ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

13.4キロ
ほぼキープ♪

ph値は下がってきたのですが、どうも血尿っぽい。
細菌で炎症起こしているかな?、ということでC病院へ。

の、前には元気をもらえるたまご屋さん(笑)に寄らなきゃね~^^
ヒロミさんにすっかり懐いているるいるい。
その買ってもらったおやつはほぼママのところにいくのだよ( ̄∀ ̄*)
いつも可愛がってくれてありがとふ♪


おてぃっこ検査、やっぱり菌いらっしゃいましたね。
エコーもあてていただいたら、やっぱり膀胱内ちょっともやもや。
(診察前におてぃっこ抜ききってしまうので、膀胱内というより膀胱壁です)
結石はできてなくてよかった。
ついでに胆嚢のチェック。
まあ、年齢相応?で全く問題ないそうです。

今までは細菌がでたときには一般的な抗生剤を使っていましたが
今回は培養検査をして菌を特定し、有効なお薬を使っていくことにしました。
まあ、元気とはいえ一応じじぃなので(笑)、
悪いものはとっとと確実に消えてほしいですからね。
えぇ、あたしも欲しいですね( ̄━ ̄)
培養検査は10日ほどかかるそうです。
ちなみに「菌を特定するこ」とに検査費用がかかるらしいです。
(多数の菌がでればその分かかる)

ということでお薬の処方はなし、止血剤、膀胱洗浄液とカテーテル、シリンジ、
おしりのポヨポヨ抜き用の針 を出していただきました。
どんどん増えてく(笑
おしりのポヨポヨは最初3日に1度だったところ、
今は2週間ほどのスパンになりました。
量もピーク時びっくりの45mlから15ml以下に安定(安定っていうのか??
大きさもかなり小さくなって一応?一安心。
こちらも気長に付き合っていくしかなさそう(^^;

じゃすにぃちゃんの診察中、おとなしく待てるようになりました。
るいるい偉いなあ(*^^*)
もう病院やだよっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1037-d26c60c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
