ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

大会中、お友達のファンキーさんの繋がりから
会場でわんこの整体施術を受ける機会がありました。
じゃす~は左手首にもダメージを(多分)受けていて
加齢+その影響もあり左手が突っ張ったような感じになってしまっています。
最近では前脚で立ちあがることもほとんどできなくなってしまったので
とにかく少しでもとくなれば、、とお願いしました。

私が書くより、結果はこう↓です♪

[香りだけじゃない!アロマで寝たきりのワンちゃんが立ちました]


アロマってすごい。
ケアってすごい。

いつもはビッケママさんに教えていただいて自分でケアしたり、
また時折遠いところ@片道2時間? を
わざわざお越しくださってケアしていただいたりしています。

全く何もしない状態ではもっとガチゴチだったでしょうね・・・
動かない状態でもケアはとても大切です。
体だけでなく心も同時にケアすることになりますからね^^
こうした方とご縁があったこと、とてもありがたいです。


誰かあたしもケアしてくれー(爆

IMG_0408.jpg
コメント
この記事へのコメント
結果、見ました見ました。すごいすごい!
じゃすーの可能性がまだまだあって
こういうの嬉しいですね。
やはり、ケアって大事で、ぼーちゃんもみるみる関節がかたくなっていきましたし、マッサージするも時々コキっなんてなってドキドキしたり、素人過ぎてちゃんとしたケアが出来ていなく、こういう出会いって大事だなーと思いましたー。
じゃすーの前足、大事にしてあげたいですもんね!

じゃすまはー、じゃすーにもふもふしてじゃすーの香りで癒されましょう(笑)


2013/05/10(金) 13:01 | URL | ぼー #nzdn0PDk[ 編集]
*ぼーさん

まさかの即効性だったのでとても驚きました。
また、じゃすがきっかけで先生もアロマの効果を再認識されたようで
お役に立てたことも嬉しいことでした。
車椅子、補助をつけてあげたらまだ歩けるかなあ・・・

ご縁ってありがたいですね。
わんこをケアできる方ってまだまだ少ないと思うから。
私もしっかり生かしていかないと。
ぼーちゃんは、ぼーさんの心からのケアを受けていたから
幸せだったと思うなあ♪

じゃす~の香り?たしかに最強のアロマね!^^
2013/05/11(土) 02:08 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
アロマすごいです。
あたしもやり方知りたい\(^-^)/
うちのコギ車椅子4輪にしましたよ。あたしが引っ張ると前肢動かします。でも力はかなり弱ってますけど。
でも病院の先生曰く歩けなくても犬本来の格好で立つ事が重要なのだとか。

ところで…膀胱炎再発しちゃいました(泣)
カテーテルしてると色と臭いですぐわかっちゃいますよね。
なるべく抗生剤飲ませたくないです。
じゃすまさんは今までどうしてましたか?
2013/05/11(土) 11:49 | URL | ミルキー #-[ 編集]
*ミルキーさん

自然の力には人間は敵わないですよね。
ケアも知っていて損なことはひとつもないと思います。
各地でセミナーも開講されているので機会があればいかがでしょうか。
私も行けるときに参加するつもりです^^
http://ameblo.jp/aromalifedesign-appricie/

コギちゃんの車椅子スペシャル仕様になったのですね!
確かに内臓器系・筋力等踏まえると
4つ足の姿勢であることの重要性は明らかですものね。うんうん。
コギちゃんがんばれ♪

膀胱炎「あの」ニホイしましたか( ̄∀ ̄)
じゃす~は実はあまり膀胱炎にはならず、
その中でも発症したときは抗生剤もほとんど使いませんでした。
症状の度合いにもよりますが、じゃすは処方食などでph値を下げること、
膀胱洗浄をすることが多かったです。
私もお薬はあまり使いたくなかったので。
でも菌がそんなに出ていなければ抗生剤で抑えるのもありかと、、
って私の経験談なので先生の指示を仰いでくださいね(^^;
2013/05/13(月) 13:02 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1097-cfe62833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック