ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

じゃすを可愛がってくれるみなさん、
「きれいにしてるね!」と言ってくださいます。
とっても嬉しい(*^^*)
IMG_0215.jpg

ずっと何気なく普通にケアしていたのだけど
下半身麻痺だから、老犬だから、ちょっと汚れていても仕方ない
って思われたくないというのもあったかな・・・
あんよもキチンとしておかないといつか向こうに行ったとき
伸びた爪じゃ走り回れないしね!
IMG_0220.jpg
シャンプーはとても気を使います。
お互い体力を使うので、お互いに調子がよいときに。
よほど何かしら重篤な疾患がない限りシャンプーしないくらいじゃ命とられないから。
普段はブラッシングと拭いてあげること、これだけでも十分。

ただただ、じゃすに触れられることが嬉しいのです。
でも実はあたしがベタベタくっついてるから顔のアブラがついてばっちいよ!(笑
IMG_9282.jpg


あら?
IMG_9510.jpg
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
なんか元気出ました。
うちの子は1日2回導尿しています。
今日病院で今一度カテーテルが上手く行っているかみてもらって来ました。もっとキシロカインゼリーを数カ所に使うと良いとの事で今晩からやってみます。これで引きにくさが改善されると良いのですが。。。
ジャスティ君はカテーテルを入れた後にシリンジで吸引しないんですよね? うちの子はシリンジでおしっこを吸引しています。
シリンジで吸引しない理由は何ですか?私もカテーテルやり始めたばかりで、色々勉強したいので良かったら教えて下さい。

今お世話になっている大学病院は岐阜大学の神志那先生が数年前に勤務されていて、うちの子も遺伝子検査の実験台?になりましたよ。
コギちゃんのブログ読んでいて、これも何かのご縁かも・・・と一人で嬉しくなりました。

最後の写真、もしかしてパピコギを迎えたのですか?
2013/05/02(木) 17:25 | URL | ミルキー #-[ 編集]
お久しぶりです!
このプリンっっ♪としたお尻はだれでしょう?
あ〜、パピー、触りたいなぁ…。

りゅうくんは、近所のお花屋さんの店先にたたずんでいる、おっきなワンコのぬいぐるみさんに『よしよし』してから家に帰ることを日課にしています(笑)。が、リアルなおっきなワンは…どうかなぁ…。じゃすなら、優しいから大丈夫かもしれません。会いたいなぁ。

追伸)最近、『m』から始まる別のハンドルでワンじゃないブログを書いているので、『??』な足跡がついているかもしれません。多分、プロフィールの画像を見ていただいたら一目瞭然です(^_^;)いろいろ作ってます〜。
2013/05/03(金) 19:39 | URL | けいず。 #mQop/nM.[ 編集]
*ミルキーさん

私なんかで元気が出ていただけるなんて恐縮です(^^;;;
こちらこそありがとうございます。
いつかひょっとしたら何か誰かのお役に立てるかも、、と始めたブログですので
そう言っていただけるととても嬉しいです。

導尿は2回なんですね。
検査は毎回されていらっしゃるので尿結石はないと思いますが・・・
今じゃす~は結石があるのですが、
万が一結石があると石にひっかかって抜けにくいこともあります。
そうではなく、潤滑だけの問題であれば
キシロカイン増量で上手くいくとよいですね♪

シリンジの件ですが、使うこともありますよー。
その方が早いですしね。
出てくる尿をじーっと観察していたり、
カテーテルの時間を楽しんでいるというか、
すぐに終わっちゃうのがつまんない、というか(笑
そんな理由です。

なんと神志那先生繋がりでもあったんですね!
あのぽよよ~~んな先生が(失礼な 笑)
すごい方には見えないってここだけの話(笑

パピコギ、うふふ。
実は縁あって来ちゃいました♪
詳しくはコギ日記へUPしますよー^^
2013/05/04(土) 00:30 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*けいず。さん

ぷりんぷりんのふにふにふにゃふにゃですよ。いひひ。
後日コギ日記に紹介させていただきまーす。

りゅうくんも犬好きな血が流れているから大丈夫♪
じゃす~、あんまり動かないから
デカいぬいぐるみみたいなものだし(笑
この間1日だけだけど神戸大会行ったのよーっ。

創作ブログ、教えてくださってありがとう。
でもずーっと前から実は知ってる( ̄∀ ̄)←読み逃げ失礼
お仕事して母して妻してちくちくして
すげーこの人。と感動しまくりです・・・
2013/05/04(土) 00:40 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1095-bae3d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック