ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

るいるいがご機嫌で遊んでいたので、その間にじゃすとラブラブタイム。
仰向けにしてマッサージしてたら気持ちよさそうだったんだけど
るいるいに邪魔(笑)されて中断。
もう一度仰向けにして、、と思ったら けはっかはっ と咳を2回。
大丈夫?と体を起こしてあげて何気なくお口の中を見たら 
歯茎も舌も真っ白!!!
今までこんなの見たことない!!!
でも本人は至って普通(息が荒いとか辛そうではない)。
とはいえ、真っ白になるなんて普通ではないので
そのまま病院へ。
(どの道明日前回の結果確認とカテーテルをもらいにいこうと思ってた)

血液検査をしていただいたのですが
やっぱり若干貧血気味。
心臓は鼓動はゆっくりなものの(じゃすはゆっくりです)
問題のある数値ではないそう。
このときも少し歯茎は白っぽかったです。
先生曰く何らかの影響で貧血気味になったのかな?と。
腎臓疾患にみられる症状はないし
一応は大丈夫ですが今後はコレステロール値が高いので(ボーダーは高いコが多い)
胆泥症に気をつけたほうがいいでしょう、ということでした。

それよりも最初はニコニコしていた院長先生も(いつもニコニコ♪
「歯茎が真っ白になって」という言葉を聞いたとたん
顔つきが変わったことのほうが怖かった。


帰ってきてからは きれいな色に戻りました。
昼間に今日は手足がちょっと冷えてるな~?って思ってたんだよね。
血流が悪くなってるのかなあ???
仰向けはじゃすには実は辛い姿勢なのかも(><)
どこか圧迫して一時的に血流が悪くなったのかも知れない。
これから冷えにも もっと気をつけてみよう。
12歳だもんね、いろいろ出てくるよね、
って一通りやったか(^^;

そうだ、ちなみにおてぃっこはOK♪


ほんと、びっくりした。。←でも冷静

ぼくのにぃちゃん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1026-9f3fda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
