ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

病院のあと去年も行った公園へ紅葉狩りに行ってきました。
IMG_4311.jpg
るいるいが保育園へ行っている間なのであまりのんびりできなかったですけど(^^;

病院のあとはじゃす~はいつも気疲れしちゃいます。
しょーがないわな、お疲れさん。
IMG_4326.jpg

今日はコギたちも一緒。
IMG_4341.jpg

IMG_4350.jpg

こっちのブログにコギたちはあまり登場しないのでレアですな。
IMG_4368.jpg

IMG_4372.jpg

澄み切った青空に真っ赤に色づいたもみじがとてもきれいでした。
自然の色ってなんて素晴らしいんだろう。
今年もじゃすと一緒に見られたことがうれしい(*^^*)
IMG_4316.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4380.jpg

るいるいのだいすきな「ももたろう」。
おみやげにきびだんごを買っていってあげたらすっごい喜んでくれました。
今度はるいるいも一緒に行きたいな。
IMG_4390.jpg

明日はもっと、明後日はもっともっと、幸せでありますように。

今日も温かいじゃすがいてくれてありがとう。
病院は朝一だったのでわりと早く終了。
今回はみんな連れていったので
少し足を伸ばして大きな公園へお散歩しに行きました。
IMG_3701.jpg

昨日は暑すぎるくらいだったからね。
今日は曇っていて涼しい♪
お写真撮るには暗いけど、じゃすが気持ちいいお散歩じゃないとね!
コスモスもきれいに咲いていました。
またやってくる台風で倒れちゃうかな。。
IMG_3727.jpg

IMG_3731.jpg

なんでるいるい靴脱いでるんでしょーか?
ぼのくんは芝生=ディスク、なひとなのでそわそわしっぱなし。
やらねーよ。
IMG_3734.jpg

IMG_3736.jpg


ほんとまとまりない(笑
しかもじゃす、爆睡中。
IMG_3740.jpg

こーんな気持ちよさそうなお顔で(笑
IMG_3738.jpg
じゃすが寝ちゃったら雨がポツポツしてきたので帰路につきました。
相変わらずの晴れ男です。

IMG_3704.jpg
片手に3コギ、片手にカートなお散歩も随分慣れました。
かなり力いるし(←コギどもがひっぱりやがるから)疲れるけど
みんな一緒が楽しいし嬉しい♪
来月の診察時には紅葉を見に行くぞー!
お外での用事が2時間を確実に超えるときはじゃすも一緒に行動します。
そんなときは介護なわんこと3歳児の荷物がすごい(笑
「旅行ですか?」
1239905_464857566960669_498925681_n.jpg

じゃす~は寝がえりも自分でできなくなって
ぽてん、と横に倒れてしまうと起き上がろうと(ムリだってば)ばたばたするので
褥瘡(床ずれ)ができてしまうのです。
褥瘡ってね、びっくりするくらいすぐできるよ。
1時間もいらないね。
だから少しでもお互いに負担をなくすために連れていくのです。
まあ、車の中でもじたばたしますけどね( ̄∀ ̄;)
同伴することも疲れるだろうからなるべくそうならないようにはしていますけど。

でもここ2週間くらいかなー、あんまりばたばたしなくなった気がする。
元気がないんじゃなくて、気持ちいいから寝とこ(=_=)zzzみたいな。
だから1時間空けて帰ってみるとそのまま寝てる、ということもたまにある。
いんだか悪いんだか。


この日も外用が長かったので同伴。
お昼はわんこOKのお店をお仕事のお客さまが教えてくださったので
早速利用させていただくことにしました♪
じゃすのこと、気にかけていただいて本当に嬉しいです。
ドッグカフェ、ではなくわんこスペースがあるカフェです。
ちょうど貸し切りでよかった。
あまり広いスペースではなかったのですがゆっくりできました。
IMG_3164.jpg

ただ、ひとつ問題があって入口が狭くカートを入れるのに一苦労!
あたしひとりでじゃすをカートごと持ち上げて入れました。ゼーゼー。
でもよくよく考えたらじゃすを下してカートをたたんで入れればよかったじゃん?
ばかか?( ̄∀ ̄;)

風が気持ちよく、うとうとしていました。
わんこのお水やおやつはないっぽい。。残念。
IMG_3176.jpg

ロコモコ丼をいただきました。
ハンバーグおいしかったよー!
るいるいも「おいしい♪」って食べてました。
IMG_3188.jpg

もう少し外用が続くのでじゃすもがんばってくれたまへ。
そろそろお外で自然の風の中でランチもできそうだね^^
お弁当持ってお出かけしよう。
ただの外用じゃ、つまんないものね。
見ごろのピークは過ぎてしまったけどまた一緒に見ることができました。
IMG_3062_20130926135929ecf.jpg

