ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

みんなにありがとう^^
(photo by しゅっぽっぽさん

みんないつものようにいつもと変わらずネンネしてます。
パパもごーごーいって寝てるし(^^;
変わらない日々を過ごせたことに心から感謝。

初詣、行こうかどうしようか迷いちぅ。。
すっごい寒いもんね~あせ
でもこの寒空の下初詣に来られる方々のために
炊き出しがんばってらっしゃるひともいるだろうし・・・
なーんて考えてるうちにひとりHAPPY NEW YEAR?(笑

みなさま、今年もじゃすを支えてくださりありがとうございました。
新しい年もさらに1日1日を大切にしていきます^^
みなさまにとって輝かしい1年を迎えられますように。

じゃすま&ジャスティ
朝ごはん食べ終わるとみんな再びオヤスミタイム、、
なのですがひとり元気なお方がいらっしゃいまして( ̄∀ ̄;)
少しはオヤスミするのですがちょっとするとムクっと起きてきて
「きゅっきゅ遊びしよーよー!」
の始まり!
きゅっきゅのおもちゃをあげるとものの数分でゴミと化してしまうので
(そのあともペラペラになったので遊んでるけど)
毛布の下できゅっきゅっ、と音だけ鳴らしてあげるの。
そーすると「どこだーっどこだーっ」って探しはじめるわけ。
かなりマッハで動いてるんだよ。見ててもおもろい。
ここか?
ここか!
ここかー?!
どこだー?
どこだよーっ

「ない」
ないじゃん

「しょんぼり」
ぶー

お仕事しててもお手手でバシバシ呼んでくるのでこれで遊んでもらってます。
昔だったら無視したかもしれないけど、
今はお仕事に差し支えないようにお相手させていただいております。うふっ。
だってそのうち探しながら毛布をはむはむしてぴぃぴぃ言って寝ちゃうんだもん。
めちゃくちゃ忙しいわけでもないけどじたばたとしておりますた。
クリスマスはお家でささやかに@にわかクリスチャン
ひととおりコース料理と手作りケーキを猛ダッシュで作り~(←テキトーです。毎度。
ケーキなんてけっこうかわいくできたのに・・・できたのに・・・
お皿に移すときにひっくり返っちゃったトホホ
あたしらしいわ・・・
小学校のときも子ども会でもらったショートケーキを
玄関先で落っことしてショックだったっけ(^^;


じゃすへはコート(のつもり)をプレゼント♪
こちらも猛ダッシュで作り~。
あたくしテキトー日本一でございます( ̄∀ ̄)
お買い物行ったらお値打ちな生地があったので。
お色もチマタで流行のパーポー。
4コギ’Sはタンクを@はんぞー
ナニコレ

カメラはいやん

なんでスワロー?とか聞かないで~意味はないのだぉ。
幸せ運ぶつばめさん

サイズ、ぴったりすぎかも(汗
カートの上から使えるようにしたつもりなんだけどなー(^^;
ま、いっか。
これね、すっごい暖かいです。
ウエストのところの腹巻みたいなベルトだけなんとかすっか。
つーかいらないな(笑
あついってば
あともう1枚は買ったのだけどまだ届かず。早くこーい。

マヒったからこそこんな楽しみ方もあるのね。
ほんと、すぐ冷えちゃうから。
じゃすが寒い冬も暖かく過ごせますように。
ほんのちょっとのスペースに
派手だ(-

ほんのちょっとのお飾りを
もうすぐクリスマス~~

お部屋では
ありゃ?

初雪でございます
きれい?( ̄∀ ̄)
さて先日大口たたいた?ベテランズクラス(8歳以上対象クラス)です。
ベテランズクラス、といえども立派にディスタンス競技です。
それをじゃすがどうこなしていくか?
前にも書いたように、怪我をしたときに左手も負傷していて
あまり自由がききません。
本人が一番それをよくわかってるので無理にディスタンスはしてませんでした。
でも遊べるもーん。
次は投げてよーっ
(photo by ひろさん

GOさせて止まったところに投げてあげる。
そんだけ( ̄∀ ̄)

見て!
ジャンプしてるよ!
小ジャンプっ
(photo by しゅっぽっぽさん

大会前に少し練習したらクサってもボーダーなんで
2、3回ほどやったらすぐに止まるようになっちゃった。
5mくらい先まで走ってってくれてたんだけど(^^;

このときもたった1mの距離だけどキャッチしてくれました^^
難しいんだぞーっ。
動くストラックアウトですから( ̄∀ ̄;)
しかもじゃす男さん、
「おいコラ。なんでこんなに近いんじゃ。投げんかコラ」
とややお怒りのご様子。
今度はローラーも少し混ぜようかね~?
だって新舞子は地面の凸凹がけっこうあるからコケちゃうかもしれないでしょ?

いいんだいいんだ、ありのままのじゃすで、ありのままのあたしで。
飾ったりする必要なんかないもの。
それはもう十分、やったからね・・・
かわいかったよじゃす。
スタンバイの変わらない姿勢、
GOしてきょろきょろしながら走り出す姿、
ディスクを待ち構える姿、
キャッチする姿、
なんで投げてくれないのーって怒る姿、
全部かわいい。愛しい。

別に取り立てて大したことしてないのに2分間見守ってくれたみなさん、
ありがとうございました(*^^*)
ちなみに3位でした♪
3チームだったから( ̄∀ ̄)イヒッ
花梨と一緒に出られたことも嬉しかったなあ。

今度は何やろう?ねえ、じゃす~?
投げてあげなくてごめんね、でもがんばったね^^
(photo by らぴぱぱ
こぎ’Sはこっち見てねん^^

12、13日参加でございます(大会っていったらNDAね)。
天気予報では寒いだの風が吹くだの。
空けてみりゃやっぱじゃす晴れ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ここまでくると神がかってるとしか言えん。
初日なんて暑いくらい。
服の選択間違えて袖も気になったので(スローするときに手にかかりたくない)
アホみたいにひとり半袖で1日過ごしたあたし。
季節感なさすぎ。

ねー、いいお天気でしょ!
いい天気だね
(photo by ひろさん)

2日間じゃすはいろんなひとにいいコいいコされてご満悦うふ
同級生でイヌトモのぴあままにも久しぶりに会えたよ~^^
ローラー優勝、おめでとう!

あっちからこっちから手が出てる(^^;
デレデレくん
(photo by らぴぱぱ

おそらく2度のメシよりすきなかりんまま。
かなりディ~~プです(笑
しゅきしゅき~

じゃすのファンだとおっしゃってくださる奇特なネル家のシンさんにもべったり。
ネルちゃん、ドン引きです。
「ちょっと、あたしのシンくんとらないでくれるー(-"-)」
同性愛

ラブラブツーショットを試み・・・てるつもりのつもり。
ネルちゃん、やっぱりドン引きです(笑
「だってこのシトじじぃのくせにチャラチャラしてるしー。」
ネルちゃん、お写真も可愛いけど本人もっと可愛かったん(*^^*)
ぼくフラれたっぽ

2日目にはしゅっぽっぽ家がいらっしゃいました♪
で、ぽっぽままさんにでろーん。
だってぽっぽままさんの優しさ、じゃすは覚えてるもんね^^
幸せなのでしゅぅ~
(photo by しゅっぽっぽさん

車椅子な先輩ぴっぴちゃんとツーショット。
素晴らしい距離感と表情です。ぎゃははっ。
ぴっぴちゃんはね「美人」っていう言葉がぴったり、というか
彼女のためにあるというくらい綺麗なコなんですよ。
ディスクだってできちゃうんだからー( ̄∀ ̄)
いっぱいいっぱい?(笑

障害犬を持つ飼い主としていろいろ相談もさせていただきました。
たとえばこの先老いが進んでいったらどうなるか?
前脚が使えなくなったら4輪補助のカートだろうかー?
寝たきりになるんだろうかー?
などなど。
でもたぶん、それよりも「今」を大事にしてそうなったときに考えるんだと思う(^^;
きっとぽっぽままさんも同じ、、、だと思う、、よねー?

それからしゅっぽっぽ家に糸が繋がってたパピーがこの日やってきました。
ちょーーーーーーかばええぇです。
しゅっしゅちゃんにそっくりだよ、幸せなお家に繋がっていてよかったね^^



続くー。
結婚してちょうど1年、経ちました。パフーパフー
いろいろ、ほんとにいろいろあったけどあっという間だったなあ・・・
パパがかわいい花束とケーキを買ってきてくれました♪
そしてディナーにお出かけ@近場
かわいいバラたち♪

大切な方の存在なくして今のふたりは在りえませんでした。
ありがとう。

これからもずっと毎年お祝いしようね^^
ありがとう^^
本日ビョウイーン。
カテーテルの予備も切れちゃったんで。

問題なし、なんだって(^^;
おしっこも多分、今までで一番いい数値@phは6
タンパクも潜血もなし、もちろん細菌さんもストラバイトもなし。
健常なコと何らかわりないです。
おしっこに関しては膀胱炎にはなっていないだろうとは思ってたんだけど・・
(ニホイと見た目でわかるから)
エコーで診る膀胱壁も以前より断然キレイだった。

先生にも下半身麻痺でこれだけ長い間膀胱炎になっていないのは奇跡ですねえ
とまで言っていただけました(*^^*)
めちゃくちゃ嬉しい~♪
半身麻痺だと「膀胱炎」と「褥瘡(じょくそう・床ずれ)」が
標準装備なので。
自分でもなんで膀胱炎になってないのか、よくわかんない(笑

これで安心して年を越せるなあ。きゃっきゃっ。
あとは年明けたらドッグ・ドッグ(=人間ドッグ)だな。
日が当たってきもちのよいところでお昼寝ちぅ^^
ぐぅ。

マヒってからお手手で顔を隠すような寝方になりました。
これがまたかわえぇだ( ̄ii ̄*)
明日は病院だからゆっくり休んでおいてね。
(別に何もしないけど 笑)
ぐ~~~。
うまうま
あのお皿はフツーに使われている。しかもおつまみ皿
似合うぜ、ししゃも( ̄∀ ̄)

後ろにちびっと写ってる白い物体。
マイナスイオンボトルなのだけどいける。いけてる。
焼酎がほんとにまろやか~~(*´エ`*)
わんこ用にも買おうかどうしようか?
わんこは99コ嫌なことがあっても1コ嬉しいことがあれば
その嬉しいことをずっと覚えている

人間は99コ嬉しいことがあっても1コ嫌なことがあると
その嫌なことをずっと覚えている

わんこは人生の先生なのだ
おわかり?
ちっちゃいこと~は気にすんな それわかちこわかちこ~

今日ね~お天気よかったからみんなで朝お散歩いったわけ~
休憩で座ってると隣にいたばばぁおばあさんが孫連れてたの~
その孫がぼくたちを触りたいって言ってたんだけど~
そしたらそのおばさん、ママとパパに断りもなく
「触っといで」だって
そこまではいいの~

ぼくには足がちゃーんとあるのに理由も聞きもしないで孫に
「事故で足がないんだよ」とか言うわけ~
きょーれつーぅ
ついてないのはおばさんの確かな目ですから~

でね、ぼくたちしつけ教室もいったことないのに
「しつけ教室いったらうちの犬も賢くなって戻ってくるわ」だって~
きょーれつーぅ

みんなの名前聞くからママがご丁寧に
「あるくん、みく、ジャスティ」って教えてあげたのに
みくなんて「みる」になっちゃって~
きょーれつーぅ
もちろん?横文字のぼくの名前は言えなーい

みくとあるくんは兄弟でも親子でもない(血が繋がってない)って言ったのに
「夫婦だよ」
決め付けちゃイヤー

極めつけは孫に
オバチャンに聞いてみな」
オバチャンって誰のことーーー?!


