ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

13.40キロ
(最初12.なんぼと出たんだけどそんなはずはない、と再度量ってもらった)
体重はどちらかというとマヒってからのほうが気にしてます。
重くなればお手手に負担がかかるし、かといって減らしすぎると
体力がなくなってしまうし 冬場なんかは極端に冷えてしまうので。


実はるいるいがPH試験紙をどこかに隠してしまって
ここ半月くらい、ph値がわからなかったの(^^;
もう見つからないから買わないと。。
これ ね。

今回ph7ほんのすこ~~~しだけストラバイトがあったらしいです。
早めに対処しよう。
脾臓系もエコーあててくださいましたがこれといって問題なし(^^)v
よい年を迎えられそうです。よかったあ。
あとは左手にレーザーしてもらっておしまい。
るいるいは途中眠くなっちゃって「え~~~ん!」
そしたらE先生(院長先生不在)ってば
「ほ~ら心臓だよ~~ぉ」
なんて模型見せてるし!(爆
いや、ちっともウケないと思うよ?( ̄∀ ̄;)
と思ったら
「ほ~らまぶただよ~~ぉ」
今度はまぶたの模型ですか(爆
E先生、babyができたらきっと同じことするんだろうな^^

お昼の時間にかかってしまったので、途中元気のでるカフェ(笑 にてるいるいごはん。
&じゃすのおトイレタイム。
病院だけでも半日仕事だ(^^;

風もなく気持ちいいくらいの気候だったのでそのまま公園へ。
じゃす、病院→家じゃあね。
るいるいは初公園でぶー♪
ずっとぽてぽて歩いてました(*^^*)
少し離れたとき じゃすに「るいるい連れてきて」って言ったら「?」だったので
「るいるい持ってきて」(ほら、コマンドはわかりやすく 笑)って言ってみたの。
そしたらそそそ~っと歩いていってるいるいの周りをクルっと回りながら帰ってきた。
るいるいもじゃすに誘導されるようにちゃんとUターン。
お。
ボーダーじゃん(笑
もっかい「るいるい持ってきて~」。
やっぱりくるっと回ってるいるいを連れてくるように歩いてきた。
やだーん。すぎょーい。
たまたまであっても嬉しい母である( ̄∀ ̄*)

カメラの壊れたケータイしかなかったのでこんな写真1枚だけ(T-T)
一緒だと楽しさ倍増だね!

さすがにふたりともごはん食べたらばたんきゅう。
1日お疲れ様^^
ぐー。
いつものようにるいるいをおんぶしてじゃすたちをお散歩してたら
(この日はばたばたしてたのでみんな一緒)
十字路の右側から車が来たの。
先に行ってもらおうと止まったら、運転手の中年くらいの男性の方が
それはもうニコニコして「いいよいいよ、ゆっくり行ってよ~」って。
ありがとうございます、ってそそくさと前を横切ってしばらくしたら
その車が曲がってきた。
曲がり角で少しでも危なくないように、あたしたちが先に進んでから曲がってきたのね。
そして「偉いなあ!がんばれよ~!」って。
もう、涙が出そうに嬉しかったです。
このとき きっとじゃすは「幸せ」をあげたんだと思うし
あたしたちも「幸せ」をいただきました。

素敵な相乗効果だよね(*^^*)

幸せは減らないよ
風邪なんてひいてました@るいるいの風邪をもらっちゃった
先週からなんですが すぐにお医者さんでお薬を処方していただいて
マジメに服用していたものの なんかだるい。熱っぽい。しんどい。
そしたらやっぱり熱があったので今日またまたお医者さんへ。
少しでも早く治さないとじゃすやるいるいがつまんなくなっちゃうものね。
話には聞いていたけど子供の風邪はキョーレツだわ。

るいるいはあれこれ出して遊んでます。
お部屋の中がすっごい状態になるけど、あたしはこのお片づけがだいすき!
どんな楽しい気持ちで遊んでたんだろう~なんて考えると
思わず顔がニヤニヤしちゃう(笑
熱があっても体がしんどくても気にならないんだから不思議。
そういえば、るいるいは風邪が治ったかと思ったら急にあんよを始めたんですが
ついでに後追いも始めました(^^;
ママがちょっと離れたり見えなくなると
「捨てられた~~~~っ」くらいの勢いで泣いちゃうの。
かわいい。
るいるいのお仕事♪

あたしが風邪ひいちゃったり、雨が降ったりで
この1週間お散歩が少なくなっちゃったね。
しっかり治すからいっぱいお出かけしようね。
来週は年内シメの病院にも行かないと(ё_ё)ウフッ
やっぱり絵になるオトコだ(ё_ё)
今日はじゃす~12歳のお誕生日でした。
心からおめでとう

12歳だって…

じゃす、すごいよ。
ただでさえハンデ負った体なのに。
あたし、正直この日を迎えられるなんて思ってなかった。贅沢な日。
いつかその日はじゃすが選ぶだろうけど、
ざーぐさんが言うように心構えなんて無駄なものだと思い知るでしょう。
格好よくおくってあげたいけどたぶん泣き叫ぶだろうな、あたし(笑)

ごはんの時間なんかちょーウルセーほどふぁ~ふぁ~言って
ヨダレ飛びまくるほど騒ぎまくってさー。
日常見てても年をあまり感じないんだよね。不思議なコ。


じゃすがいてくれたから
今のあたしがあるんだよ。
神様、ジャスティと出逢わせてくれてありがとう。
みなさん、ジャスティのことを支えてくださってありがとう。
じゃす~、、、
ありがとう。

ちょっと早いけどりゅうくんと一緒にお誕生日しました。
今日のお写真は主役のふたりだけ(ё_ё)
いつまでも一緒にお祝いしよう

りゅうくんって誰?な方はこっち見てね(変性性脊髄症も見てね)。
マヒなふたり、がんばってます。
はやくっ

後ろに吹っ飛ばされたお帽子が(^^;
待ちたくないんですけど

来年も一緒にケーキ食べようね^^


