ボーダーコリーjustyのがんばる日々
おそらくほとんどの方が「後ろ足動きはじめてるのかな」とお思いのことと思います。
しかし現状は全くといっていいほど動きません。
ふさふさのしっぽも動くことなく飾りになってます。
反応があるのは私が刺激を与えたときのみです。
反射で足が縮むだけです。
脊髄損傷だと、感染症など起こせば最悪命も落としかねません。
3週間以上経って後ろ足の筋肉はほとんど落ち、骨が浮き出ています。
それでもごくごく、本当に幻かのように一瞬「動く」ときがあります。

再び自分の力で立つ、歩くということは
現状からいってかなり厳しいものだと思います。
でも、彼は生きています。
動きたい、立ちたいという意思もしっかりしています。
1%でも可能性があるなら、100%無理ではない。
