ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ここはじゃすがメインのブログなのでほかのコギたちはあまり出てきませんが
9日、変性性脊髄症と闘ってきたりゅうくんがお星さまになりました。
りゅうくんは本当にがんばりました。
コギ日記へそのときを綴ってあります。

3’cs

みなさん、りゅうくんも支えてくださってありがとうございました。
ここのブログはじゃすがメインなので、
コギが出てくると「誰?」って思われる方もいらっしゃるかも。
我が家にはりゅうくん、あるくん、ぼのくんの3コギがおります。
りゅうくんはじゃすと同じ年なんですが、
変性性脊髄症という病気を去年、発症しました。
下半身から麻痺が始まって、徐徐に上半身、呼吸器が侵される病気です。
今のところ治療方法は見つかっていません。
詳しくはこっち見てね。

そんなりゅうくんに新しいあんよが届きましたO(≧▽≦)O
記事はこっち
なんだよーっ

じゃすは久しぶりにりゅうくんとお散歩ができたこと、
ぼのくんたちヤンキーがいないので(笑 ウキウキのびのび。
ひとつ屋根の下に歩けないシトたち3にん@じゃす、りゅうくん、るいるい
やりたいホーダイ♪

ちょびっと動画。
http://www.youtube.com/watch?v=6BMWhoCDP0Q

昨日るいるい、夜に何度か起きたので(いつものことなんですが)
今日はやたらと眠い~~(=_=)
すいません、寝る。
りゅうくんの検診をこっちにUPしたよ。
コギ飼いのひとは特に見てみてね。

今回はあたしひとりで行ったので写真撮るヨユーありませんでしたあ(^^;
なんてったって歩けないシト3人衆だもん!(笑

※とか言いつつ実は他の飼い主さん方とお話に盛り上がってただけだったりしてー(ё_ё)ウフッ

りゅうくんはるいるいのベビーカーに、るいるいはおんぶ紐で抱っこ、じゃす~はカート。
車から全員降ろすのに20分
診察終わってみんなのおトイレ、るいるいおっぱいなどなど出発するまで30分。
汗だくだぜイェイ。
でもいちいち楽しい♪
あたしMか?∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
るいるい、やっと寝た(^^;
結局今日はインドアだ(笑

表題の件です。

変性性脊髄症」って耳にしたことありますか?
今コーギーに多くみられる病気です。
原因も治療法も解明されていない難病です。
こちらの4コギ日記に記事にしました。
お時間のある方は読んでみてくださいね。
こっちにUPしたよ♪


そんな記念日の今日は待ちに待った検針日・・チガーウ!検診日。
パパと一緒に病院へ行ってきました♪
順調に元気に育ってくれています。
ちょうどいい大きさだって~、ベビちゃん
あたしは巨大化しすぎらしいです( ̄∀ ̄)

知るかー(もはや逆ギレ?

少しずつベビー用品も揃えていかないとね。
ヨシコチャーンも楽しくてしょうがないみたいです^^

びみょう(笑

今回のメイン?はボノくんなので
コギ’Sのブログを別に作りました~♪

こっちだぉ→4c’s

特にあるくんのアホ面満載になる感あり( ̄∀ ̄) 
ぷりっ
ネタの尽きないやつ・・・

そんなヘン顔できるですか。
あほすぎ
べ。

べ。
このシト、、お家だとグダグダで犬の本能なんてカケラもなくて
たまに真剣に心配になる(^^:
あるくーん。

あるくーん?


おや。
?
そこか。
!
おトイレの時間だよ。
ぼけぼけくん
また寝るんじゃなーい。
ぐぅ。