ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

取り急ぎUPになりますがすいません(^^;

1週間前の手術時、カテーテルをつけたままになっているのですが
カテーテル(じゃすはカテーテルを使った排尿です)しなくて楽じゃーん。
とか余裕ぶっこいてたらじゃすがばたばたするわ
先端(出口)がペットシーツにないわ@床に出ちゃう
ペットシーツすぐにべしょべしょだわ
でカテーテル時よりも超手間がかかる!(笑

入れてあるカテーテルは固定(縫合してある)されてるから気を使うしね。
早くとってしまいたいぞ。
おむつ、という手もありますが傷口があるのでひたすら監視なのです。

お布団に埋もれるようにしています。
IMG_0645.jpg

どうしてばたばたしてしまうかって、
左手がぴーんと張った状態になってしまっているのね。
要するに左手が不自由なので右手がばたばた→おしりを中心に右回り→
でもうまく動けない→コケる→ばたばた→カテーテル飛び散る
なのです( ̄∀ ̄)

夜はじゃすの寝像に合わせて寝ています。
あたしは体が安定してれば寝られるのでよい。
たしかに睡眠時間は少ないですが気になりません。
そりゃ眠いけどねzzz
肌荒れが心配だわ(ぇ


少しでも左手・体が楽になるようにケアをしています。
左腕はあまり曲がらなくなっています。
<ケア前>
IMG_1797.jpg
<ケア後>
IMG_1798.jpg

ちょっとはばたばたがマシになってきたような気がしますが。。
横になっても伏せた状態でも落ち着かないときは添い寝します。
安心してくれるみたい。
あたしもじゃすにくっついていたいし♪
るいるいも一緒のお布団なので(スペースは別です)、
これ以上ない幸せな時間なのです(*´エ`*)


なんかメモ的な日記ですいません。
とりあえずは全麻したの??ってくらい元気です。

そうそう、じゃすお耳遠くなってきました。

--

お絵描き@お仕事やってます
justy-house
HPが更新できなくて年中メリークリスマスになっちゃってますけど(^^;
大変そうだからオーダーやーめた、じゃなくて
大変そうだからオーダーしてねん♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 16:04 | | #[ 編集]
一週間経過して、少しずつ体力も回復して用心しつつも少しは安心できるようになりましたね。(←わたしが(爆))

ぼーちゃんと寝ていた時を思い出しますねー。やはりばたばたしていたのでよく起きてましたけどそれはそれで幸せだったなあ・・・。そして、手におちっこよくかかってましたけど、それはそれですべすべになっていたなあ・・・。(笑)

ママもるいるいも一緒で、じゃすーは安心できるんだろうなー。やっぱりお家が一番ですね!
2013/05/21(火) 10:36 | URL | ぼー #ZW2e1dsA[ 編集]
*お名前ナイショさん

お久しぶりです!
覗いていただきとっても嬉しいです(*^^*)

DMはご存じかもしれませんが岐阜大学で遺伝子検査をしてくださいますよ。
DMでないことを願うばかりです。。

整体情報もありがとうございます♪
ハイ、存じております~。
みなさん「こんなサプリがあるよ」「こんな方法があるよ」と
お忙しい中じゃすに情報をくださって
本当にありがたい限りです。
整体は続けてあげたいと思います。

あのコたち、お気に入りいただけて嬉しいです!
あたしもだいすきなのー!
またお会いできるといいな^^
2013/05/25(土) 04:47 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*ぼーさん

お返事遅くなってしまってすいません(汗
じゃすが元気になってくれたゆえにばたばたしてました^^
ご自分のことのように気にかけていただきありがとうございます。

おちっこ、すべすべになりました??
あたし肌が弱いのかしら~(^^;
あたしもじゃすのだったらおちっこもンチもだいすきです(出たヘンタイ発言

じゃすは手術前より表情が良くなったように思いますよー!
本格的な夏の前にお出かけいっぱいしないと^^
2013/05/25(土) 04:57 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1103-1c390e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック