ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

13.40キロ
(最初12.なんぼと出たんだけどそんなはずはない、と再度量ってもらった)
体重はどちらかというとマヒってからのほうが気にしてます。
重くなればお手手に負担がかかるし、かといって減らしすぎると
体力がなくなってしまうし 冬場なんかは極端に冷えてしまうので。


実はるいるいがPH試験紙をどこかに隠してしまって
ここ半月くらい、ph値がわからなかったの(^^;
もう見つからないから買わないと。。
これ ね。

今回ph7ほんのすこ~~~しだけストラバイトがあったらしいです。
早めに対処しよう。
脾臓系もエコーあててくださいましたがこれといって問題なし(^^)v
よい年を迎えられそうです。よかったあ。
あとは左手にレーザーしてもらっておしまい。
るいるいは途中眠くなっちゃって「え~~~ん!」
そしたらE先生(院長先生不在)ってば
「ほ~ら心臓だよ~~ぉ」
なんて模型見せてるし!(爆
いや、ちっともウケないと思うよ?( ̄∀ ̄;)
と思ったら
「ほ~らまぶただよ~~ぉ」
今度はまぶたの模型ですか(爆
E先生、babyができたらきっと同じことするんだろうな^^

お昼の時間にかかってしまったので、途中元気のでるカフェ(笑 にてるいるいごはん。
&じゃすのおトイレタイム。
病院だけでも半日仕事だ(^^;

風もなく気持ちいいくらいの気候だったのでそのまま公園へ。
じゃす、病院→家じゃあね。
るいるいは初公園でぶー♪
ずっとぽてぽて歩いてました(*^^*)
少し離れたとき じゃすに「るいるい連れてきて」って言ったら「?」だったので
「るいるい持ってきて」(ほら、コマンドはわかりやすく 笑)って言ってみたの。
そしたらそそそ~っと歩いていってるいるいの周りをクルっと回りながら帰ってきた。
るいるいもじゃすに誘導されるようにちゃんとUターン。
お。
ボーダーじゃん(笑
もっかい「るいるい持ってきて~」。
やっぱりくるっと回ってるいるいを連れてくるように歩いてきた。
やだーん。すぎょーい。
たまたまであっても嬉しい母である( ̄∀ ̄*)

カメラの壊れたケータイしかなかったのでこんな写真1枚だけ(T-T)
一緒だと楽しさ倍増だね!

さすがにふたりともごはん食べたらばたんきゅう。
1日お疲れ様^^
ぐー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
隠し場所!
うちは断然ソファーの下(5cmないぐらい)です!!テレビのリモコンとか、本とか隠してます!!
あと、L字ソファの角に置いてあるロディさんの陰にもぬいぐるみさんを隠してます!!

一度それぐらいの隙間を指でさらってみてください~(笑)。
2011/12/14(水) 21:16 | URL | けいず。 #-[ 編集]
けいず。さん*

やっぱり子供ってイヌだよね(笑
りゅうくんは隠し場所が決まっているんですね(*^^*)
ソファーだの、テレビの下だの探してみたんだけど(+_+)
もう諦めた(笑
ひょっとしたらどこかの引き出しとかの中かも~。
今日は何がなくなるかな?(笑
2011/12/16(金) 04:41 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
初めまして。
初めまして。

この9月から 我が家のパラオ(ビアデッドコリー・7歳)が 車椅子生活になってしまったので 色々と知りたく、 ジャスティー君のブログを見つけ ジャスティー君の怪我のところから ずーーーっと 読んでいます。

パラオは 5年前に 脳脊髄炎という病気で 死を宣告されました。 半身麻痺で 1か月半 ねたきりでしたが その後 よちよち歩きができるようになり 死は免れました。
それから5年間 歩けてはいましたが 今年の9月 後ろ右足の力がなくなり 小っちゃい子なら3本足で歩けそうですが 28キロあるので 立ち上がることもできず 車椅子を購入しました。

パラオは オシッコ・ウンチ は 出たとこ任せ。 オシッコには マナーベルトで対応しています。

↓の ブログを読ませていただいて 同じだ~~~ と思ったので コメントさせていただきます。

歩いていて 可哀想に…と言う方には 他人から可哀想って思われたくないよ って 心の中で ささやいています。
でも 頑張ってるね~ って言われると 本当に 涙がでるくらい 嬉しいです。  あと 君は幸せだね って パラオが言われた時も。

長々とすみません。
これからも 読ませていただきます。
よろしくお願いいたします。。
2011/12/18(日) 10:51 | URL | パラオ母 #.L04v0bk[ 編集]
パラオ母さん*

はじめまして!
ずっと見ていただき、また嬉しいコメントもいただいていながら
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(><)
じゃすにたちに何かあったわけでもなく、
みんな元気にやっていますのでそのあたりは大丈夫です。
時間の使い方がヘタクソなんですね、私(汗

5年前、どれほど辛く恐ろしい思いをされたことかと思います・・・
けど生きる意味、生かされる意味があったんですね。
今パラオくんがここにいてくれることが何よりの幸せですね(*^^*)

→のリンクにも貼ってありますが
じゃすが麻痺になって読んだ本がチャンプでした。
なんか、パラオくんにも不思議な糸を感じます♪
モフモフしていいなあ~、ビアデッド♪

かわいそうっていう言葉、地元に戻ってきてからはほとんど聞いたことがありません。
地域性もあるのかも。
なぜかわいそうだと思うのか一度聞いてみたいですよねi-235←意地悪
何と言われようと、パラオくんもパラオ母さんも幸せです。

HP、少しだけ覗かせていただきましたが情報量がすごい!
お孫さんのことも気になります(*^^*)

お時間がありましたらまた覗きにいらしてくださいね♪
がんばって更新しないと~!( ̄∀ ̄;)
2011/12/28(水) 01:59 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1017-7737dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