先週見ごろだったみたいだけど暑かったもん。
今日は台風の影響もあってか、風もあって気持ちよかったよ。
えぇ、あたし髪の毛ボーボーでしたが何か?
IMG_3068_2013092613593011e.jpg

今日は今日しかないから。
それに少しでもお家で待ってる間、
ばたばたしてシにそーになってるくらいなら
お外で気持ちよく疲れたほうがいいでしょ、じゃす~。
IMG_3073.jpg

なんて気持ちの良い空!
IMG_3086.jpg

IMG_3091.jpg

また来年も、なんて言っちゃってもいいかな?!
IMG_3099.jpg



実は2年前、たまたま近所の方にばったりお会いして写真を撮ってくださったのですが
動画にしてyoutubeにUPしてくださっていたのです。
このときは車椅子でした。


ありがたいなあ。
お時間のある方は覗いてみてね。
ほっこりします(*^^*)
昨日のニュースでセントレアで航空祭がやってることを知り行ってきましたー。
対岸なのにすっごい人!!
ヒマ人め

じゃす~も一緒♪
で、おやつは?

もちろん、彼にとって飛行機だとかそんなのはどーでもいいので(笑
遊んでくれそうなヒト・イヌ探し中。
あっ、コギたんだ♪
コロンとした男のコだったな、じゃすとお話してました(*^^*)
おともだち♪

なんで来たかったかって
ブルーインパルスがきてるからー!!!
ほんの短時間で遠かったけどめちゃくちゃかっこかったですね(*´エ`*)
かっこよすぎ!

でもやっぱりじゃす~はどうでもよく(笑
ご挨拶していました。
嬉しいね、じゃす~。
知らない人にも可愛がられて元気をあげているんだもんね。
すき♪


ほんの少しの時間でも一緒に行けるところはじゃすと一緒です。
無理しない程度にね。
まるで、過去の時間を埋めるよう・・・
いっぱいいっぱい、「濃い」「恋」時間を作っていきたい。
シジュカラかと思ったらヤマガラでした、多分。
自然いっぱい

お店を移転してからずーっと行きたかったのはコーヒー屋さん。
以前は店舗を構えてカフェを営んでいましたが今はお豆の販売が主。
それだけクオリティが高いのです。

すごいでしょすごいでしょ!
なんでこんなに素敵なアートができちゃうわけ??
コーヒーに注ぐだけですよ?!
あたし、昔やらせてもらったけどそりゃあもう(略
すごくない?!

ものすごくよい香りです。
こだわりの豆たち

袋、かわいい

6年ぶり。
じゃす~、覚えてるよね。。。
覚えてる?

久しぶりだぜぇ~?

彼の名前はプレッソ。
ディスクセンスが抜群なの!
筋肉しっかりつけてあげたら入賞間違いないね。
今度連れていっちゃおうか!
何して遊ぶー?

嬉しくてヘン顔じゃす~(笑
ぴょいーん

おお。
2歳前にしてバトルスタンスですか( ̄∀ ̄*)ニヤリ
子供とも優しく遊んであげられるオトコマエなプレッソだよ^^
いっちょまえ!


この光景、きっと微笑みながら見てくれていたと思う・・・
あたしが会いたかったひと。
ずっとずっと忘れない。
わらわら
あー、マスターじゃないから(笑

ずーーっと行きたかった横蔵寺のお参りへ。
(写真はほとんどくみねーが撮ってくれました。ありがとう~♪)
横蔵寺

じゃすのカートにはお守りがついています。
お友達のくみねーがここで願かけをしてくれたの。
じゃすが今日まで元気にこれたのも守っていただいたおかげ。
先日「10月26日」を無事?迎えられたこともあって
お礼参りに行きたいって思ってたところだったんだあ。
くみねー、あたしの考えてることがわかるのか?(笑
062_IMG_5712.jpg

足(笑
毛色も性格もバラバラなボーダーコリー。
順番にお参りを。
くじを引いたら3回連続大吉だったあ(驚
オレンジ色のカートはるいるいのじゃないよ。
ぐーぐゴーゴ(先代わんこグーリーが乗っていたの)。
ちょっと坂があるのでじゃすのために用意してくれていました。感謝。
綺麗なところだね^^

前回木曽三川で初対面だったふたり、
コソコソきゃっきゃっしてた。
じゃす、お家じゃだーれも遊んでくれないものだから嬉しかっただろうなあ!
ナイショ話

お耳ぴょいーん。
あそぶ?

おで ことクーリ、ほんとにおもしろいかわいい!(*^^*)
なんのお話?

