ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ここのブログはじゃすがメインなので、
コギが出てくると「誰?」って思われる方もいらっしゃるかも。
我が家にはりゅうくん、あるくん、ぼのくんの3コギがおります。
りゅうくんはじゃすと同じ年なんですが、
変性性脊髄症という病気を去年、発症しました。
下半身から麻痺が始まって、徐徐に上半身、呼吸器が侵される病気です。
今のところ治療方法は見つかっていません。
詳しくはこっち見てね。

そんなりゅうくんに新しいあんよが届きましたO(≧▽≦)O
記事はこっち
なんだよーっ

じゃすは久しぶりにりゅうくんとお散歩ができたこと、
ぼのくんたちヤンキーがいないので(笑 ウキウキのびのび。
ひとつ屋根の下に歩けないシトたち3にん@じゃす、りゅうくん、るいるい
やりたいホーダイ♪

ちょびっと動画。
http://www.youtube.com/watch?v=6BMWhoCDP0Q

昨日るいるい、夜に何度か起きたので(いつものことなんですが)
今日はやたらと眠い~~(=_=)
すいません、寝る。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
今日TVで見ました。ジャスティ君の頑張りと飼い主様の努力に家の子を抱えながら涙してしまいました。

なかなか近場でディスクの大会が無いですが来年参加を目標に頑張って行きたいと思います。

後でゆっくりと過去の記事も読ませて頂きます。
2011/10/29(土) 23:47 | URL | 華音 #jxT87rSU[ 編集]
りゅうくん^^初乗り大成功でしたね♪
じゃすまさんの元へ突進してきた時のじゃすまさんの声が とってもうれしそうでした~
もう一度走れる喜びを りゅうくんに訪れて わたしもうれしいです♪

それと TV見ました^^
じゃすまさんの前向きな想いが伝わってました。
過去のジャスくんの映像に 胸が熱くなりました。
絆の深さに 改めて感動でした。
欲を言えば るいくんのかわいい姿を もっと映してほしかった~ 
2011/10/30(日) 00:15 | URL | りゅうママ #-[ 編集]
華音さん*

はじめまして!ここではじゃすまと申します。
貴重なお時間をくださりありがとうございました。
ジャスティ、ほんとにがんばり屋さんです。
テレビだと誇張されてますが(笑、あたしはがんばってないんですよー(^^;

>家の子を抱えながら
嬉しいです!
あの限られた時間の中でメッセージが伝わることは切に願っていたことでした。
それがあたしとジャスティに課せられた「使命」であるとも思っているので・・・
どうか、我がコの「声」を聞いて大事に大事になさってくださいね。

ディスクもされているんですね!
そのうち近場の距離が200キロとかになりますよ(笑
頑張らずに「楽しんで」いけば大丈夫!

温かいお言葉、ありがとうございました。
これからもわんちゃんとの素敵な想い出が増えますように。
2011/10/30(日) 00:20 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
りゅうママさん*

今日は珍しく即レスでーす(笑

りゅうくん、この動画の前に一度ディスクを追いかけて走ったのですが
そういうときに限って録画になってなかったり(^^;
しかもこれ以後ただの「文句たれ」でした。
徐徐に慣れていくと思います。
走れること、ってすごく素敵で すごいことですよね。
「りゅうくんが走った」
りゅうママさん、あたしも重ねています。
走ったところ、可愛かっただろうなって・・・

テレビ見てくださりありがとうございます!
自分のあんよで走ってるじゃす、かっこいいでしょう!
多分テレビ以上に前向きですよ、あたし(*ノェ)コッチョリ
あの時間内にあそこまで仕上げてくださったディレクターさんに感謝です。

るいるい、撮影中ほとんど寝てましたからね(^^;
動くるいるい いかがですか?^^
2011/10/30(日) 00:43 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
大変お久しぶりです!
今日、たまたま新聞のテレビ欄を見て「もしかして・・・」と思って観ていました。
やっぱりジャスティ君の事だった♪嬉しくなりました!!
そしてウルッと来てしまいました、、、

そしてルイ君大きくなりましたね~!ジャスティ君の良いお兄ちゃんぶりが見れて、ほんわかした気持ちになれました。
まだディスク大会に出場するんですね!東京に来るときは是非教えてくださいね~~!

りゅう君の変性性脊髄症のこと、知りませんでした。。。
この病気、最近他の子でもチラホラ聞きます。
車椅子で生活の質が上がるといいですね!
お大事になさってください。
そしてじゃすまさん、育児にワン達の介護に、頑張ってくださいね!!
2011/10/30(日) 00:47 | URL | あんとす。 #VwWRwSIk[ 編集]
ご無沙汰です(>_<)
読み逃げ常習犯です!

TVかっこよく写ってたよ~ジャスティ☆
ママはやっぱり美人だワン♪

りゅうくんブログにコメント書きました~♪
ご報告まで…
2011/10/30(日) 01:08 | URL | 楽喜ママ #-[ 編集]
見ましたよ!家族全員で(^-^)

かっわいいじゃすーと、べっぴんじゃすま。じゃすまのじゃすーへの
愛情の深さがTVを通してしっかりと伝わってきました。

一日が終わるごとに、愛情って
増しますよね。
一緒に過ごすことで、もっともっと絆が強くなりますよね。

これからも、頑張れ頑張れ、って
心から応援しています。

これから寒い季節になります。
‘冷え’には気をつけてね(^-^)

2011/10/31(月) 13:10 | URL | ぼー #ZW2e1dsA[ 編集]
あんとす。さん

見つけてくださって嬉しいです♪
4つ足で走ってる大会の姿はあのときを思い出すでしょう?^^

なんかいろいろと違う場面もありますが(*ノェ)コッチョリ
伝わるひとには伝わる内容になっていたのではないかと思います。
大会は主にぼのくん(コギ)がメインで
じゃすは天候や体調、会場のコンディションがよければ出してます。
関東方面にも行きたいと思っているので
そのときはぜーーたい!再会しましょうね!
アンティスくんも連れてきてね!

脊髄症(DM)はものすごく増えてます。
コーギーだけでなくシェパードにもあるそうです。
じゃすと同じく何か情報を発信できたら、とコギ日記に書いています。
じゃすとりゅうくん、ダブルで走り続けていきますよー!(^0^)/
2011/10/31(月) 14:23 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
楽喜ママさん*

テレビ、見てくださったんですね~!嬉しい!
ブログも見ていただいていたなんて感激です♪

あたし、美人に映ってました?(嬉
前日にエステ行った甲斐があったかな(ё_ё)ウフッ(←ホント

コギ日記にもコメントいただいたんですね♪
いつもありがとうございます。
後ほどお返事させていただきますね^^
2011/10/31(月) 14:27 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
ぼーさん*

ご家族で見てくださったんですか?
嬉しい(*^^*)
あの代役のボーダーのコも偉かったですよね。

おっしゃるとおり、愛情って底がないくらい深いですね。
困ったな~(^^;
また今日一日分、愛情が増します。

ぼーさんの温かい応援、届いてますよ!
ボボちゃんもきっと力を貸してくれてる。
心強いです。
いつもありがとうございます。
2011/10/31(月) 14:32 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
おひさしぶりです
久々のコメントですっ
しかも、みましたよぉ~v-22るいくん、もぉそんなに成長していたなんてっ
びっくりでしたv-237


ジャス君も元気そうで何よりです。
らぶも元気ですよぉ!!

車椅子飛ばして頑張っていますっ
今、飼い主の事情により1ワンコを引き取ることになり増え、てんやわんやしていますが・・・・



ブログもやってないなぁ・・・汗


近日、復活しますv-12



また遊びにきまぁ~すv-238
2011/11/01(火) 00:23 | URL | くれあとらぶまま #pxKePtJU[ 編集]
くれあとらぶままさん*

ご無沙汰しています!
見て、いただけたんですか?
嬉しいです(*^^*)
るいるいももうすぐ1歳です。
子供の成長って早いですね。

ブログの更新が止まっていたので心配しておりましたが
お元気とのことで安心しました^^
またあたしやたくさんの方にらぶちゃんたちの元気な様子をお伝えくださいね。
楽しみにしています♪
2011/11/02(水) 02:11 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1002-853c34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
