ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

あるくんもDINOもじゃす~がだいすきです。多分(笑
IMG_15221.jpg
入れ替わりでじゃすにべろんべろん舐めてもらってるの。
この写真のあるくんもお顔がカピカピしてる(笑
ぼのくんはほぼ1日寝てマイペースに過ごすひとなのでどうでもいいらしい。


そんなじゃす~、1日を通して同じ体勢でいられるのはだいたい2~3時間。
自分で体勢を変えることができないので、都度真っすぐにしてあげたり
横にしてあげたりしています。
でも体勢を変えたからといってすぐ落ち着くわけではなくてしばらくばたばた。
お水をあげたりマッサージしたりおトイレしたりしてあげます。

お出かけしている間、自分で動こうとして横になったまま動けなくなって
かなりぜーぜーしていたことがありました。
じゃす~、学んでくれよ。ボーダーだろ。

もちろん夜も、なので
体勢を変えて落ち着くまで添い寝→そのまま自分も沈→やること放置
になっちゃうのだな( ̄∀ ̄;)
違うお部屋にいても静かなドタバタ音を注意していないといけません。
声もほとんど出ない(麻痺の影響)し、ぴぃぴぃ鳴いてアピールすることはほとんどないしね。
じゃす~、寝たいように寝たいだろうな・・・

るいるいはようやく夜通しネンネするようになりました。
それでもたまに起きるけどね。
IMG_1305.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1110-0a4dc089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
