいすきだった伯父の葬儀に参列してきました。

大阪なので距離的には問題ないんですが
ヨシコチャーンがいるものの、るいるいとじゃすたち5WANを連れて
いろいろ大丈夫かどうかちょっと不安・・・
でしたが、急遽パパのお仕事がお休みに。
一緒に行けることになりました。
叔父が仕組んでくれたのかな。

るいるいは道中ぐっすり、葬儀中も泣くことなく静かでした。すぎょーい。
じゃすたちはちょっと(だいぶ)退屈させちゃったね。ごめんね。

あたしの父は幼少のころ他界してしまったので
父の兄弟である伯父がよく面倒を見てくれました。
っていっても夏休みとかしか会えなかったけどね。
小学校の頃よく絵本を読んでもらいました。
モチモチの木を読んでもらうのがだいすきだった。
内容忘れちゃったけど(^^;
今度はるいるいに読んで聞かせてあげるね。
本当はるいるい抱っこしてもらいたかったのに、急いで逝っちゃった・・・




モチモチの木

なんでかねー。
カメラも携帯も忘れちゃったおばかさんでーぇす。プ。

母方のおばあちゃんの法事でした。
じゃす家から1時間くらいの伯父宅で行ったのですが一応じゃすも同行。
わんこはいない(にゃんこがいる)のに「家に上げてあげて~」
と言ってくれて、お布団まで用意してくれました♪
こういうときおりこうさんだと助かる(しみじみ。
お経の間もお食事のときもそれはそれはよいコでした。

従兄弟の子供ちゃん@しょうくん3歳 もじゃすを気に入ってくれたみたいで
たくさんナデナデしてくれました。
でね、しょうくんもとってもよいコで
お経の間別のお部屋でひとりで静かに遊んでたの。
終わった頃戻ってきたんだけど、そのときの叔母との会話。
「だれかいたよ」
って。
ご住職の隣にいたんだって。
お経が始まったときにいて、終わったらいなくなったって。
おばあちゃん、来てたみたい。
だからしょうくんは怖くて別のお部屋にいたらしい(^^;

うわ~、おばあちゃん来てたんだあ!って嬉しかったのと
ちっちゃいコには本当に見えているんだなあって感動しちゃった。
だってそんなウソついてもしょうがないしウソつく年齢じゃないしね。
お腹のベビちゃんとも会ってくれたんじゃないかな。
生まれたらまたパパと一緒に報告に行くね!


ちなみにじゃすはってーとぜーんぜんそんな素振り見せなかったんで
わかりませんでしたん。
先日の伊豆旅行のペンションでいただいた焼酎が「白波」でした。
余ったそれを持って帰ってお家でいただいていたところ
ヨシコチャーンが「お父さん、亡くなる前は毎晩白波飲んでたの」
と教えてくれました。
それを聞いたパパはとても嬉しかったそうです。
「一緒にお酒、飲みたかったなあ・・・」
その気持ちは父に届いていると思うよ。

毎週、パパが来てくれるたびにこうして焼酎がちょこんと供えてあります。
いないなあ?ってふと見るとお仏壇の前で一緒に飲んでるの。
言葉にならない想いが溢れます・・・
ありがとね
実はわりと腰痛になりやすいわたくしでございます。

朝起きたとき「いてててててて!」と足が攣ったり(しかも律儀に片方づつ)
たまーに「ぐき。」と腰にきてぎゃう~となったりするので
みかりせんせえに整体お願いしてきました。
じゃすも一緒にほぐしてもらいました^^
みかりだからできるワザですし、みかりだからお願いできる。
じゃすも半ばくらいからお目目がしぱしぱして気持ちよさそう。
で、あたしも話しながらやってもらってはいるものの、
意識が遠のきそうになってくる=くらい気持ちE。
今日はニンプさんなこともあって「ノーマル整体」でしたん( ̄∀ ̄)
自分もぜひ!という方は
エスエイチエム整体にドゾ♪
もれなく今旬な中身がオーシーのウィペットたんと戯れることができます(笑
↑ちょ~~かわえぇ&おもしろい


すっきりして夕方のお散歩をしていると。
白いプジョーに乗ったセレブなオクサマが!
きゃー!あんろーずさんだ~!
もう、すっごく(・・・ってこともないか)お久しぶりの再会。
数日前「あ。連絡しなきゃ」と思っていたところなので
なぜこのタイミング?!とかなり驚きました。
反面む~、やっぱり「何か」あるなあと納得してみたり。
テンションアガリマクリング。

すごくトクしたような、嬉しい日でした(*^^*)
