ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なに?なに?

無事に放映終わりました(^^;
見てくださったみなさま、
貴重なお時間をジャスティのために使っていただきありがとうございました。

撮影は膨大な時間とメール・電話のやりとり等で行われたのですが
限られた時間であそこまで表現してくださって、嬉しい限りです。
再現Vの代役の方もあたしの清楚でおしとやかなイメージにぴったり(∀)ふはは
ただ、どうしても時間内でストーリーを表現しようとすると
事実と若干の違いがあるのは致し方ないことかなあと。(さーてどこでしょ)
どうしても1か所だけ、違うよ、というのは
「排泄(ウンT)はお腹を押すようにして押し出し・・・」
とありましたが実際は
肛門腺を絞るようにして出しています。
もし万が一これから介護が必要になったときコレを参考にされると
わんこが「ゴフっ」ってなるだけなので(^^;


前置きが長くなりましたが検索してココにいらっしゃった方、「はじめまして!」
じゃすまと申します(本名バレてるだろー。なんですが(^^;)。

じゃす、、すごいでしょう?←自分で言っちゃうんだーばかばかー。
自慢のコです。
「犬」とか言われていましたが(まぁイヌはイヌなんですが)、
犬とか愛犬とか、もはやそういう部類を超越したコです、あたしにとっては。

感動ストーリーにしていただいていますが
ぶっちゃけ最低飼い主ストーリー、です。
だってあたしの責任でじゃすは不自由になったのだもの・・・
でもね、いくら起きたことを悔やんだって仕方ないこともあるのです。
運命、といえばそれまでですが起きてしまったことは
受け止めないといけないこともあるのです。
お友達のぽっぽママさんもおっしゃっていました。
「泣いて治るんならどれだけでも泣く」と。

このブログを立ち上げたのは介護的な内容もしかりですが
「うちに限って」はないこと、
「事故」はどこにでもあること、
万が一このようなことが起こったとしても生きている限り何でもできること、
わんこたちは決して悲観したりはしない、だから飼い主であるあたしたちが
前を向いていけばどんなことも楽しくなること、
いっぱいいっぱいお伝えしたかったからです。
あたし、文章がへたっぴーなので「?」なことも多いかと思いますが(^^;

じゃすは一度は失いかけた命を強く燃やしました。
だからあたしがヨワヨワしている場合ではないのです。
それに、こんなにたくさんじゃすは支えられている。
じゃすは今、生きている。
奇跡の復活ストーリー、これからも続けていきます!
みなさまどうかよろしくお願いします。

じゃすま&ジャスティ

--

拍手くださった上田さま
温かいメッセージをありがとうございます。
お気持ちしっかり届きました(*^^*)
私のほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもジャスティと共に真っすぐ進んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、
『ありのまま、共にいきる』
事故、病気、その現実に悲しんでる時間より、『その時』から、どう過ごしていけば、より穏やかに、幸せに過ごしていけるかを…
ジャスティくんも、じゃすまさんの笑顔があるから、安心しているのでしょうね。
信頼できる、それだけの、時を共に過ごしてきた証の表れだと感じています。
動物は、最後の一秒まで、飼い主を信頼し生きようとします。
この頼りない、私のような飼い主でも……

どうぞ、じゃすまさんらしく、楽しくワンちゃん達と過ごして下さい。

ジャスティくん、すごく素敵です!
もちろん、じゃすまさんも!
私も、頑張る!勇気もらいました!
2011/11/02(水) 14:05 | URL | ジュリアス #-[ 編集]
我が家も見ました(((o(*゚▽゚*)o)))

子供達に、ちょびのおばあちゃんの兄弟なんだよって。

うまく言えないけど、じゃすまさんの素敵な笑顔と、ジャスティーの穏やかなお顔が印象的でした。

今度ディスクの応援行きたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011/11/02(水) 19:05 | URL | ちょびママ #ICazf28Y[ 編集]
ジュリアスさん*

はじめまして!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
テレビの中のじゃすに会っていただきありがとうございます♪

実は今悩んでいることがあって・・・
でもジュリアスさんの
「じゃすまさんらしく」というお言葉に勇気付けられました!
そうだ、私は私のままでいいんだ、と。
これもじゃすが繋いでくれたご縁のおかげですね。

わんこたちってびっくりするくらい、あたしたちの心を視ています。
そのくせじゃすのために何ができているのかわからなくなるときもあります。
『ありのまま、共にいきる』 でいいんですよね。
かえってジュリアスさんに元気をいただいてしまいました。
ありがとうございます!

ジュリアスさんもわんちゃんとの毎日が
素敵な時間でありますようお祈りしています^^
2011/11/11(金) 01:24 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
ちょびママさん*

先日はありがとうございました(*^^*)
おちび&こちびちゃん、ちょ~~~かわいかったです(moet
もうずーっと遊んでて欲しかったあ。
ワットくんもるいるいと遊んでくれてありがとう♪

テレビも見てくださって嬉しいです。
もうお会いしちゃったからアカンのですが
あたしはテレビの中の「おしとやか」なイメージのまま
終わっておいたほうがよいかと( ̄∀ ̄;)

また機会があったらるいるい共々遊んでやってくださいね♪
2011/11/11(金) 01:33 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1003-1de3dca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