嬉しくて少女漫画みたいなお顔になってるよ!
キラキラ☆

じゃすの最大級の愛情表現。クーくんお耳が(笑
すきだぜ、おい。

健康に過ごせるよう、ありがたいお水を。
ありがたいお水です

じゃあたん、終始ほんとにおりこうさん!
うま。

クーリ、どの写真見てもおもしろいかわいい。
じゃすじゃい・・・真顔すぎ!
そういえばこのふたりのおかげでやっぱり暑かった(^^;
あは。
む。
ほえ?

医王橋を渡って。
怪我も病気もしない!って思えるのは気のせい?^^
健康でありますように

るいるい、おばちゃんおねえさんといっぱい遊んでもらってよかったね!
また来ようね。
くみねー、のりだー、くーじゃい、ありがとう♪
ばんじゃーい

今日からお隣さんがお家の工事を始めました。
朝っぱらからドドドドドガガガガガ。
聞いたことがない音にめずらしくびっくりしたのか、べったりなるいるい。
じゃすも なんかこわーい、だったのでお外へ脱出。
勝手知ったる道や公園じゃ、「つまんない」って帰ろうとするからね。
ちょっと足を伸ばして。

何十年かぶりの公園。
あたしがまだちっちゃかったとき、坂になってる芝生ですっ転んだ公園(笑
ちなみに今日はコスプレのイベントだったらしく
あちこち頭が赤や青のひとがいらっしゃいました( ̄∀ ̄)
ある意味カートをつけたじゃすもコスプレっぽ。
秋晴れ

とっても広い公園なので休憩しながら。
風が気持ちいいね

やだーっ。
カモさんとカメさんが並んで日向ぼっこ~~~(*´エ`*)
かわいーっ

坂道も少ないのでありがたいです。
マイナスイオンだぞ

で、アイスは?

随分おとなびたお顔になってきました。
だって来月1チャイだもの。
早いなあ~(シミジミ
ボクチンいいコなのです

明日の工事はどうかな?
あんまりがたごと聞こえないといいね。
彼岸花には毒があることは有名ですが特に鱗茎に多く含まれ
誤食した場合は吐き気や下痢、
ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたるそうです。
毒は水溶性のため時間水に曝せば無害化が可能であるため、
救飢植物として食されたとか。
とはいえシロートが食すのはキケンなのでやめましょ。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」
はははー。

--

地元でありながら知らなかった、彼岸花の名所。
すごいすごい!
カメラの選択まちごぅた(-_-;
このテはG12のほうがマシよかったかも。
すごーい!

きれいだね

まっかっか

ここはかなり有名だそうで
平日はもちろん週末もたくさんの人が訪れるそうです。
ずーっとまっかっか

てくてく歩いていると あ、ボーだ(=「あ、ボーダーだ」)!
こんにちは~、とご挨拶。
はなちゃんっていうんだって、
聞けばあやちゃんとこのJEYJEYとおとーちゃんが一緒だとか。
いやーん世間はせまーい(ё_ё)
あはっ

はなちゃん、甘えんぼさんでとってもいいコでした。
でもそれ以上にアマアマするシト(^^;
また会えるといいなあ。
あまあま

そういえば、ベビーカーに乗ってても泣かなくなりました。
6ヶ月ごろまでだったかなあ?お外でお散歩だろーがお店でお買い物だろーが
「え"~~~~~。・゜・(≧□≦)・゜・。」と突然泣いちゃってたの。
かわいいので気にしてなかったけど、なくなると寂しいなあ。
寝たい。
初めてなんだなー(^^;
地球博も行ってないし。
気候もいいしゆっくりのんびりお散歩させてあげたくて少し足を伸ばしてみました。
じゃす~、最近「タダのお散歩」は面白くないみたいで。
近所のお散歩なんて公園に行かないんだったら超最短だもん。
るいるいはぼくが守るの

お休みの日はいろんなお店が出てすごいひとみたいだよ!
ぜんぜん想像つかないなー。
「芝♪」に反応したアナタ♪
芝生みたいだけど人工芝。
しかも仮に開催できたとしても駐車場からすごい距離なので@坂道 
ただのバツゲームになります(ё_ё)
でもいい芝でこんなところで大会できたらいいよネ。
走りやすいな

休憩しながらのーんびり。
なんて贅沢な時間。
風が気持ちいいね

帰りに一応わんこOKの雑貨&カフェにに寄ってみた@初 
ら、こじんまりしすぎてて(しかも段差バリバリ)じゃすは入れず。
るいるいもベビーカーは到底無理だったので断念。
またふたりが快適にいけるようなお店、探さないとね^^