ちっちゃいこと~は気にすんなそれわかちこわかちこ~

バイバーイ
エントリーしちゃったん( ̄∀ ̄*)
NDAの大会ね)
今回、じゃすはローラーゲームじゃないのだす。
ディスタンスなのだす。
10歳にもなったことだしぃ~、ベテランズだぜベイビー。

実のところ、ローラーで遊ぶということにとてもリスクを感じていて。
当の本人は今じゃローラーが大好きなのだけど
止まるときに前足に体重がかかって負担をかけてしまう。
かといって稼動範囲の狭くなってしまった左前足のことを知っているじゃすは
ディスタンスをやることに限界を感じているのもわかってる。
布性のディスクならなんとか3mくらいのところで
キャッチできたりすることはあるけど。
ボールだって止まるときに負荷がかかるのは同じこと。

でもまだ「その目」はあのときのまま。
ディスクをすきにさせたのはあたし。
トラウマを作ったのもあたし。
ならもう一度、これ以上ないってくらい楽しいことにするのもあたし。

そこで考えたのが今回。
エントリーされていらっしゃる他の方に失礼になるかもしれないけど
仮に「その方法」が認められなくたって構わない。
ポイントにならなくたって、構わない。
互いに築き上げた絆のスタイルとなればいい。
・・・とかっこえーようなこと書いてるけどどうなるかワカンナーイ( ̄∀ ̄)

新舞子に行かれるみなさま、
もしじゃすがスタートジャンプしたりあたしがヘンなことしたら
おおいに笑ってやってください。

それがあたしとじゃすだから^^
もっとうまく投げろよなーっ
祖母の法事へ向かう途中ボノのお里帰りをしました^^
ボノ編はこっちみてね~♪


やっぱじゃす晴れ
素晴らしいね

ほんとはみんな(ヨシコチャーン、さんちゃん)で撮りたかったんだけど
おやつ係いないとムリだし(^^;
いっぱいいっぱいっす。

お昼ごろしゅうくりぃむ家に到着~。
じゃすはこの日まともにホイップとご対面手書き風シリーズ星


じゃす~、お耳がぴょい~~んだ(笑
なんだー?!

お。ホイホイも乗り気になってきた?
やるかー?

なんかお話してるの?
ちゅっ♪

ぼく、なんにもしないよ怖くないよって。
ラブラブ

じゃすは元々、とっても面倒見のよいコです。
しかも自分が遊んでほしくて仕方ないみたいで
このあともホイップに「あっそぼー!」してましたハート
ホイップもじゃすを気に入ってくれたみたいでべったり!(笑
べったり
ねえねえ♪

あっという間だったけど楽しかったね!
しゅうくりぃむ家のみなさん、ありがとうございました素材屋405番地-heart2

じゃす、ホイホイと富士山のパワーもらえたかな?
いけめんず♪


ちなみにこの後はカメラの電池切れでございました。
チーン。
Nさまから嬉しいサプライズをいただきました手書き風シリーズ28顔3
あたしもじゃすも、Nさまにどれだけ支えられてきたことか・・・
じゃすへたくさんのおやつ、そしてあたしにまでHP再開のお祝いを。。

うわ~~、いっぱい!
いっぱいあるよ?

素敵!!!なんとNさまの手作りなのだそう・・・すごい!
しかもあたしの大好きなお色使い。
え~、なんでわかるんだろう?
すてき!!!

必需品のラテックス手袋まで!
ふんふん

じゃすはNさまのやさしさのにおいを嗅ぎ取ったみたいです^^
おやつよりもこちらに釘付けでしたよぽっ
きになる~
なんかいいニホイ♪
すきなニホイ♪
すきすき~~

すぐに飾らせていただきましたうふ
あたしのすきなお色

壁が・・・(^^;だけど、それも感じさせないくらい素敵。
ほんとにキレイ。。

こういうとき「気持ち」を活字で表せないのがもどかしく思います泣き顔

ほんとにほんとにありがとうございます。
おめでとう、ジャスティ!

10歳というこの年をこんなに元気に迎えられるなんて。
3年前はまた何かあるんじゃないか、、なんて怖くて仕方ないときもあった。
気が付けば今このときを迎えることができました。
ほんとにほんとにささやかに、適当手作りケーキを。

今日は、
言葉にできません。。
一言だけで表すなら、とにかく嬉しいです。


半身麻痺だけど全身元気だよ!
まだですか?
じゃす、本日10歳になりました(*^^*)
3年前には思ってもいなかったこの日です。
とってもとっても嬉しいです。

あたしはここ2日ほど頭痛がひどくて寝たり起きたりでしたが
お薬飲んだら少し復活しました。
これからお祝いのケーキをサクっと作ってお祝いします。

お出かけのことや今日のことはまた後でUPしまーす^^
