ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

ひとつだけ買ったマシュマロクッション。
みなさんかなりお気に入りの様子。

じゃす~、なんか使い方違うよ?
大口開けてはむはむしてる~。
はむはむ
お鼻曲がってるし(笑
ちゅ~ちゅ~
みくは空くのを待ってます^^
どいてくれないかなあ
あるくんはスネた。
わかりやすい。
いいもん
結局。
おわり。

みんな力ずくで、ということはしません。
見ていてほのぼの^^
わんこの爪ってね、3日もあれば伸びてくんの。
あんよのお手入れは欠かせないです。
もちろんお手手もね~。

こんなの使えば毛を切るのは早いけど
わざわざコバサミ@眉毛切りばさみ使ってます。
爪きりはフツーの。
そしてそしてぷっくり肉きゅぅの仕上げはこれ
フニフニ♪なの

かなりガシガシやってるのに気がついてくんない(´(エ)`;)
マローボーンにゃ勝てないか(^^;
シームーですかぃ

お手手もあんよも肉きゅぅすっごい気持ちいい(*´エ`*)
あー?
自分の顔に押し付けてる。
うん、やってる。
たぶんちえさんもヽ(○´3`)ノ
ケッコンしてから同居させていただいてます。
詳しくはケッコン前からだけど(^^;
2世帯同居、とかじゃなくてフツーに1世帯住宅に2世帯。

今時?( ̄∀ ̄;)

とーぜんキッチンもオフロもひとつ。
みんな同居な嫁サンどうしてるんだろうね???
ちなみに~。
最初数ヶ月はほぼあたしが全部家事してますた。
基本家事すきなんでお料理とかも苦ではない。

しかしだなー。

さんじじ@お義父さんは夜は晩酌するのでほとんどごはん食べず
さんばば@お義母さんは超ド級の好き嫌いの激しさなので
食べられるものはごくわずか。
その中でも「これならどーだ」的なもの作ってました。

でもパパ&りょうちゃん@18サイ息子は食べ盛りなんで
食べたいものが合うわけない
ってことで、パパの計らいでじぇーんぶ別々になった。

らっくちーーーん♪

別段仲が悪いとかでなく。
もんのすごく趣向が合うのであれば別かもだけど
やっぱ別にしたほうがお互いに気を使い過ぎなくてよろしいみたいです。
これから同居な奥様!
一緒にがんばろー(?∀?)
忘れてた、バレンタイン( ̄∀ ̄;)
長いこと自分には縁のないイベントだったしぃ?

お買い物に行ったときに「バレンタインかあ~」
なーんてつぶやいてたヒトがいらっしゃったので(笑
プチイベント。

あるくんへはマシュマロクッション。
・・・というよりも夜寝るときにベッドにみんな上がってきて
ぎゅうぎゅうになるので「ここで寝とけ」用。
ほっといてんか

お部屋に持ってきたら案の定飛んで逃げた@期待を裏切らないヤツ
わりに気持ちいい。と思ったらしくおりこうに寝てる^^
ネムイんだってば
そーいえば、じゃす・・・ないや(´゚ω゚):;*.':;ブッ

パパ@さんちゃんへは一緒に作ったガトーショコラ。
来年はちゃんと作るね(^^;
でも美味しかったね♪
あっちゅーまになくなった
ただ今じゃす男さん膝の上で抱っこされたままオネムちぅです(*^^*)
マヒる前はずぇったいこんなとこで寝なかったくせに
今は常にくっついていたがるの。
かばえぇ。
じゃすのおトイレ(カテーテル)はじめると
決まってトコトコやってくるの。
おしりやあんよの辺りにお鼻をズボ。っとつっこんでフンフン。
あるくん自身、じゃすの後ろ足が動かないことはわかってるみたい。
ハンドパワーならぬノーズパワー(なんじゃそりゃ)で治しとくれ~。
フンフンフン

で、おトイレちぅなかわいいじゃつ子♪
あるくんと遊んだ後だからお耳の毛がちょっとコテコテだ(笑
また撮ってる~~~(-
公園に行くとずーっとひとりで走り回ってるの。
ディスクを投げれば「次ーっ」と持ってきたり。
とにかくお日様の下で走り回るのがだいすき。
かといってヘロヘロにはならず、お家に帰ってきてもケロっとしてる。
すげー体力だ( ̄∀ ̄;)

それとは関係あるのかないのか
下半身もびよんびよんよく動きます。
自分の意志で動かしてるわけじゃないのだけど嬉しかったりする。
膀胱におしっこ溜まってくるとぴひょぴひょ鳴くしね?
これは多分膨れた膀胱が内臓を押してヘンな感じがするからだと思う。
↑あくまで勝手な推測。
ほんとに筋肉ついたら自分で歩けるんじゃないの、って感じ。

まあ、あたしを含め同じような状態のコをもってる飼い主さんって
「もうダメなんです動かないんです」って言う人は少ないじゃないかな。
マヒって2年以上になるけどあたし自身「ダメ」なんて思ってない。
往生際が悪い?(笑
ママはどこだよーっ
パソコン、ぶっこわれてたりして( ̄∀ ̄;)
ヘンな文字が出て放置してたんだけど、
ふと見るとパパが使ってたので「打てるの?」って聞いたら
「キーをガスガス連打したら直った」だって。そんなもんですか?

さて、今日はほんとに暖かくてお出かけ日和でした^^
大会へ行かない代わりに久々カフェへ。
地元にはカフェとか犬雑貨屋さんとかいっぱいあったんだけどなあ・・・(トオイメ
ここはテイストがけっこう好き。
なんでつか

お気に入りの写真^^

へらへら

店内には薪ストーブがあります。
柔らかく燃える炎はずっと見てても飽きない。
前、お世話になっていたところのモデルハウスの暖炉型薪ストーブの前で
ず~~~っと座って見てたっけ(それが仕事か?
薪ストーブはバーモントキャスティングスがなんか、すき。(これは違うけど
癒される。。

WANのケーキ
フツーに美味しかった

じーーーーーーーー。

人間用
こちらも美味しかった

割と大きめの椅子なので、毛布を敷いて。
mediumサイズの毛布があると何かと便利ですょ^^
ん?

日差しが気持ちよくて思わずウトウト(^m^)
気持ちよすぎ~~

おやつがきた?

緑だいすき。

木や緑やお花に囲まれて、時間を気にせずゆったり。
こういう休日もいいよね。
