ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282010/03

あたしとじゃすは一心同体。
思い込み、でなくてそうであると思ってます。
ラブラブだもんね(*^^*)
1年前じゃすがひどい膀胱炎になったときあたしも最悪な精神状態で
激ヤセするわ(←なんで元に戻るかねー)、胃潰瘍になるわ。またなってるっぽ・・・
あたしが落ち着いてきたらじゃすも落ち着いてきたの。
あのときはカテーテルの間隔が空いてしまったから、なーんて書いたけど
そうでないみたい。
だって間隔が空いたっていっても知れてる時間だし、ほかに理由がない。

でね、3年前じゃすが「事故」したときも
どうにもならないような精神状態でした。実は。
誰か助けてーっていうようなすがるような気持ちで
お友達に紹介していただいた先生にみていただいたの。
そしたらね
「あんたの精神状態が犬に出るんだなあ 
 全部犬が背負ったんだな
 いい犬だよ。大事にしんさい」
って。

お互いにすごく支えあっていると思う。
なくてはならない存在。
自分を大事にすることはじゃすを大事にすることだし
じゃすを大事にすることは自分を大事にすることと同じ。


犬、ってこんなに尊いなんて思ってもみなかった。
コギ’Sはこっちね~。


今シーズン初遠征、、つーか遠征自体久しぶり。
実は今回の笠岡行きを決めたこともあってドッグ・ドックを受けてきました。
見た目ぜーんぜん元気だけど急に変調をきたしてもいけないから。
安心して行けました^^

2月ですよねー?な2日間=じゃす晴れ
とはいえ、タープの中では日陰だし日が上がるまでは気温が低い。
お洋服3枚重ね着してさらに毛布をかけたにも関わらず
「寒い寒いぶるぶる」とおっしゃったじゃす男さん。
急遽あったかグッズ投入で落ち着いた。
体重前に比べて500g増えたのだけど、
寒いこの時期は少しでも脂肪をつけてよかったかも。

2日目には恒例の?ベテランズ~(笑
でも風がなさずぎ(-"-)
風がなきゃーディスクホバーしないじゃーんばかー。
選手入場。なんつって。

当日エントリーで順番が1番だったのでコート内でしばし待つ。
待ち時間=遊び?

きゃきゃきゃーっ♪
きゃきゃーっ

「こっちだよー」「おい待てよー」
さながら夕日の中を追いかけっこするカップルである。
きゃきゃきゃーっ♪
だってこんなに愛しあってるし(笑
んべろ

やっぱホバーしなかったんでノーキャッチ(ムズいんだぞー!
最後はキャッチ1投。
これだけ見ると「おお?」なんだけど
手前のラインはスタートラインだったりする( ̄∀ ̄)
キャッチはキャッチだもーん。
このあと「満足。」とラウンド終了したじゃす男さんなのでした^^
とったどーーー!
ぼく、よくやった

ジャパンカップ以来にお会いする方もたくさんいらっしゃって
じゃすにも声をかけていただいて嬉しかったです。
らむかあさん、いつもじゃすをらびゅらびゅしてくれてありがとう(*^^*)
カートに乗ったときあんよをカバーする案、試してみます^^
いつまで続くんだ@木曽?(笑
だってひろさんが素敵な写真たくさん撮ってくれたんだもーん。
ひろさんの写真は「そこにいるような」感覚さえする。
大切な宝物・・・ありがとう(*^^*)

こんな何気ない3にんとか
楽しんでくるね

「GO」の瞬間。
ディスタンスやらなくなって(できなくなって)随分経つのに
彼はちゃんと覚えている。
後ろにはストーカーか?(笑
見た目命ですからん( ̄∀ ̄)

見て!
こんなに力強く走り出してる!
いくよー
じゃすってすごい

写真の中では現役の頃を彷彿させる。
違うな、、きっとじゃすの中ではずっと現役なんだろうなあ。
いい目だな
ぼくのだよ

やめてよー

ぶっさいくーー!!!(笑笑笑
なにすんだよー
ネル家からじゃすにこーーんなにたくさんおもちゃ&おやつをいただいてしまいますた。
記念日でもなんでもないのにぃ~。
そんなにすき?(違
ありがとう(*^^*)
パパに「こんなにいただいちゃったよ!きっと○○円くらいするよ!」
なーんて値段に置き換えちゃうあたり人間ちっせー。
あーやだやだ。
イパーイ

ブツブツ交換をしたむさしままからはこっそりHOUSE OF ROSEのハンドクリーム♪
これで大会も血だらけの手で(マジです)やらなくてもいいね。
ありがとね
しっとりん♪

