ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

お外での用事が2時間を確実に超えるときはじゃすも一緒に行動します。
そんなときは介護なわんこと3歳児の荷物がすごい(笑
「旅行ですか?」
1239905_464857566960669_498925681_n.jpg

じゃす~は寝がえりも自分でできなくなって
ぽてん、と横に倒れてしまうと起き上がろうと(ムリだってば)ばたばたするので
褥瘡(床ずれ)ができてしまうのです。
褥瘡ってね、びっくりするくらいすぐできるよ。
1時間もいらないね。
だから少しでもお互いに負担をなくすために連れていくのです。
まあ、車の中でもじたばたしますけどね( ̄∀ ̄;)
同伴することも疲れるだろうからなるべくそうならないようにはしていますけど。

でもここ2週間くらいかなー、あんまりばたばたしなくなった気がする。
元気がないんじゃなくて、気持ちいいから寝とこ(=_=)zzzみたいな。
だから1時間空けて帰ってみるとそのまま寝てる、ということもたまにある。
いんだか悪いんだか。


この日も外用が長かったので同伴。
お昼はわんこOKのお店をお仕事のお客さまが教えてくださったので
早速利用させていただくことにしました♪
じゃすのこと、気にかけていただいて本当に嬉しいです。
ドッグカフェ、ではなくわんこスペースがあるカフェです。
ちょうど貸し切りでよかった。
あまり広いスペースではなかったのですがゆっくりできました。
IMG_3164.jpg

ただ、ひとつ問題があって入口が狭くカートを入れるのに一苦労!
あたしひとりでじゃすをカートごと持ち上げて入れました。ゼーゼー。
でもよくよく考えたらじゃすを下してカートをたたんで入れればよかったじゃん?
ばかか?( ̄∀ ̄;)

風が気持ちよく、うとうとしていました。
わんこのお水やおやつはないっぽい。。残念。
IMG_3176.jpg

ロコモコ丼をいただきました。
ハンバーグおいしかったよー!
るいるいも「おいしい♪」って食べてました。
IMG_3188.jpg

もう少し外用が続くのでじゃすもがんばってくれたまへ。
そろそろお外で自然の風の中でランチもできそうだね^^
お弁当持ってお出かけしよう。
ただの外用じゃ、つまんないものね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 23:00 | | #[ 編集]
*おなまえナイショさん

そういえば、、私ご住所知っていましたね(笑
次回はピンポン♪しちゃいますね^^
席はちょっと暑かったですが他に誰もいらっしゃらなかったので
かえって気にせずゆっくりできてよかったですよ。
11/9楽しみ~!
2013/10/12(土) 20:46 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1127-741603a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック