ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2011/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/11

ハロウィンのかぶりもの( ̄w ̄)
あたしとしたことが・・・とうとう買ってもうた。
ほんとはるいるいに被せたかったんだけどおとなしく被るわけもなく(^^;

また遊んでる(-''-)

あるくんこれイヤですよ

ぷっ。かわいい♪
とって。
なに?なに?

無事に放映終わりました(^^;
見てくださったみなさま、
貴重なお時間をジャスティのために使っていただきありがとうございました。

撮影は膨大な時間とメール・電話のやりとり等で行われたのですが
限られた時間であそこまで表現してくださって、嬉しい限りです。
再現Vの代役の方もあたしの清楚でおしとやかなイメージにぴったり(∀)ふはは
ただ、どうしても時間内でストーリーを表現しようとすると
事実と若干の違いがあるのは致し方ないことかなあと。(さーてどこでしょ)
どうしても1か所だけ、違うよ、というのは
「排泄(ウンT)はお腹を押すようにして押し出し・・・」
とありましたが実際は
肛門腺を絞るようにして出しています。
もし万が一これから介護が必要になったときコレを参考にされると
わんこが「ゴフっ」ってなるだけなので(^^;


前置きが長くなりましたが検索してココにいらっしゃった方、「はじめまして!」
じゃすまと申します(本名バレてるだろー。なんですが(^^;)。

じゃす、、すごいでしょう?←自分で言っちゃうんだーばかばかー。
自慢のコです。
「犬」とか言われていましたが(まぁイヌはイヌなんですが)、
犬とか愛犬とか、もはやそういう部類を超越したコです、あたしにとっては。

感動ストーリーにしていただいていますが
ぶっちゃけ最低飼い主ストーリー、です。
だってあたしの責任でじゃすは不自由になったのだもの・・・
でもね、いくら起きたことを悔やんだって仕方ないこともあるのです。
運命、といえばそれまでですが起きてしまったことは
受け止めないといけないこともあるのです。
お友達のぽっぽママさんもおっしゃっていました。
「泣いて治るんならどれだけでも泣く」と。

このブログを立ち上げたのは介護的な内容もしかりですが
「うちに限って」はないこと、
「事故」はどこにでもあること、
万が一このようなことが起こったとしても生きている限り何でもできること、
わんこたちは決して悲観したりはしない、だから飼い主であるあたしたちが
前を向いていけばどんなことも楽しくなること、
いっぱいいっぱいお伝えしたかったからです。
あたし、文章がへたっぴーなので「?」なことも多いかと思いますが(^^;

じゃすは一度は失いかけた命を強く燃やしました。
だからあたしがヨワヨワしている場合ではないのです。
それに、こんなにたくさんじゃすは支えられている。
じゃすは今、生きている。
奇跡の復活ストーリー、これからも続けていきます!
みなさまどうかよろしくお願いします。

じゃすま&ジャスティ

--

拍手くださった上田さま
温かいメッセージをありがとうございます。
お気持ちしっかり届きました(*^^*)
私のほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもジャスティと共に真っすぐ進んでいきたいと思います。
ずーーっと行きたかった横蔵寺のお参りへ。
(写真はほとんどくみねーが撮ってくれました。ありがとう~♪)
横蔵寺

じゃすのカートにはお守りがついています。
お友達のくみねーがここで願かけをしてくれたの。
じゃすが今日まで元気にこれたのも守っていただいたおかげ。
先日「10月26日」を無事?迎えられたこともあって
お礼参りに行きたいって思ってたところだったんだあ。
くみねー、あたしの考えてることがわかるのか?(笑
062_IMG_5712.jpg

足(笑
毛色も性格もバラバラなボーダーコリー。
順番にお参りを。
くじを引いたら3回連続大吉だったあ(驚
オレンジ色のカートはるいるいのじゃないよ。
ぐーぐゴーゴ(先代わんこグーリーが乗っていたの)。
ちょっと坂があるのでじゃすのために用意してくれていました。感謝。
綺麗なところだね^^

前回木曽三川で初対面だったふたり、
コソコソきゃっきゃっしてた。
じゃす、お家じゃだーれも遊んでくれないものだから嬉しかっただろうなあ!
ナイショ話

お耳ぴょいーん。
あそぶ?