大会終了後荷物を積み込みほんの数分車を離れたら
アイヤー
WOW! これはNo Thank you(笑
犯人はじゃす男さんでございます( ̄∀ ̄;)
ごめんね~、きっといいニホイがしたのね。
これから車を離れるときは届かない場所に置いておくね。
さぞ一生懸命開けようとしたんだろうと想像すると、なんだか可笑しい♪
昨日は雪国か?罰ゲームか?くらいの天候で
みんなかわいそうなくらいでしたが・・・
本日じゃす晴れでございました(゚∀゚;)
すごすぎ。

コギ’Sはこっち見てねん♪

お天気がよかったのでベテランズエントリーだよぉん。
今回はローラーを交えずに全部ディスタンスで投げてみました。
実はたまーにキャッチできるの^^
3mくらいの距離だけどね。
この嬉しさ、、わかるかなあ・・・?
ちょっと寒いよ

スタンバイも昔のスタイルと変えずに。
彼も覚えているみたい。
いっちょまえですね~。見た目大事ですから(∀)ふはは
スタンバイ

すっごーい短い距離で1R×4投。
戻り足は見た目
「あー、お歳なのね」とか「あんよが悪いからかな」
っぽいんですが、元々ゆっくりなんですこのシト。いーんです彼のペースで。
1R目にあとちょっとでキャッチできたのが2つありましたねえ。
じゃすの姿を見て現役の頃を思い出し涙してくださる方もいらっしゃいます。
温かい応援をくださいます。
本当に嬉しいです。
ルンタタ♪
(photo by ラムチョコさん

結果としては2R共ノーキャッチでしたが
「ベテランズクラスの意味」はそこではないですからねえ。
じゃすにとってもあたしにとっても。
だからスーパークラスとかみたいにランキングっていうのがないんですよ。
1歳未満のコでもポイントだーランキングだーってガツガツするひといないでしょう?
中にはいるかもだけどね?
「その歳に合った」ことって大事だもんね。
まあ、自分ができてるとは言い切れませんが~( ̄∀ ̄;)あはっ。

気候は回復したとはいえ寒かったので
じゃすはフル装備でモビルスーツ(古)みたいだ(㊥∀㊥)
それでも寒かったらしく、午後は車で待機にしました。
でもじゃすのおかげでよいお天気になったよ。
ありがとね~♪
近場大会ですが@NDA 今日はエントリーしていなかったので
遊びに・・・っつーレベルじゃございませんでしたよオクサマ・・・

雪の影響で渋滞ってナニコレー(ノ゚ω゚)ノぬぉぉぉ
裏道を通りながら会場へ・・・って
なにこの寒さー!なにこの風ー!なにこのゆきぃぃぃ?!
エントリーしてなくてよかったー( ̄∀ ̄;)

寒すぎて(というより痛い)ムサシ家の車でテレビを見ながらぬくぬく。
「あ、そういえば大会だったじゃん?」な状態で(^^;
ドギーズのみ応援で(スイマセン)帰宅。きゃきゃきゃ。
ボノくんの兄弟ホイップが優勝♪ヤマト準優勝でした♪
あの悪天候の中みんなほんとにがんばってました。

じゃすはちょび~っとお外に出たよ。
ライバル?のりんたろうとあぅあぅもやったさ。
「ぼくのママ取んないよー!」
「オレのおんなに手ぇだすなー!」
なお子ちゃま禁止な会話でしたね(笑

明日は晴れますように・・・( ̄人 ̄)頼むよじゃす男さん。
でもあたし微熱ってどーなの
いつも一緒なの^^
ホスピタルナーバスなじゃすはごはんを食べてからぐぅぐぅ。

お尻や腿あたりの毛、半分の半分
(世間ではそれを4分の1という)くらいになっちゃった。

後ろあしをいつもと同じようにマッサージのように触っていたのだけど・・・
どんな肉付きしてたかわからないくらいホネホネのペラペラで
肉きゅういくら触ってもじゃすってば起きなくて、
気がついたら涙がぼろぼろぼろぼろ落ちてきた。
ドッグドックの結果もよかったくらい元気に生きてくれてるのに、
人間って欲深いよね。
じゃす、ごめんね。
ありがとうね。


暮れに10歳を迎えたこともあり、ドッグドックを受けてきました。
血液検査はだいたい半年に1回、尿検査はだいたい2ヶ月に1回、
それに伴い各種チェックをしていただいていますが
この年齢になるとどんな病気を発症してもおかしくはないもの。
「もっと早く気が付けば」という後悔だけはしたくないので。
後悔はいっぱいしましたからね・・・
通知表

仮に何か病気が見つかっても早期であれば対処できるかもしれないし
なければ安心して(もちろん定期的な健診や観察のうえで)暮らせるしね^^

え?
前置き長いですか?
あはっ。

だってあの~、、
何にも問題ないんですって(^^;
血液標準値、おてぃっこもOK、エコーもレントゲンも心電図も。
「毛づやもいいですし、この歳には見えませんね~!
 3、4歳サバよんでもいいんじゃないですか?(笑」
だってー
きゃきゃきゃーーーっ(←単純


ということで、これからも遊びます(´゚ω゚):;*.':;ぶはっ
先日ひろさんとご一緒したときにいつの間にか撮られてた(笑
こういう普段の何気ない姿って自分じゃ撮れないものね。
宝物です。ありがとう~(*^^*)
公園での一コマなんだけどね。


ぶっひ~~~~~( ̄ii ̄)
じー。

ディスクばっかりやるわけにはいきませんからね~。
プチ・オビみたいなことをやったりもします。
カート(車椅子)ができるまではこの「ツケ」の状態ができなかったので
当然、歩きながらお顔を見ることもできませんでした。
今は再びこうして目を合わせながら歩いたりできること、彼も楽しいみたい^^
楽しいよ♪

「wait」させておいて「おいで~♪」もう「come」とか言ってないし(笑
おいでーー!

8の字もできるよ。お得意です。誰だあたしの足が短いっつってんのはー( ̄∀ ̄;)
くぐって
くぐってぇ


4本足で歩いてたころはけっこういろいろ教えて彼もそつなくこなしてました。
今だって出来ることをしていきたいもんね?
ちなみにあたしのコマンドはめちゃ小声です。そんなモンです。
フツーに会話するより小声。
それでもちゃんと聞き取れてる=お耳もしっかり聞こえてる、と判断してます。


可能性ってどこまでもあるんだなあ。
じゃすを見てるとつくづく思うし自分もそれで随分助けられました。
down
コートじゃ暑すぎる。フツーのじゃたぶん寒い。
っていう気候のときにぴったりなお洋服をはなままさんのところで発見♪
今日届きました^^

キルト生地なんです。ピンクなんです。ぴったりなんです。
ありがとう♪

出来る限り下半身をカバーしたかったので長めで作っていただいたのですが
ほんと、ぴったり!
しかもかばえぇ。
はなままさん、お忙しいところありがとうございました♪
似合ってるですか?

ついでに?あるくんにも着せてみた。
やだもー

ぎゃははははははは!←我が家のおもちゃ
ママのばか

お洋服着せるとフリーズしちゃうシトです(笑
これはあるくんのじゃないですね?

犬だからお洋服なんて、とむかーーーーしは思っていましたが
いる。
こうして作ってくださる方がいらっしゃって本当にありがたいです(*^^*)
みなさまに大変好評をいただいておりますのがマローボーン

小さくなる前に新しいものにしてあげてます。
今回はこれとグッドブレスボーンにしてみました←我が家お初


歯磨き効果とストレス解消に。
新品は早速飛びついてましたが・・・
うまうま。

にゅうグッズは誰も見向きもしてくれない(T-T)
じゃすにはい、ってあげたら「なんじゃこりゃ!こんなのいらない!」って
ぺいっと投げ捨てられた。ぅぅ。
いらん。

パパ「いらないならちょうだいよ~」
じゃす「ぼくのものはぼくのもの パパのものはぼくのもの」
だめっす。

パパ「ちょうだいよ~」
じゃす「だめっていってるじゃーん んべろべろ~~~」
やめてよ~ぅ

じゃす「パパにあげるくらいなら遊んでやるもんね」
ぼくのだもん

パパ「ちょうだーい」
じゃす「しつこい このオッサン・・・」
だめったらだめ

パパ「こうやってガジガジするんだよ」
じゃす「ヘンなオッサン」
ばっかジャナーイ?

じゃす「パパにあげるくらいなら自分で使うから返してー」
返して

・・・としばし戯れの元になっておりましたが
その後やっぱり見捨てられました・・・
ちぇー。
気候の変化に追いつけなかったのか、
ちょっとゲンナリしておりますた@あたし
今日は復活^^

じゃすは雨だとおとなし目です。
低気圧の影響なのか昔からニガテな雨(彼の中では=雷)だからか。
寝てらっしゃいます。
ぐ~~

横から見ると体ぺらんぺらん(^^;
うっすー

普段はあるくんよりもみくよりも元気なシトです。
「下半身マヒ」っていうだけで全然元気。
