ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

あたしの大事な大事なるいるいがなんと3ちゃいになりました(*´エ`*)

おめでとう
ありがとう

るいるいがお腹にくるまで赤ちゃん、、
子どもがこんなに愛しいなんて知りませんでした。
それまで自分の近くに赤ちゃんや子どもがいなかったこともあって
自分が子どもをすきだとか、ほしいとか、実はそんな感情もなくて。
ちょっと変わったのはむさし家のねぇちゃんの子どもさんに会ってからかな。

それがどうよ。
体張って子どもを守るようになるんだなー。

3年、とても長く感じました。
それだけ濃い時間を過ごしてきていれば嬉しいな。
あたしはとにかく褒めて、ぎゅううって抱きしめて育てています。
このふたつがどれだけ大切なことか身をもって知っているし
それでなくても可愛くて可愛くて、そうしてしまいます。
甘やかし、と言われるかもしれませんが それがなんだ。
愛情をもらえないで育った子どもがどれだけ恐ろしいことか。


保育園ではお誕生日会をしてもらったみたいでとっても嬉しかったみたい^^
先生からのメッセージカードとお手製のメダルを
それはそれは大事そうに持っていました。
近所のじぃからはおっきなバースデーケーキ!
夕ごはんはめずらしく外食をしました。
イヤイヤ、というか反抗期真っ最中のるいるいには違う環境のほうがいいもの。
お店のひとにハッピーバースデーのお歌をプレゼントしてもらいました。
ケーキ、「前日はママが誕生日でしたー」なんて言ったらあたしの分も用意してくれたー!
ステキ(ё_ё)

3年前、陣痛でひぃひぃ言ってたんだなー(しみじみ
陣痛30時間+帝王切開だったけど、痛みとかなんかちーっとも覚えてない。
るいるい、ママを選んでくれてありがとう。
これからも一緒に成長していこうね。
IMG_4083.jpg
コメント
この記事へのコメント
るいるい君、誕生日おめでとーう!
うちも3歳になりましたよ☆
つべこべ口が達者すぎてどんよりしちゃうことも多々あります(^_^;)
最近の大ブームは、『かるた』です。相手するのが大変だわー!

あ、そうそう、携帯メールアドレス、変更されましたか?戻ってきてしまいました(>_<)
2013/12/07(土) 21:25 | URL | けいず。 #mQop/nM.[ 編集]
*けいず。さん

時差どんだけー?な遅さでごめんなさい(><)

りゅうくんも3ちゃいおめでとうございます♪
すっかりオトナなりゅうくんですね^^
やっぱりキチンと子育てされた子どもは違う←しっかりしろよ

携帯、ひょっとしたら以前のアドレスかもしれません。
またお知らせしますね。
2013/12/16(月) 00:18 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1134-5b13987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック