ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

12.76キロ
13キロ切ってしまったけど(以前よりごはんの量増やしました)
筋肉も落ちてきているしこんなもんかもね。

今日はいろいろ気になっていたことをまとめてお聞きしました。
病院ね。
まず おちっこの状態。
結石の手術は3カ月前でしたが結晶・結石はありませんでした。
(前回は1カ月という期間で猛スピードで石ができてしまいました)
少しの細菌はでているものの膀胱炎もなし。

そして気になっていた咳。
時折ケホケホとするし、ごはんのときもつっかえるようになるときがあります。
気管虚脱だったらどうしよう、、と気になっていて
少しでも負担にならないようにエアコンもあたしが寒いくらいの温度にしていました。
エコーで診ていただいた結果こちらも問題なし。
ウホー。

あとは左回りに回ろうとすること。
通常老犬に見られる旋回運動では右回りは老化によるもの、
左回りは脳腫瘍の可能性があると言われています。
じゃすの場合は左手の硬化による整形的なものかな、、と思っていましたが
それで間違いなかったみたい^^
ウホホー。
もう少し詳しく調べたいときはCTになりますが、、
というお話もありましたが仮にそれで腫瘍が見つかっても手術はしない。
私の意思を察してくださる先生は本当にありがたいです。


目の眼振や顔のけいれんなども診受けられないとのことで

大丈夫ですよ^^

と言っていただけました!
「寝たきりになってしまうと内臓に負担がかかって弱ってしまったり
 褥創(床ずれ)ができやすいのですが
 こんなにきれいな状態で元気にいられるのはすごいですよ」
とお褒めの言葉もいただきました。
介護する者としては最高のご褒美です(*^^*)

あ、そうそうお目目だけ結膜炎でした。
角膜に傷はついていないとのことで目薬だけ処方。
じゃす~、年のわりにはキレイなお目目してると思う。
それから先日の胃拡張のこと、夏は多いんですって。
何件かあったみたいですよ。
みなさんもお気を付けください。


さてさて元気くんが判明したし14歳目指してがんばろー!O(≧▽≦)O
IMG_2664.jpg
コメント
この記事へのコメント
どうも♪AKIから秋に改名してパワーアップ(?)しました!!笑

じゃっすん、体調良さそうで何より☆
14歳のお誕生日もその笑顔で頼みますよ~^^

じゃすが使ってる↑カートはコストコのですか??
うちの近所のホームセンターでそっくりなの見つけて、買おうか迷ってます。
ノエはてんかんか脳腫瘍だそうで、2週間に1度ほど発作があります。。
カート、万が一の時のために買っておくか??
縁起でもない??と迷っております^^;
というか使い勝手はどうですか??
2013/08/31(土) 19:22 | URL | 秋 #-[ 編集]
*秋さん

おっ。春夏秋冬ですか?(違

応援してくださるおかげで元気にいてくれます^^
なんとかこの夏も乗り切ってくれたみたいなので
14歳目指してがんばります。

カート、コストコですよ♪
たしかホームセンターの似た商品のほうがややコンパクトで軽かった気がします。
ノエルのため、でなく荷物運びで使うために購入、でよいのだ。
万が一のときは「あら、そういえば荷物運びのカートがあったわね~」くらいのお気持ちのほうが気が楽ではないでしょうか^^
実はじゃすも「じゃす用」として購入したわけではなく、
たまたますでに持っていたところ乗せたらちょうどよかった、なんですよ。
使い勝手は若干縦のサイズが小さいので(じゃすの腕も不自由だということもありますが)
ちょっとぎゅうぎゅう、カート自体がちょっと重い、
ですがまあかなり重宝はしています^^
ちょうどよいカートが見つかるとよいですね。
2013/09/03(火) 21:51 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1120-bf706f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック