ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

12.80キロ

前回の診察から2週間ですが病院でした。

というのも血液検査の結果がよろしくない項目がありまして。
ALT、ALP値です。
異常値は肝疾患を示します。
通常参考平均値がALT11-69に対して 384
ALP14-193に対して 3710
でした。
年を重ねるごとに数値が上がっていたので胆嚢もエコーしてもらっていたのだけど
なんで前回一緒に診てもらわなかったんだろー_| ̄|○

IMG_3190.jpg
写真の通り胆嚢(たんのう)に胆泥(たんでい)がありました。
まだ石にはなっていなかったので不幸中の幸いというか。
胆管が詰まってしまうと黄疸が出て
おしっこもオレンジのような濃い色になったりお目目も黄色くなり
危険な状態になるそうです。
食欲も落ちるそうです。

ウルソ(薬)1カ月処方になりました。
今までも悪いもの消してきたから今回も消しちまえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1130-e18cf952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック