ボーダーコリーjustyのがんばる日々
ただいま~!
抜糸終了でございます、もちろんじゃす(ワンコ)のね。
元気も1日ごとに増していて搬送用板に乗せるときあばれる、あばれる!
しょうがないので、K先生の方向へ向かっていくから
お布団ごと「じゃすの遠方巻き」にしてやった(笑
ママ、ひどい~(泣
経過は順調だそうです。
体重は17.8kgから16.3kgになりました(ひょえー)
近くにプールがあるなら10日後くらいからOKとのことなので
名古屋にある施設に行ってこよう。

今日の進歩はね、
ふ・せ♪
2週間ぶりに「ダウン」ができたー!
もちろん後ろ足はこちらがたたんであげないといけないですが
本人むちゃくちゃ嬉しそうです。
お水も正面から自分で飲むことが出来ました。
今日からごはんも自分で食べられるぞ~!

前に今回のことで気がついたこととかまとめてみましたが、まだあった~。
■ペットの保険は入っておいたほうがいいかも。
いろんな保険があるみたいですが、
十分な治療を受けさせてあげるためということもあるし、
特に多頭飼いの方はいかがでしょうか(うちもだな(^^;)。
(保険屋さんのまわしものじゃないどー)

この後はリハビリを強化していくわけですが
主にその過程をUPしていきたいと思います。
ちなみに今日はダウンの姿勢ができるようになったので
その状態で後ろ足の裏を刺激、マッサージを加えました。
