ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

普段使用しているケアグッズ。
ずらり
全部ぼのくんがもらってくれたので非常に助かっています( ̄∀ ̄)むはは←大会の賞品ね

介護がいるコって「拭くだけ」とは限りません。
例えばおてぃっこやンチがもれちゃうこともあります。
今まではお風呂場に連れていってキレイキレイしていましたが
お手手の踏ん張りが利かなくなってきたじゃすにとって
お風呂の滑る床はそれ自体が苦痛になってしまう。
また、怪我もし兼ねませんし自分も負担がかかります。
(あまりにもガッツリ汚れてしまったときはお風呂ですが・・)

そういうときはモルトフェリーチェのドッグ・ケア・ウォーターを
タオルにたっぷり浸みこませて拭いてあげます。
お水なんかより綺麗になる(でなきゃ商品化しないか 笑)。
そのあとドッグデオドラントをシュー。
ちょっとの汚れやお散歩の後はジョンポールペットのウェットシートを使います。
(なぜか中身がロール形状になってる。不便・・・)


大会時には使い古したタオルを30センチ角くらいの大きさに切って何枚か持っていきます。
で、使ったらポイ。
少々の汚れだったら環境のためにも洗って再利用。
じゃす~はわーわー言ってお腹に力が入ったときに
ンちがもれちゃうことがあるのですっごく便利。
あと、雨の大会のときね。

もうひとつ、使用済みの歯ブラシ。
これは汚れたカートを洗うのに便利。
コストコカートにももちろん使える♪
ディスクを洗ったりとかけっこうマルチにいけますよー。

ちょっとのことでヒトもイヌも快適に暮らせたらいいよね^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1073-3e66b897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック