ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

15~17日まで新舞子にてディスクドッグの大会でした。
(大会へはコギのぼのくんで参加してます^^)
ディスクよこせー!

よっ。
(photo by らむちょこさん)

で、全国的にも猛暑だった2日目、
初めて熱中症になりました( ̄∀ ̄;)
大会中に。
じゃすたちに異常がなくてよかったです。

お手洗いに行ったとき、気持ちわる~~~・・・と思っていたら
急に暑く感じて変な汗がドバって出てきたの。
わー、なんか変。でもじゃすのおトイレ@カテーテル させなきゃと
車にヨレヨレと行きました。
(じゃすたちは車待機だったため)
そしたらもう、車の中で横になったまま動けない。
あー、イカン。
自分の出番が回ってくる~~。
とりあえず誰かに電話電話・・・
半分意識が遠のきながら いろんなひとに電話をかけるも
誰も出ない!!!
大会中だからしょうがないんだけど誰か出てよー(泣

仕方ないのでじゃすのお世話をなんとか終えて
元の居場所に戻る途中に

倒れました_ノ乙(、ン、)_

それから周りにいたひとたちが「熱中症だ!」って
頭や首や背中に氷を当ててくれて飲み物を持ってきてくれて。
この日、×美さんがいらしてて処置をしてくれました。
点滴持ち歩いてるところがすごい(笑←笑うとこじゃないし
脈が微弱で危なかったそうです。
顔色なんか真っ青だったって。
救急車呼ぶか呼ばないかという判断のところ、
現場で処置することにしたそうなのですが
この判断でも命を落としかねないんだもんね。

×美さん、ほんとにありがとうございましたm(__)m
ずっと介助してくださったアル母さん、、心強かったです。
ビンパパさん、貴重な氷をたくさんありがとうございました。
アレン家さん、チョコレートで命救われました(大げさ
テンパパさん、足枕(?)などなどありがとうございました。
ほかにもたくさんの方がじゃすま救命活動に(^^;
ぼわ~~ってしていてあまり覚えておらずすいません(><)
ここからで失礼いたします。
追記 アミノ酸くれたマサヒロくん、ありがとうございました。
駄目だしされたけど(笑、翌日はアミノ酸とるように指示がありましたので
活用させていただきました♪

熱中症になったのってほんの30分~1時間くらいの間のことだったと思う。
しかも熱中症になった自覚症状ってないんだね。
もう、気持ち悪くなったらいきなりです。

倒れたら無理に涼しい場所に自分で移動しないほうがいいんですって。
(担架があればよい)
↓詳しく書いてあります
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000374.html
また、よくなったと思ってもすぐに起き上がらないこと。
心臓の圧の関係で貧血等を起こすこともあるそうです。

熱中症予防・症状にはOS-1が有効だそうです。


たしかそれが朝9時半ごろでようやく起き上がれたのがお昼すぎ1時くらい?
この日はキャンセルして(というよりキャンセルになってた)お家に帰って静養しました。


でもって今日、まだフラフラ。
そりゃそーだ。
↑のサイトに
くれぐれも「もう大丈夫」とばかりに、翌日からまた活発に活動をはじめる、
 なんて無謀なことをしないように

と書いてあります。
誰?今日大会出たの( ̄∀ ̄)
その前に猛暑どころか嵐でしたからね・・・

めちゃくちゃな体調とお天気でしたが
優勝できました。ぼのくんありがと~。
もう無謀なことはしません・・・

まだ残暑厳しい日が続きますので
くれぐれも皆さまお気をつけくださいね。

この度はご心配・ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった!
新舞子大会お疲れ様でした!

なんだか、隣のタープで倒れているので野次馬根性で見に行ったらびっくりでした。

いつもより多めに板氷買っておいてよかった!お役に立てたし。普段ならあり得ん枕でしたよね(笑)冷えた煉瓦のようなもんだし。あの青い顔、汗の出ない顔みながら、ちょっと羨ましかったです(汗)

びっくりしたのは翌日の結果みたら出てるし、優勝してるし。。。

まっ!とにかくよかったよかった!!ってことで・・・
2012/09/19(水) 08:31 | URL | ビンパパ #j2KS4BfU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 08:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 21:55 | | #[ 編集]
ビンパパさん*

お疲れ様でした~。

あたしより冷やさないとイケナイ(笑、
ビンパパさんの貴重な氷を頂き感謝感謝です。
今思うとじかに氷だったのに、冷たく感じないんだなーって。
それくらい熱を持っていたんですね(怖
あまりにもヨレヨレでびんちゃんにオサワリできなかったのが心残りです・・・(T-T)

翌日は(も)歩いてるだけで倒れそうでした(^^;
なのに出ちゃったあたし。あー、ヤダわ地元大会(笑
もう熱中症はこりごりです・・・

ビンパパさん、常に発汗してるからよいと思いますが(コラ
まだまだお気をつけくださいね。
この度はありがとうございました。
2012/09/20(木) 03:26 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
お名前ナイショさん*

ご心配いただきありがとうございます。
これも人生の中での試練のひとつだと思っていますし
これを乗り越えればまたきっと、大きな幸せをつかむことができると信じています。

そういう中で大会の存在っていうのはありがたいですね^^
ゲームに影響したこともありましたけど(*'ノェ')コッチョリ

これからはより体調に気を付けて「無理せず」進んでいきます。
お互いにね♪
2012/09/20(木) 03:35 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
お名前ナイショさん*

新舞子お疲れ様でした。

いや、、復活してくれないと困る(笑
翌日の2R目までは「来なきゃよかった」とか思っていましたが(^^;
OS-1、ぼのくんサマサマです。

×美さんの点滴がなかったら人生初の救急車だったのかしら??
でもそうなったらオフィシャル側にも迷惑がかかるから、本当に感謝です。
じゃすたち残してはいけないし(キッパリ

体調管理の重要性をしみじみ感じた大会でした。
このレスの時間は気にしないでね( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ!借り物、お返ししないと!
2012/09/20(木) 03:42 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1054-5ea271a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック