ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

もう、夏がキライになりそうなほどの暑さが続いて
お散歩はもちろんお出かけもできませんでした。
わずかに温度が上がっただけで はーはー暑がってしまうじゃす~、
ムリしてお外に出たって辛いだけだもの。
車の移動も今まで以上に気を遣うしね。
だから曇りだったりして気温が低い日はいろいろほっぽってお外に行くのです。

この日は雨で「涼しい」!!!
わたくし、大喜びです♪

よく行くこの場所は大きな橋があるので、
少しくらいの雨ならその下にいられるの。
でもさー、
さすが晴れオトコじゃす~、着いて車から出たら雨止んじゃった!
IMG_2612.jpg

嬉しい!
IMG_2598.jpg

IMG_2616.jpg

状況に応じて遊んでくれるようになりました。
ほんとにいいコです←おやばかでゴメンネ(笑
IMG_2562.jpg


毎日じゃすに何ができるんだろう、何をしてあげられるんだろう、、と考えています。
つまりそれはお空に行ったとき自分が後悔しないためでもある。
あれもこれも、してあげたいことなんて山ほどあるよね。
でも「できること」は悲しいかな限られているのが現実です。
時間はあるけどお金がない。
お金はあるけど時間がない。
両方あるに越したことはないですがきっと何かが足りない。

あたしは過去、じゃすにとっても寂しい思いをさせてしまいました。
挙句、私の責任で不自由な体にさせてしまった。
もうこれ以上の後悔はしたくないのです。
あたしができることは「じゃすと一緒にいる時間をつくること」でした。
ぶっちゃけ、ないよ、お金( ̄∀ ̄)
ないけど一緒にいられる。
きっと若いころじゃすが望んでいたことじゃないかな・・・
「あたしが笑って 一緒にいてくれる」こと。


できることが限られていても、その範囲で精いっぱい
「今できることしてあげられること」を「今」しよう。


そうしたらその時間はとても濃縮されたものになるはず。
それでも悔いてしまうのは自分自身の生き方も否定することだから
わんこはそれは望んでいないから
「できること」を「今」でいい。
あたしができる一番のことは、、笑っていること かな。



・・・と戒めで書いてみる( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_2627_20130826125043a30.jpg
コメント
この記事へのコメント
心は 錦だよ♪
2013/09/08(日) 06:37 | URL | わんだーまま #-[ 編集]
*わんだーままさん

そうですね^^
荒んでいる心になっている自分はキライですもの。
お金はなくともるいるいやじゃすたちと笑っている自分がすきです^^
2013/09/10(火) 05:50 | URL | じゃすま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1119-e3cca963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
