ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

朝から寒いと感じるほどの気温だったので
これはいつもの場所に行かなきゃ、とウキウキ。
・・・してたらるいるいネンネ。
起きるまで待ってたらお昼になっちゃったけど、わりとまだ暑くはなかったので
お昼を済ませてレッツゴー!

週末ということもあって人は少し多めだったけど少し、お散歩しました。
でもすぐに気温が上がってきてしまったので撤収~~~。
じゃす~を車に入れようとすると、ちょうど年配の男性の方が
「おお~こりゃめずらしい!犬でも(車椅子が)あるのかね!」
と話しかけてきました。

わしは毎日日記をつけとるんだ、と広告を取りだしメモをはじめた。
で、それを書き写すとかじゃなくてノートに貼っていくんだってさ。

まあ、いろいろとよくある質問から始まったけど・・・

ジャスティ→ジャスト ちょうど、だね( ̄∀ ̄)
12歳→20歳 いや、長生きすぎるだろ
ボーダーコリー→ゴーダコリー ってチーズかよ
同じ質問を3回ほどされましたが、特に修正しませんでした(笑

いくらしたんだ、とかも聞かれましたね。
○○円(←気になる? 笑)というと
「おお~!そりゃあ過去最高だ!その車椅子も高いんだろ~?」
・・・いいよ、そんなことどうでも・・・( ̄∀ ̄;)
あとエサはどうだとかクーラーはつけているのかとか。
聞いてどうするの??

今度はその方の過去話。

 わしんとこにも犬がおってな~
 外で飼っとったんだが気が付いたら腹がでかくなってな~
 生まれたやつと2匹おったんだわ
 でも女房が犬が嫌いだから捨ててこいって言われてよ
 わしは養子だから言うこと聞かにゃいかんのだわ
 (嫌いで大きくなるまでいたんだ???)
 で、軽トラの荷台に綱で結んで載せてよお、港まで捨てに行ったんだわ
 でも途中気が付いたら1頭おらへん!
 そうしたら荷台から落ちて引きずられとったんだわ
 あのまま走っとったら死んどったなあ
 まあ捨てにいくところだったからいいんだけど

・・・と、もういいから帰らせて(T-T)な話が延々、続きました。
午前中の涼しさはどこへやら、暑かったっちゅうの。
その間るいるいは車の中でおとなしく待っててくれたからいいけど。

その方71歳とおっしゃってましたね。
じゃす~と同じくらいになるんじゃない?
その女房に大切にしてもらって長生きしてほしいですね。

はー疲れた(笑
平和に感じる午後もつかの間で今度はあたしの胃痛がMAXに・・・
実は金曜日からおかしくてその日と今日と約束もキャンセルしてました。
立ってるのもしんどい。
あまりにも痛いというか苦しいので るいるいをヨシコチャーンにお願いし
ハンドルにしがみつくようにして救急病院へ。
1時間待って胃薬1日分だけ処方されて「また明日診察受けてください」と言われ
すごすご帰ってまいりました。
緊急病院なんてそんなもんだけどさ・・・
まあとりあえず明日病院に再度行ってこようと思います。
あたしは絶対倒れるわけにはいかないからね。

それよかあたしが帰ってくるまで起きてたるいるい、
あたしを見つけるなりニコ~!っと笑顔になり腕に飛び込んできました。
それが一番のお薬になった気がします(*^^*)
はやくストレスレスな生活になりたいな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1042-f3e05f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