おで ことクーリ、ほんとにおもしろいかわいい!(*^^*)
なんのお話?

嬉しくて少女漫画みたいなお顔になってるよ!
キラキラ☆

じゃすの最大級の愛情表現。クーくんお耳が(笑
すきだぜ、おい。

健康に過ごせるよう、ありがたいお水を。
ありがたいお水です

じゃあたん、終始ほんとにおりこうさん!
うま。

クーリ、どの写真見てもおもしろいかわいい。
じゃすじゃい・・・真顔すぎ!
そういえばこのふたりのおかげでやっぱり暑かった(^^;
あは。
む。
ほえ?

医王橋を渡って。
怪我も病気もしない!って思えるのは気のせい?^^
健康でありますように

るいるい、おばちゃんおねえさんといっぱい遊んでもらってよかったね!
また来ようね。
くみねー、のりだー、くーじゃい、ありがとう♪
ばんじゃーい

ここのブログはじゃすがメインなので、
コギが出てくると「誰?」って思われる方もいらっしゃるかも。
我が家にはりゅうくん、あるくん、ぼのくんの3コギがおります。
りゅうくんはじゃすと同じ年なんですが、
変性性脊髄症という病気を去年、発症しました。
下半身から麻痺が始まって、徐徐に上半身、呼吸器が侵される病気です。
今のところ治療方法は見つかっていません。
詳しくはこっち見てね。

そんなりゅうくんに新しいあんよが届きましたO(≧▽≦)O
記事はこっち
なんだよーっ

じゃすは久しぶりにりゅうくんとお散歩ができたこと、
ぼのくんたちヤンキーがいないので(笑 ウキウキのびのび。
ひとつ屋根の下に歩けないシトたち3にん@じゃす、りゅうくん、るいるい
やりたいホーダイ♪

ちょびっと動画。
http://www.youtube.com/watch?v=6BMWhoCDP0Q

昨日るいるい、夜に何度か起きたので(いつものことなんですが)
今日はやたらと眠い~~(=_=)
すいません、寝る。
麻痺生活も もう犬生の半分になりました。

今日はじゃすが生きることを与えられた日です。
すべてに感謝する日です。
この日は何年経っても特別です。。
いつもよりじゃすの温かさと存在を感じてました。

写真も車椅子に乗っているじゃすのほうが多くなったよ。
でもジャスティであるという事実に変わりはない。
愛情も変わるどころか倍増。

あたしがこんなに楽しくじゃすといられるのは
支えてくださるたくさんの方のおかげです。
あたしの知らないひとまでじゃすのことを応援してくださっています。

ほんとにほんとにほんとに
ありがとうございます。
そしてこれからもどうか温かくじゃすを見守ってやってください。
がんばるよ!
13.75キロ

前回の成績表
成績表

いつものチェック、お手手のイボ?が気になってきたので切除、
カテーテルをいただきに。

おてぃっこに関しては院長先生も首を傾げるほど問題ナッシング。
s/dって効くんですねぇ~」
なんて言っちゃって(笑
こんなに短期間であんなにたくさんの結石がなくなることは初めてだそうです。
なんか嬉しいよね(ё_ё)
エコーチェックももちろんOK。
ちなみに今はふつうのごはんに戻してます。
外出時(大会とか)は細菌感染によるph上昇を防ぐ意味合いで
c/dを混ぜて使っています。

ぽちっ
イボ?なのですがわりと若いうちからあったのですが
最近すこーし大きくなってきた気もするし、じゃすもちょっと気になる~、
だったので切除していただきました。
脂肪腫っぽかったです。
レーザーでの切除なので部分麻酔(ほとんどは麻酔なし)で
ほんの数分で終わっちゃう。
当の本人はあれもこれも「イヤーー(泣」だろうけど(^^;
今回も診察台の上にいたとき るいるいに「じゃすにぃちゃんいいこ~」って
ナデナデされてたし(笑

帰りはお昼にかかっちゃったのでくみねーcafe(まんまだ)へ。
くみねーに成績表を持てもらいたかったし。
(くみねーにOKもらうと病院より安心する気がする 笑)
るいるい、たーっくさん遊んでもらってよかったね^^
じゃすもご挨拶だけだったけど、今度は一緒におでくんと遊ぼうね。
012_IMG_3808.jpg
ぼのくんはこっちね~

なにか言ってるお口だ(^m^)
文句あっかー
(photo by ラムチョコさん)

土日とも、予報では雨。
しかも雷雨だの、河川氾濫だの(^^;
覚悟はしていたのですが土曜日は時折雨は降ったものの、予報外れた!
だってじゃすもお散歩できるくらいだったし。
日曜日は暑すぎなくらい。
じゃす~、、、神がかってるよ・・・@じゃす晴れ
おかげでお散歩もいっぱいできたし、みんなに遊んでもらえました♪
大会はあたしにもじゃすにとってもすっごく大事な時間です。

そだー、たまには大会中の介護事情でも書こうかな?(書くほどないけど)
じゃすは外出時もカテーテルなので、時間ごとカテってます。
普段はだいたい4時間ごとだけど、大会のときは2~3時間ごと。
水分をなるべく摂らせてphが上がらないようにしています。
その分、投げ練だーおっぱいだーお散歩だーなんてバタバタしちゃいますけど
みなさんが支えてくださるので(甘えっぱなしともいう)大丈夫です^^

るいるいもきゃーきゃーしてました♪
人見知りは全くないので誰に抱っこされてもヘーキ。
便利だ(ё_ё)
今回はむさしままが第一ばぁばでしたね。
あ、ヨシコチャーンが第一ばぁばか(笑
がんばれ~♪

じょうずじょうず~♪

日曜日にはくみねーん家も来てくれて、以前から会いたかった「おで」くんともご挨拶。
じゃす~、おでくん遊んでくれるかな?
お家じゃ、ぼのくんもあるくんも遊んでくれないもんね(笑
みんな、お疲れ様でした。
口数が増える
諦め知らず

「要求吠え」っていうのはさせてなかったのでけっこう静かなシトだったんですが
年々、パワーアップしてる(^^;

「ごはんかー?!ごはんなのかー?!」
「お散歩にいくのかー?!」
「誰かきたのかー?!」
「何遊んでんだー?!(ぼのあるに対して)」
「るいるいが泣いてるー!」
「バイクがきたー!」
「宅急便がきたー!」
「だれかわんわん言ってるー!」

うっさいです(笑
誰でももってるもの。
あたしは「自分のお家」が欲しいのです。

じゃすがお家の中でも外でも苦労なく快適に過ごせる家。
欲言うとね、
自分の作品が飾ってあって、その世界観を好んでくれた人や
わんこたちを心から愛してささやかな時間を過ごしたい人が集う
ちっこいカフェみたいなことができる家。
そしてみんなが安心、安全で何の心配もなく暮らせる家。

とある知人は「現実になるからビジョンがあるんですよ」
とおっしゃいました。
現実に なったらいいなあ。
ま、それを夢って言うんだけどね。
なんか落ちてないかなー
美脚?!

もう11カ月になっちゃった。
早いなあ・・・
つい最近までほにゃほにゃ言ってたと思ったのに。
嬉しいなあ。切ないなあ。
るいるいぱわー、すごいっす。
今日なんて支援センターで1時間みっちり遊んだにも関わらず
ちびっとネンネしただけでシャキーンって復活してるし(驚
昼間のネンネの時間も短くなってきて
夜も今だ2回ほど目を覚まします。
一時期通しでネンネしてたんだけどなー?

お仕事を進めようと思うとどうしても夜にネンネしてからになるんだけど
ママが隣にいないのがわかるのかなあ???
寝かしつけであたしも一緒に寝てしまうこと多々(^^;

でもお仕事再開しようかと。
いいのか、あたし。
がんばれ、あたし(笑
まー、がんばれよ

じゃす~、間もなくマヒ生活5年目です。
がんばれ、じゃす~^^
今日からお隣さんがお家の工事を始めました。
朝っぱらからドドドドドガガガガガ。
聞いたことがない音にめずらしくびっくりしたのか、べったりなるいるい。
じゃすも なんかこわーい、だったのでお外へ脱出。
勝手知ったる道や公園じゃ、「つまんない」って帰ろうとするからね。
ちょっと足を伸ばして。

何十年かぶりの公園。
あたしがまだちっちゃかったとき、坂になってる芝生ですっ転んだ公園(笑
ちなみに今日はコスプレのイベントだったらしく
あちこち頭が赤や青のひとがいらっしゃいました( ̄∀ ̄)
ある意味カートをつけたじゃすもコスプレっぽ。
秋晴れ

とっても広い公園なので休憩しながら。
風が気持ちいいね

やだーっ。
カモさんとカメさんが並んで日向ぼっこ~~~(*´エ`*)
かわいーっ

坂道も少ないのでありがたいです。
マイナスイオンだぞ

で、アイスは?

随分おとなびたお顔になってきました。
だって来月1チャイだもの。
早いなあ~(シミジミ
ボクチンいいコなのです

明日の工事はどうかな?
あんまりがたごと聞こえないといいね。
だって、くっつくんだもん。
あそぼうよー

お気に入りのブランケットを持ってじゃすにぃちゃんの傍でごろん。
じゃすにぃちゃ~ぁん

--

今年は(も)ゴーヤが常時ありました(^^;
ということでそうめんちゃんぷるー。
お隣は納豆汁。最近よく登場します。
「献立に迷ったら納豆だよー」のじょいじょいさんのアドバイスをいただき
冷蔵庫には納豆常備( ̄w ̄)
青い小皿はだいすきなりんご。
IMG_2903.jpg

予想通り?ウケがよかったミニミニワンタン♪
つるんとのど越しがいいもんね。
奥のはかぼちゃとチーズのお団子。
手づかみ食べもとっても上手です^^
IMG_2952.jpg
彼岸花には毒があることは有名ですが特に鱗茎に多く含まれ
誤食した場合は吐き気や下痢、
ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死にいたるそうです。
毒は水溶性のため時間水に曝せば無害化が可能であるため、
救飢植物として食されたとか。
とはいえシロートが食すのはキケンなのでやめましょ。
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」
はははー。

--

地元でありながら知らなかった、彼岸花の名所。
すごいすごい!
カメラの選択まちごぅた(-_-;
このテはG12のほうがマシよかったかも。
すごーい!

きれいだね

まっかっか

ここはかなり有名だそうで
平日はもちろん週末もたくさんの人が訪れるそうです。
ずーっとまっかっか

てくてく歩いていると あ、ボーだ(=「あ、ボーダーだ」)!
こんにちは~、とご挨拶。
はなちゃんっていうんだって、
聞けばあやちゃんとこのJEYJEYとおとーちゃんが一緒だとか。
いやーん世間はせまーい(ё_ё)
あはっ

はなちゃん、甘えんぼさんでとってもいいコでした。
でもそれ以上にアマアマするシト(^^;
また会えるといいなあ。
あまあま

そういえば、ベビーカーに乗ってても泣かなくなりました。
6ヶ月ごろまでだったかなあ?お外でお散歩だろーがお店でお買い物だろーが
「え"~~~~~。・゜・(≧□≦)・゜・。」と突然泣いちゃってたの。
かわいいので気にしてなかったけど、なくなると寂しいなあ。
寝たい。
ってまあ、一応行った「目的」はあったんだけどね?( ̄∀ ̄)

今シーズンの開幕は浜名湖だったっす。
ぼのくんかっちょいーっ
(photo by ラムチョコさん
ぼのくんはこっちねー


るいるい、おにぃちゃんができたよ!
せいくんと託児所にて( ̄w ̄)
かわい~~♪moet。
ろくろく会話するわけでもないのに、子供って通じちゃうんだね。フシギー。
おにいちゃんができた♪

コレが見たくて日曜日もエントリーしたあたしって・・・
いや、るいるいの教育のためなのだ(ぇ
こうやって遊ぶんだじょ

今回るいるいローラーデビュー!@座ってただけ
ひろさーん!記念すべき写真をありがとーわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
いつか、るいるいとじゃすのコンビでできたらいいなあ。
それにしても立派な背中になったな、あたし・・・( ̄∀ ̄;)
るいるいもじゃすにぃちゃんと遊べるようになるといいね

じゃす~、もう見た目随分えっちらおっちらですが、
4月にお手手を痛めて筋肉落ちたせいだと思う。
体力はけっこうあるんだよ。
でも、じゃすのペースでいいよ。
楽しかったね!
かわいかったよ^^
ひさびさローラー、2位でした☆
うん、だって2チームだったから~~(笑
いいの、何位でも。

子守いただいたたくさんのばぁば、ありがとうございました(*^^*)
またよろしくお願いします(コラー
