ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ここ1カ月ほど膀胱炎祭りです。
しかもがっつり結石もございます。
モレる量溜っていなくても炎症を起こしていると出てきちゃう。
おまけに結石も。
大きさは2ミリ前後。
悪いヤツ

膀胱炎のときにモレてじゃすの皮膚につくとすぐに赤く爛れてしまうので、
通常4時間前後のところを2時間前後でカテーテルしています。
「大変だね」って言われますが大変じゃないからね、趣味だから( ̄∀ ̄*)

夕方のカテーテル時、少し血が混じっていました。
おそらく、結石が膀胱壁に当たって出血したかな、という感じ。
カテーテルを抜くときになんとなく石に引っかかった感はあったのですが、、
お風呂から出てきて見たら

血が出てるーーー!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

所々についている程度でしたがさすがに焦りました・・・
膀胱内で大量出血していたら大変なので、すぐにカテーテルで抜いてみると
おてぃっこ自体に血は混ざっていない。
ということは尿道に傷がついての出血だったのかな?
一時的のようなので、おそらく大丈夫かと思います。

ともあれ このやっかいな膀胱炎と石をなくすには
s/d(処方食)しかないですね(とっと使えって話ですが(^^;)



早く治してあげたいなあ。
そういえばおしりのポヨポヨは完全になくなって治っちゃったみたい(笑
なんだったんだろー??
ま、治ればいっか。
とにかく全部治りやがれーー!
コメント
この記事へのコメント
わたしも何個か腎臓に石持ってますが、尿管に落ちてきた時が激痛です。
麻痺してなかったら相当痛いだろうね
やはり自分で排尿出来ないと膀胱炎になりやすいですよね
2012/12/01(土) 22:11 | URL | しゅっぽっぽ #NS68E/QU[ 編集]
しゅっぽっぽさん*

この6年の中でもこんなに大きな石が出てきたことはなかったので
とってもびっくりしました。
ほんとに「カチコチの石」だから痛くないわけがないですよね、、、
しゅっぽっぽさん、カテーテルしてあげましょうか(コラ

マヒのコはみんな膀胱炎はつきものですよー、って
病院の先生も当たり前♪みたいにおっしゃっいますものね(^^;
膀胱炎にならないように気をつけていることはもちろんだけど
膀胱炎になったとき「やっつけたるー!」って
妙に燃える自分はどうかと思う今日この頃( ̄∀ ̄)
2012/12/03(月) 16:06 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1080-859ece34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
