ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

GWよ、オクサマ。
みなさん渋滞と眠気と闘いながらお出かけしましたか??ぷっ。
我が家は毎年恒例御前崎での大会でした。
今年は4、5日の中2日間。
3~6日まで4日間参加されていらっしゃる方も。
体力ないよ、あたしゃ。
それでも例年に比べてお天気は最高、雨もなし。


そんな日に今シーズン初めてじゃす~をベテランズクラスにエントリーしました。
ベテランズクラスはわんこの年齢が8歳以上のクラスです。
今シーズンはなかなかエントリーできる状況がなかったので
ようやくのエントリーでしたが、今のじゃす~は車椅子でも難しい。
それでも「自分達らしい」1分で終わりたい、
みなさんにお礼したい・・・と思い、
この日にDISCDOGとしての引退を決めました。

最後に使ったのはロイヤルディスクの”1”。
じゃすまにとって、じゃすは何よりも誰よりも1番。ぼのくんがもらったディスクだけど(笑
omaezaki2_20130507132833.jpg



初めてディスクドッグとしてコートに立ったのが8カ月のとき。
右も左も前も後ろもわからないままの大会だったな。
それからずっとずーーっと、ふたりで、ときにはみんなで笑ったり泣いたり怒ったり。
じゃすはついてきてくれました。
6年前不慮の事故から半身麻痺になったけど
返ってじゃすとの信頼は深まり「ディスクを楽しむとは何ぞや」を教えてくれました。

初めて入賞したときに使っていたディスク。
当時はJFAだったからフリスビー。ずっととってある。
IMG_1682.jpg

実はね、フリーなんかもちょろっとやったことあるのだよ、ナンチャッテフリー。
IMG_1684.jpg

走る姿、キャッチする姿、かっこよかったんだよ!
しょっちゅうたまにすっとこどっこいだったけど。
ec1 192
ec2 231
20060225_020.jpg


車椅子になってからも体調がよくて天候や芝がよい大会はいっぱい遊んだ。
046_IMG_5055.jpg
055_IMG_6088.jpg
043_IMG_1066.jpg
思ってもみなかった、鳥羽へも2度立つことが出来ました。
030_IMG_0567.jpg

いかん。
長くなりすぎる。
もう2度とないわたしたちにとって素晴らしい時間を
むさしままが撮ってくれました。



そして素敵なお写真をじぇにさんらむちょこさんが。
ありがとう!
003_s-2013 05 04_0574

10pエリアなんか投げないよ、遠いもん(笑
それに・・・
じゃすが楽しいって思ってくれた距離はここだったから。
007_s-2013 05 04_0582

じゃすがもし、走れたならきっと昔と変わらずディスクを追いかけたはずです。
015_6Z3C5198.jpg

014_s-2013 05 04_0589

どうよ!
あたし最高の笑顔じゃんか!
じゃす~がどよーんとして見えるのは気にしない。
012_6Z3C5188.jpg

じゃすのラウンドは1分間、1Rで終わりました。
2R目はキャンセルしたの。
気持ちよさそうに寝ていたし、彼のペースに合わせてあげたかったし
何より1Rだけでもたくさんの方にじゃすとあたしを見て、知っていただけたから。
ありがとうを伝えられたから。

短い限られた時間の中で、現役を知らなければ分かりえない
細かなことまで全部紹介してくださったMCのよっし~さん、
ずっと支えてくれて、この日を撮ってくれたむさしまま、
ありがとう。

じゃすを
愛してくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
涙してくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。
大満足です。
素晴らしい引退だったよ、じゃす~。
最高だよ、じゃす~。
幸せだよね、あたしたち。

みんな、ありがとうございました!!!

補足;じゃす~、まだ元気に生きてるからー!(笑
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま!
初めてコメントします。
Facebookで先日は承認有り難うございました。
じゃす君&じゃすまさんお疲れ様でした。とっても良い笑顔ですね。
愛情が一杯伝わってきて、胸が熱くなっちゃいました。(涙)
まだまだこれからも楽しい思い出作って行ってくださいね。応援しています。
2013/05/07(火) 18:52 | URL | 神谷 敏弘 #NJJ0Q/mg[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
でも…ずーーーーーーーっと見させて頂いてました。
じゃすくん、じゃすまさん
お疲れ様でした。
とってもステキなプレイ。
とっても感動しました。
これからも続くキラキラの犬生…応援させてください♪
2013/05/07(火) 21:51 | URL | マロ点 #-[ 編集]
*神谷さん

温かいメッセージありがとうございます♪
彼、ジャスティには本当にお疲れ様とありがとうを言いたいです。
いえ、まだこれからもがんばってもらいますけどね!
みなさんに支えられていること、
強い力になっています。
幸せです。。。
2013/05/09(木) 04:09 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*マロ点さん

はじめまして!
覗いてくださりありがとうございます。
マロ点さんにも見ていただいていたなんて嬉しいです!

最後の卒業プレイ、あんな感じになりました。
13年前は想像もしていなかったゲームスタイル。
あんなのも、アリですよね^^

マロ点さんの応援、心強いです。
ありがとうございます(*^^*)
2013/05/09(木) 04:25 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
もう。。涙止まんないよ;;
まだ朝の9時前なんだけどどうしてくれんですか!!笑
最高のラストディスク。
すごくカッコイイ。
じゃす、嬉しいだろうね。
あと、じゃすまも抱っこの往復、頑張ったね!!笑
10Pエリアに投げてくれてもよかったのよ。笑

さて、これからはのんびり長生きするのだよ!!じゃす!!

じゃすー、AKIも大好きよ。
2013/05/09(木) 08:53 | URL | AKI #-[ 編集]
ベテランズ ジャスの後の順番で最高でした☀
泣いちゃって ナイトのキャッチ
全く覚えてない‥
ジャスに憧れて 真似っこしたからかなぁ‥ ナイトも4投の犬になったゎ💦
一杯ガウってごめんねジャス🙏
これからも会場で一杯会おうね💓
2013/05/09(木) 12:49 | URL | ギラ子 #-[ 編集]
*AKIさん

やーい泣き虫ー(ぇ

見てくれてありがとうございます。
そう言っていただけるとすごく嬉しい。
一心同体になるってこういうことかな?って思います。
じゃすを抱っこして走ってもちっとも重いと感じなかったもの^^

これからものんびり行きますよ~。
急いだって何にもいいコト、ないもの。

じゃすもじゃすまもAKIさんのこと、だいすきだからね♪
2013/05/09(木) 22:55 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*ギラ子さん

とか言いつつナイトくんベテランズ優勝おめでとうございます♪
逆にあたしナイトのラウンド見れてないー(T-T)
すいません・・・
でも神戸でのナイトの姿はばっちり覚えています(*^^*)

オットコマエナイト。
のんびりいくところはじゃすのマネしていいよ^^

じゃすと出会ってくれて、ありがとう。
これからもいっぱいがぅがぅしよう♪
2013/05/10(金) 00:53 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1096-4f707981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック