ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

記事によく出てくるじゃすの「へーほー」、
じゃすがばたばたひーひーすることなのですが
去年暮れに動画を撮りました。



まだ静かなほう。
だいたいこれが長い時で4時間以上。
左側に毛布を置いているのはこのときは左に動いていってしまうのを防ぐため。
今は右にも倒れてしまうので両側お布団です。
横にしてあげてもよっぽど眠いとき以外はフセの姿勢がイイって言う。

おトイレもお水あげてもなでなでしてもマッサージしても
何しても続くときは続きます@現在もへーほー中
最終的には自分で疲れて寝ちゃう、みたいな。
もう半年になるのかな?
寝たかなあと思っても2、3時間ごとに寝がえりしようとばたばた起きるの。
褥瘡(床ずれ)がどこにもないことだけ救いかも。
ただるいるい@息子 の寝かしつけとじゃすのへーほーが重なると結構きつい(^^;
じゃす自身も辛いと思うなあ。。
だからできる限り日中にお日さまを浴びたお散歩をするんだけどね。

以上じゃす~の現在の介護状況でした。

コメント
この記事へのコメント
じゃすくんのへーほーわかるわかる。
エルもでしたよ。
自分で動けないからもどかしいんでしょうね。
ワンコの言葉がわかったら良いのにと何度も思いましたよ。

サプリとりはじめてから、腫瘍の大きくなる速度遅くなると良いんだけど…どうですか?
じゃすくんが毎日穏やかであるよう、毎日祈っていますね。
2014/01/22(水) 10:36 | URL | ゆら #-[ 編集]
*ゆらさん

いつも見守ってくださっているのにお
返事やご報告が遅くなってしまってごめんなさい(><)

へーほー、、日ごとに減っています。
嬉しいかな悲しいかな。
じゃすも動きたいのに動けないもどかしさからだと思います。
硬くなってしまった腕に痛みもあると思います。
動けないわ痛いわじゃ、へーほーするしかないですものね(^^;

ゆらさんに譲っていただいたサプリもカテーテルも
じゃすにとって本当に大切なものでした。
改めてありがとうございました。
腫瘍、先日の診察時でちょっとびっくりでしたよ!
また記事にします^^
2014/02/09(日) 05:19 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1152-d35526d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
