ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
途中経過の写真は消えちゃったので今現在の写真。
だいぶよくなった♪
お毛毛もだいぶ生えてきました♪
この写真だとわからないんだけど、けっこうごっそり抜けちゃって。
もう生えてこないかと思ったくらい。
あと少しだね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです
初めまして。まだ、さっと読ませていただいただけなので、車いすになった経緯はわからないのですが、膀胱炎、ストラバイトですか?シュウ酸カルシウム結石なんですか?それぞれは同じ結石といっても真逆の療法食になります。療法食は完全栄養食品と違って、極端にPHの値を変えたりします。長期間使っていると逆側の結石になったりもします。結石は膀胱炎が完全に治りきれてない時に浮遊している核のようなものに、小さな粉瘤がふっついて石が出来るそうです。予防はとにかく水分を取らせる、運動をさせる、食事療法になります。食事を手作りにして、水分をバシバシ取らせてあげる方が療法食より上かな、と私的には思ってます。それにしても絵画、素晴らしいですね。スケッチレベルの高さがわかります。いつか描いて頂きたいな、と思ってます。
2012/12/01(土) 12:18 | URL | ショコママ #-[ 編集]
ショコママさん*

はじめまして^^
覗いてくださり、またアドバイスありがとうございます。

彼はストラバイトです。
たくさんのわんちゃんをお世話されていらっしゃるのでご存じかとは思うのですが
下半身麻痺(自己排泄ができない)のコは膀胱炎になることが多いのです。

一時はごはんも手作りで膀胱炎も病院の先生がびっくりするくらい無縁でした。
しかし高齢ということで抵抗力・免疫力も落ちてきたことが
要因のひとつかな、、と思っております。
お食事は今はドライがメインです。
手作りにしてあげたいのはもちろんですが諸々の事情がございます。
また、処方食を利用することはいろいろな面で
「無理をしない」ことになると思いますし
ストレスを溜めないひとつの方法かとも思っています。
(もちろん介護そのものをストレスに感じたことはないですよ!)
昨日夜からおしっこの状態が良くなってきたので
良い方向へは行っているようです^^

絵もご覧いただき嬉しいです。
これから細々でも続けていくつもりです♪
2012/12/03(月) 15:50 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1082-d4090ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。