ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

いっけねー、頭の中では記事を書いていたのに←つまり書いていない

たまには違うことを書こうかと思いましたがやっぱりその前にじゃす~のこと。
先日ひっさしぶりにディスクの大会に遊びにいったのですが
「今シーズンはどうして出ないの?!」とめちゃくちゃ聞かれました。
理由はいろいろありますが、やっぱりじゃすのことが大きいです。

寝がえりがうてないことなどは何度か書きましたが
とにかく自分で姿勢を変えることができないのです。
2カ月ほど前まではフセの姿勢で左に倒れるだけだったので
左に倒れないようにしていたのが、
右手の筋力のバランスも変わってきたのか、
右側にもぼて。っと倒れるようになりました。
じゃあ横に寝かせてあげればいいじゃん。とか思うでそ。
じゃす~、イヤなんだって。
フセの姿勢から横に倒れてしまうとひたすらばたばたするのです。
大会時もほんの30分、車から離れたときに横になってしまって
暴れてお口がスプラッタになってました( ̄∀ ̄;)
もちろん毎回そうではないけど。
かといって倒れないようにガチガチに固定するのもストレスだろうしね。
いつもはお布団とクッションでバリケードを作っているだけだから。

そんな状態だから車の移動も気を使うの。
だって寝てるとは限らないからね。
横になって起き上がれなくて、ひーひーいうじゃすを
1時間のうちに何度も止まっては姿勢直しながらの運転って疲れるべ?
しかも声もほとんど出ないから耳をすましながらなの。
お互い疲れるんじゃ、ダメなんだよ。
だから大会は行かない。近いところだけ、ということなのです。

へーほーも健在だよー。
この記事の前には夜寝る、なんて書いたけど次の日からへーほー祭りだったし(=_=)
まあ日によって違うってことね。
IMG_4966.jpg

IMG_4968.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1149-f4700a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
