ボーダーコリーjustyのがんばる日々
キチョーな?ディスク授与セレモニーの写真。
わざわざ正面に回って撮ってくれたむさしまま、ありがとう~
これ、Aコートなのだけどどろどろ具合わかるかな。
写真だとマシに見えるよ。。。
3・4P、5・6Pエリア中央がいちばんヤラれちゃってます(^^;
かっぱっぱ~ラッパッパ~
このセットはやばい。焼き台ほっしい。


パパはこれいいな、欲しいな言ってますが。

・・・と言いつつも。
夜中に暴風雨でさらに地面はどろんどろ~~ぉん。
風もびゅうびゅう。
しかも寒いし!!!
具合よければ当日エントリーしようと思いましたが天候もよろしくなく
2日間も車の中じゃ、じゃすがかわいそうなので帰宅決定(^^;
朝挨拶を交わして「また後でじゃすに会いにくるからね~」と
たくさんの方におっしゃっていただいたのですが、
ご挨拶もせず会場を後にしてしまって
ごめんなさいm(__)mごめんなさい_| ̄|○
次回じっくりお願いします~~~(^^;


早めに会場を後にし、あとは食うぞ~~~~な旅( ̄w ̄)
だって関西だもん。たこやきなんだもん←帰ると決めた時点でこれ
西宮名塩SAでたこやきはもちろん、豚まんだの、コロッケだのカレーパンだの
食べまくってきましたょ。

お昼前にはお家に着いたのでさんちゃん@パパと一緒に
一通りお片付け。っつーか洗いモノすごい量なんですけどーーー(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でもひとつひとつキレイになっていくのも楽しみのひとつ^^
次回使いやすいようにしておかないとね。

じゃすは帰ってからもおしっこの調子めちゃくちゃヨイです。
phも5.5前後。すてきーーっ(人´∀`).☆.。.:*・°


今回がんばったシトたち
ボノ、顔でかっ。
みんなありがとうね^^
これちょーだい
今回参加なみなさま&わんこはほんと~~~にお疲れ様でした。
ウワサには聞いておりましたがすんごい地でしたね(^^;
なんかの罰ゲーム?てーきーな?
どろんこ遊び?みーたーいーな?
みんなで田植え?みーーたーーいーーな?

今年に入って初の事前エントリーだったのでこの状況にヘコみましたが。
んでも嬉しいこともたくさん^^
じゃすまの姿を見るなり「じゃすは?」と
じゃすに会いに来てくださったり声をかけてくださったりで
ほとんど車の中だった彼も嬉しそうでした♪
ちなみに大会中もお水の量・様子を見ながら3時間前後ごとにカテーテルしてます。
眠そうなときは寝られるようにしたり、お外に一緒に出たり。
そういえば、、、
約3年前この会場にエントリーしてたんだ。
そしてその2日前「事故」があった。
「事故」後1年後にはあたしが後ろ足となり、コートに再デビューした地でもある。
なんだかんだで思い入れが強いなあ。。。
今はこうしてみんなで笑って一緒にいられる。
幸せです。


さて。今日のエントリーは~
さんちゃん@パパ&あるくん
じゃすま&ボノ
共にドギーズでございます。
みくは御前崎まで温存( ̄w ̄)
エントリーもへったくれもこの雨風泥どーすんの(-"-)な中、みんながんばりました。
[神戸どろんこ大会]の続きを読む
随分伸びました( ̄w ̄*)
ろ~うぃんろ~うぃんろ~うぃん

そういえばこの間久しぶりにじゃすがよろよろって歩く夢みた。
いきなりしゃかしゃか歩くのではなく、
脊髄の神経がつながってなんとか後ろあし使っているような。
毎回この類の夢はすごくリアルです。
じゃすは今どう思ってるんだろうな・・・

お友達は
「自分の力で歩くあんよは失ったかもしれないけど
 (あたしと)一緒にいる時間を手に入れられたよね、じゃすは・・・」
と言ってくれました。
実際、それまではお仕事に追われる毎日だった気がするもの。
じゃすがひとりの時間も多かったしね・・・
お友達の言葉がとっても嬉しかった。

だからなお、というと違う意味になってしまいそうですが
あたしはじゃすとの時間を大切にしていきたいのです。
届いた~。
コチラでございます。


説明書きがみんな英語でばーろーわかるか~(゚Д゚#)ノむきー
とか思ってたらちゃんとジャパニーズ説明書ついてました。

試験は朝一番の尿か食後3時間の尿で行ってください

だそーです。
でもやっぱりすぐ使ってみたいので、夕方早速お試ししてみました。
 こういうときカテーテルだとチョーらくちん。採尿のときも。
ひょー。5.5だって。
お散歩行った後だもんな( ̄∀ ̄;)

これからは朝使っていこうと思います。
もうちっと安くしろ(-
テレビがヘンっぽかったのよ、昼間。
いきなり真っ暗画面になっちゃってさ。
しばらくしたらついたけど。
映る局映らない局もあって最初は風が強かったから
きっと接続かなんかだろーなんて思ってたの。

で、夕方暗くなってきたからお部屋の電気つけるべ。とスイッチ押すと
勝手に消えたり、シーリングファンも勝手にブンブン回りはじめたり。
テレビは勝手に音量おっきくなるし~。

いやーんこわっ(゚▽゚)
週末お天気悪いみたいだけどきっとダイジョーブ( ̄w ̄)
茶色いべろんちょくんに会えるかな?^^
まだですかっ?!
前ほど症状ひどくならなかった。
モレるのも止まった~♪(´▽`) ホッ
これといってしてないのだけど、ハーブが効いてるのだとしたらうれしい~^^
今後もこういうことがあるかもしれないので
C病院に抗生剤と処方生理食塩水送っていただきました。

昨日からじゃすのおトイレとボノのおしっこちびりまくりで
ひとりでばたばたしてた(^^;
もう落ち着くかな?ボノはムリだな・・・
寝起きなのれす・・・
なぜか寝るときも同じかっこ(笑
いつも一緒♪
ほっそ~
ボノのマナーベルトが活躍ちぅ( ̄∀ ̄*)
中~大型サイズのコでもマヒると中~小型サイズになっちゃいます。
よく介護用品でハーネスとかおむつとかいろいろ出てるけど、
あのサイズはあくまでお肉がついた状態だと思う。

またまたおしっこ調子悪し(-"-)
今回は完全にあたしが悪い_| ̄|○ がびぃん。。
昨晩、やたらと睡魔に襲われてしまって
夜中のカテーテルを1回出してあげなかった。
ごめんね、、じゃす(><)
あたしのばかー。

あっちゅーまです。
あ。やばいかも?と思ってるとその後は
1時間前後ごとのカテーテルになっちゃいます。
でないと炎症おこしている膀胱はじゃーじゃーおしっこ出しちゃうのね。
抵抗力完全に低下してるな・・・
チぃも少し混じっていたので止血剤を投与。
あとはお水の追加とカテーテルで乗り越えよーと思ってます。
ぶはっ
前から気になってたピクニックバスケット

なんだ。おやつじゃないのぉ

セットになったタイプもあったけど

いろんなものをわしゃわしゃ入れたかった&チープなお値段でコチラに決定~。
ほどよい大きさがあってわんこたちのおやつだってしっかり入っちゃうぞ。
これから大活躍しそうです♪
急に冷えたからでしょうか~?
あったかそう^^
本日、みく様7歳のお誕生日~☆パフーパフー

いつも怪しげなので、今日くらいは?まともなケーキ作ってみた~^^
チーズケーキだょ。
もちろん、わんこ仕様。適当。
犬はなんでもヨロコブ

主役です。
本人は一時も早く食べたいだけ(笑
みく、これからもみんなのかわいいおねえちゃんでいてね^^
はやくちょーだい

あら。ちゃっかりのシト。
オマケ?

今日くらいはがっつり食べていいですよ^^@8分の1ずつ
残りは明日食べようね。あたしが食べちゃったらごめん
待っててね

毎回どこかでケーキオーダーするぞ~と思いつつ作ってしまう。
自分で作ったものを喜んで食べてくれるし、何が入ってるかわかるものね。
気になってるのはココ
こんなの。



でもやっぱり次も怪しげケーキ、作っちゃうかも(^^;
許せわんこども。
健康、愛情一番で作るから。
実家に行ったついでに?ボノを借りてきました( ̄∀ ̄*)
ヨシコチャーンはあるくんかみく置いてってぇ~と切願してたような気が(コラ

ボノ、めちゃくちゃいいコです^^
実はお部屋の中ではじゃすとまともに面識がなかったの。
どうなるかなー?と思ったけど、ふたりにお任せした。
こういうことは犬同士がキチンとしてくれるから。

いちお、マナーベルトしてます(^^;
挨拶上手なボノ。
ぼ、ぼ、ぼにょれす・・・

びびってるだけか(^^;
ぼく、いいこにしますから・・・

さすがじゃす~、優しいじじぃお兄ちゃんです(*^^*)
大丈夫だよ

心配ないよ

これを境に遊び始めました。
ボノのお手手がばんばんなってる~^^
わっほーい

犬世界ってほんとにすごいなって思う。
すごく明確で人間の思惑なんてちっちぇーのなんの。

ボノ、少しの間だけだけど楽しんでね^^
ヨシコチャーン、少しの間だけどガマンしてね(´゚ω゚):;*.':;ブッ
お祭りの後、ずーーーーーっと前から約束してたツーリングへ^^
パパの昔からの趣味だったりします。
ちなみにあたしは原付バイクしか乗れませーん。

あたしもバイクの免許とる~!って何度も言ったのだけど
シぬからだめ。とあっさり(^^;
む~。たしかにあたしはシぬな。
4輪ときもかなりクレイジーだったからな。
コーナー入るとき胸キュン♪だし。
ぶつかったらどうしようとかそういうこと考えない←こういうひとは速いがヤバい
自分自身、わかってたので2輪には手を出さなかったんだけどね。
今は安全第一運転だもーん(ё_ё)ウフッ
似合ってる(*^^*)

じゃすのカートのホイールとオソロ♪←このとき知った
なんかうれしー

わんこたちの子守はヨシコチャーンにお願いし、
知多半島をくるっと1周@寄り道しても2時間かからないのだー
行き半分は下道を使って。
けっこー道がくねくねしてるんだけどさー、、、
バイクなんぞ乗らない、しかもリアシートのあたしは怖かろーが何だろーが
乗ってるしかない。
妊娠したから生まなきゃならん、的な(違
多分ごくごく普通にコーナリングしてるんだろうけど
メットの中であたしはひとりでうぎゃーとか言って笑ってた(ぇ
パパかっこいい^^
そしてこの辺りでは有名なえびせんべいの里へ。
バイクのひともファミリーもすっごい人だったよ。
食べ放題試食コーナーなんかあったりしてけっこう楽しめます。美味しいし^^

お土産にいくつか買ってさーて帰るぞ、はいいのだけど
かばんがちっちゃくて全部はいんなーい(-"-)
仕方ないのでビニール袋をかばんにしっかりくくりつけ帰路につきました。

でもさ、バイクなのよ。
帰りは有料道路なのよ。
20キロとか30キロなんかで走るんじゃないのよ。

も~、コーナリングの次にうぎゃー(笑、だった。
だってさ、かばんにつけたビニール袋に入ったえびせんべいがあぁぁ(笑
スピードでぴろぴろなびいてるじゃんかあぁぁぁ(笑
あ~~えびせんべい飛んじゃう~~~ぅぅぅ(笑
えびせんべえぇぇぇぇ~~(笑笑笑涙


・・・と、またひとつ違う楽しみを見つけてしまいました。
どんなことも楽しみ方っていっぱいあるんだよね。
近頃はそういうことを探すのがだいすきです^^
お祭りの日を狙って行ったわけじゃないんですが
たまたまお祭りの日だったので、何年かぶりに足を運んでみました。
地元のお祭りは全国的にもたぶんお祭りツウにはかなり有名なのです。
はんだ山車まつり←これは5年に1回

ちなみにちょうど1年前のお祭りの日は実家からこの山車を
ヨシコチャーン、パパとあたし3人で見てました。あちこちひき回すので。
なんか懐かしいね(*^^*)
で、目的はといいますと~。

この山車。
写真、年甲斐もなく?肩車して撮ったのだー。
山車を肩車。
違うかー。
実物はいいねぇ
三玉の亀」が描かれています。
ぐるーん
実は高校生の頃、あたしが下描き制作したんである( ̄∀ ̄*)
亀岩の上に玉が三つ乗ってるんだけど、
てきとーに色決めたらそのままになっちゃった(*ノェ)コッチョリ

えいさっほいさっ(・・・とは言ってない

圧巻なのである

お祭りってカンジですな

ぞろぞろ
お祭りっていくつになっても楽しいな。
なんなんだろうね?あれって。
・・・出店か?( ̄∀ ̄;)


今日のオリコウでカワイイひとたち。
誰が誰だー?
1ヶ月に1度ほど、じゃすま家にお里帰りしてます^^
とってもいい陽気だったのでヨシコチャーン@母も一緒に公園へ。
みんなでディスク。久しぶりだったね!
みくなんて体がいい感じに絞れてるのでいつまでもやる~!だったけど
だーめだーめ。
わんこたちの体力ってすごいと思うけど、決してへろへろになるまではさせません。
やっぱり?みんなかわいい♪

りゅうくん
みく
あるくん
じゃすぅ
ぼにょ~
この日の写真はこれだけ(^^;

夜は買出しをしてお家のウッドデッキでばーべきゅぅ♪
パパは実家の家族もとても大事にしてくれます。
ヨシコチャーン@母も安心してると思う^^
でしょ?(笑
ばーべきゅぅ、めっちゃくちゃ美味しかった~!

食べることって毎日のことだけど
その時々の環境、まわりの雰囲気空気やお食事を一緒にとるひとなんかで
味が変わるよね。
外食なんかでイラっとくる店員いたりするとぜんぜんじゃない?
なんでもないような話をみんなで笑って食べられるって、
ほんとに幸せ。それがさらに食を美味しくしてくれる。

膀胱内洗浄を行って1週間、
ちょうど処方された生理食塩水がなくなったので
どんな具合かな~、と近所の病院へおしっこ検査だけ行ってきますた。
採尿するとかなりよい感じ(濁ってない)。
結果、細菌さんはほとんど見当たらない状態^^
病院の先生も少し驚いた様子で健康なコとほとんど変わりません、
というお言葉もいただけました♪
たーだー、ph値がまた上昇@7.5~8
これは日々によって違うだろうからpH試験紙買うことしにた~。

血液検査届いたぁ。
全部標準値内だった(嬉
やっだぁ~ん。
じゃすってば健康なんじゃーん。
これからも健康維持していこうね^^
まだまだ遊ぶんだぜぃ
「お花見」ってそれを目的で行ったことないんだよね。
1度だけ、かりんままん家と桜並木を歩いたっけ。←あるじゃん
もう5年くらい前になるのかなあ?
今年は「みんなで」お花見^^
疲れてんのにぃ
ったって、プラプラ歩いてただけだけど(^^;
かわいいピクニックバスケット見つけたから今度はお弁当作っていこうね。

ちょっと陰ってるなあ。
これはうまいか?

桜はみくのお花だね♪
もうすぐお誕生日なのだー
あはっ

なんか、、アホっぽい・・・
ばっかでーす

なんだあれは

しゅたたたた

何で来ないの?と思ってたらあたしが道間違えてたらしい(^^;
ぽつーん

じゃすにこの優しい色の優しい力が届きますように。
心に染入る色・・


めずらしくカメラ目線の写真があったょ。
かわいー♪
「ぼく、毎日HAPPY!」

誰の腕?!(怖)とか思ったらパパだった。
ちょっとこわい
パパがじゃすのカート、メンテナンスとオシャレしたよー
と言うので。
いかがざんしょ?
こんなんなってた(ノ・∀・)ノぎゃはっ。

おー?
最初ホイール部分見たときは
うれしいけどビミョウだよ。。
とか思ったけど、写真で見るとなかなかよい感じか?
本人は「スポーティだ。うむ」とご満足のようですが(^^;

横っちょにくっついているのはたまたま自転車屋さんにあったものを
使えそう♪と買ったもの。
ぴっぴちゃんがつけてて(もっとおしゃれなのだけど)いーなー、って思ってたの。
この中にうんち袋とかティッシュとかメンテナンス工具なんか入れられる。
ついでに反射加工がしてあるので夜もちょい安心^^

パパもハッピーくん@カートを少しでもいい状態でなおかつオシャレに
って考えてくれてます。
よかったね、じゃす(*´エ`*)
この間、パパとケンカしました。
長い長い人生を共に歩む中で意見・思惑の食い違いなんかは
あって当然だと思います。
結婚前に約束したことがあってね、

「ケンカしても次の日の朝を元通り迎えられるように話し合うこと」

今回はこの約束、守らなかった。パパが。(-"-)ムキー
と言いつついつかは話さないと解決できないので
ちゃんとお話しました。

お互いにイヤな気持ちになりたくない、
ケンカの原因を理解し合うのはもちろんなんだけど
どうして次の日に持ち越さないようにするのか。
だって、もし、もしだよ?
ケンカしたまま万が一のことがあったら、、それこそ一生後悔するでしょう。
だからその日のうちに解決するのです。

ひとは「当たり前」が「当たり前」になると「生きていることのありがたさ」も
忘れちゃうんだよね。
これもじゃすが教えてくれたこと。

我が家には誰も敵わない、かわいい先生がいらっしゃるのです^^
ぼくエラいんだぞー
おしっこ(・・・のことばっかり書いてるな(^^;) すっごい調子いい!
色もニホイも大変よろしい。
もう3年近くも毎日やってるんで、だいたいわかる。
毛艶なんかもうつくすぃ。びゅーてぃほー。さすがじゃす。

あ、毛艶といえば今日お散歩のときわんこ連れた方が
いつものごとく「どうされたんですか?」と声をかけていらっしゃいました。
あたしもいつものごとく「あー、家から落ちて・・・」に始まり。
「このコは目が白内障でもう見えないんですよ」
その方はおっしゃいました。
見るとお目目は真っ白なのですが18歳という年齢に見えないくらい
足腰もしっかりしていて毛艶もすっごくいいの!

こんな暖かい日はきっとこうしておとうさん、おかあさんと一緒に
お弁当作ってもらってお出かけしてるのね。
お目目が見えなくてもおかあさんが一緒だから安心だよね。
ひとしきりお話して「じゃあ」とおかあさんの後をトコトコ歩くわんこがとっても愛しくて
幸せになってしまったのでした。


週末は母が新舞子にお邪魔したようで~(^^;
お世話になったみなさまありがとうございましたm(__)m
兄弟のホイップに会いたくてしょうがないみたいでサ。
あたしも会いたいぞー。

じゃすも落ち着いたみたいだし
来週?あたりからお出かけしまくるぞぃ♪
久々大会ではなくお泊まり旅行なんて計画ちぅで
どこに行こうか~?なんて毎日うきうき^^

だってさ、じゃすってばさ、かわいいんだもん(だから?とか言わないの~
いつだったかの浜名湖~
手作りごはんってむかーしは

犬に手作りーー?!えーーーーー(驚

でした(^^;
気がつきゃ、だいぶ前から手作りだ。

そもそも自分たちが食べるもの使うわけだし
ザカザカ切ってお鍋にブチ込んでおくだけなのでめんどくさいことないの。

ごはんの材料~
ベースは
オートミール・十六穀米・白米・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ・トマト・
セロリ・乾燥しいたけなどなど
それに
オリーブオイル・ガーリック・ローズマリー・バジル・乾燥茎わかめなどなど
お肉は馬肉・鶏肉(主にムネ)・レバー・豚肉・牛肉・ラム肉・カンガルー・
卵・サーモン・いわし・サンマなどなど
↑きっと書き忘れあり

スーパーでお買い得ぅ♪なときに買ったりするのでわりと毎日内容違う。
で、それによってサプリもかわるわけです。

作るの楽しいです^^
みんなガツガツ食べてくれるし(そりゃそーだ
それに「何」が入っているかわかるし。
人間食べたっておいしいよ( ̄w ̄*)あたしたまに食べてるし
少しでも元気に長生きしてくれるならなんだってするぞ、じゃすぅ
体重13.6キロ(←これで始まるときは病院だす)
やっぱすこ~~し増えてたか

前回抗生剤を多めに出していただいたのですが@3週間分
2週間服用→1週間空けて→残り1週間服用、でした。
そう指示されたわけじゃないんだけど(なんてやつだ
症状が落ち着いた後またまた膀胱炎フッカツ。になったというのと、
抗生剤長期に渡って服用すると効き目がなくなってきてしまうから。

なんとかお薬に頼りきりにならないよう
体内はpHコントロールと手作りごはん、サプリで
体外からのカテーテルはできるだけ細心の注意を払って行いました。
で、ドッキドキの結果は~。

ph6.5~7

わ~~い!
下がってるぅ~~~♪
でもやっぱ細菌さんはちょこっといらっしゃる~~~_| ̄|○ ガクッ・・・
ニホイがそんな感じだったもんなあ・・・
正直、抗生剤はあんまり効いてなかった気がする。
その場しのぎっぽ。
だってお薬あげてるときも「ソレ」っぽいニホイしてたもん。
(細菌を特定してお薬を処方する、という手もあるのですが)

今回は院長先生に診察していただけたため
「はい、お薬ね」ではなく
通常からカテーテルを使用しているということで
膀胱洗浄グッズ(グッズじゃないと思ふ)を出していただきました。

モリモリ。
じゃじゃーん

カテーテルにもう1本ジョイントして生理食塩水を・・・
ん?
まてよ、なんでジョイントする必要があるんだ????
ま、まあいいや・・・( ̄∀ ̄;)
1日2回行い、細菌さんを洗っちゃおー。な作戦でございます。
半身麻痺は膀胱炎が標準装備みたいなもんなので
上手に付き合って悪化させないようにするしかない。
おまけにじゃすは今年10歳のじじぃ年齢だしね?
今まで細菌がいなかったのもph値が普通だったのもキセキに近いな、こりゃ。

血液検査は後日送られてきます。
こちらもかなりどきどき( ̄∀ ̄;)
フィラリアはクリア。
あとはワクチンとぉ~狂犬病とぉ~・・・

諭吉っつぁんもイッパイだーヽ(゜▽、゜)ノ
