ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

今日はちょっとだけ事件@未遂 でした。

お昼頃小一時間用事を済ませてお家に戻るとフセの姿勢でいてくれたものの、
そのままばたばたしていたみたいでゼーハーしていました。
お水を少し飲ませてあげて様子を見ていると何かお腹が張っている。
じゃすのお腹っていつもこんなんじゃない。
もっとぺらんぺらんだ。
胃拡張と胃念転を疑いました。

じゃすは7年くらい前に胃拡張をやっていて、
以後毎日ごはんやお水のあげ方、量、時間などを気を付けていました。
もちろんコギたちもね。

明らかに張っている。
でも戻しそうな気配はない。
考えるより先に車に乗せました。
るいるいも眠かっただろうに、きちんと車に乗ってくれました。

どうしようどうしよう、胃拡張かな、、でも疑わしいような、、
そうだ、こういうときの携帯電話じゃないか、といつもお世話になっている病院へTEL。
院長先生に症状をお伝えすると1、2時間様子をみてからでも大丈夫とのことだったので
そのまま再びお家に引き返しました。
再度お腹を触ると膨らみはかなり収まっていました。
先生のおっしゃった軽い拡張ですんだようです、多分。

ほっとしたらどっと疲れが出てしまって(^^;
じゃすはじゃすでまた眠り姫(姫じゃないけど 笑)だし。
これぞthe・老犬か(=_=)


前回のブログから1カ月ほど空いてしまいましたが
じゃすの体調が日に日に変化しているのがはっきりわかります。
体もどんどん硬くなっています。
もちろん越してほしいに決まっていますが
本当に夏が越せるかどうか、わかりません・・・
がんばってるの十分わかってるけど、がんばりやがれ。
生きやがれ。


深い眠りにつくようになりました。
IMG_2539.jpg

左手は変形してしまって親指付け根のところから曲がってしまっています。
IMG_2538.jpg

後ろのひとたちがにぎやかなので少なからず刺激にはなってると思うけどね。
IMG_2639_20130821211407475.jpg
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今回の更新…どれだけ嬉しかったかー。
じゃすくん…具合悪い?…なんて心配していましたよ~。
でも、穏やかに暮らしていて良かったです。
ウチの老猫さんも手足が曲がってます。
よたよたして、時折よろけて、寝る時間が増えて…。
でも、元気モリモリの時とは違う愛おしさがありますよね。
今年の夏は猫ですら辛そうでした。
わんこは尚更です。
ちょっとずつ涼しくなっていきます。
じゃすくん
秋はもう少しだよ。
2013/08/22(木) 20:24 | URL | マロ点 #-[ 編集]
今年のこの暑さ。半端なく過ごしにくい今年の夏。暑さと湿度で疲れちゃうよね、じゃす~。
早く穏やかに過ごせる秋が来てほしいね。秋になったらまたお外の匂いを嗅ぎに行けるよ!
2013/08/26(月) 14:07 | URL | ぼー #ZW2e1dsA[ 編集]
*マロ点さん

たくさんお友達がいらっしゃる中でじゃす~を気にかけてくださり本当にありがとうございます!
マロ点さんの温かで優しいお心が嬉しいです。
そういえばブログにUPしていませんでしたがお腹の調子が悪いときがありました。。
それがあってからなんだかぐっと「老犬」っぽくなった気がします。
でもなんとか元気でやってくれています^^

点々ちゃんもがんばっていますね^^すごいすごい!
じゃすは不自由なくせにばたばたするので 
くぬやろーなときもありますが( ̄∀ ̄;)
抱っこしているとそのまま寝てしまうところはたまらなくかわいいですね。
ようやく夏も終わりを迎えそうです。
一緒にがんばろう!


実は?父は小樽出身なのですよ~^^
2013/08/30(金) 22:43 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*ぼーさん

人間でさえ病院に運ばれる人もいるくらいなのだもの、わんこたちにとっては耐えがたい気候ですよね。。
わんこたち、随分がんばってくれていると思います。
逆に私はクーラーの温度が低いので寒くてかないません(^^;

秋を迎えることができたときのためにお出かけ場所いっぱいリサーチしなきゃ^^
全身で秋を感じてもらいます。
じゃす~、まだまだがんばりますよー!
2013/08/30(金) 22:57 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1117-133da559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
