ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いっぱい書きたいことがあるのですが
久しぶりの記事がこんなことでごめんなさい。

朝の10時、私はパソコンに向かっていたのですが
何かじゃすに気配を感じてふと見ると急に発作が始りました。
首が左にぎゅうっと力が入り、お目目も片目は固く閉じて
片目は奥に入りこみ半分白目になっていました。
息もでいていない感じでした。
ほんの1、2分のことだったと思います。
その間「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」と声をかけて体を撫で続けました。

かかりつけの病院の院長先生にすぐ電話したところ
心臓からの発作ではないでしょうからお昼頃まで様子を見てくださいとのことでした。
30分経って少し落ち着いてきて「じゃす」の呼びかけにも反応してくれます。

本当に本当に怖かったです・・・
私って無力だ・・・
14歳4カ月、何があってもおかしくはないと思うけど
神様、ずっとがんばってきたじゃすに苦しい試練は与えないでください。
どうかお願いします。

--------

追記:

じゃすは発作後3時間くらいしてからネンネしました。
その間に院長先生へお電話しました。

今まで診てきた中では心臓は特に問題なかったので心臓ではないでしょう。
肝臓・腎臓などからであれば先に黄疸などの症状が出ますから
おそらく中枢的なもの、癲癇発作ではないでしょうか。
じゃすくんの場合、半身麻痺なので発作の程度の判断
(ほぼ首しか動かないので)がわかりづらいかもしれません。
数分で収まる発作が1度だけの場合は様子をみてよいと思います。
投薬はこの段階では行いません。
また何かあればすぐにお電話くださいね。

とのことでした。
(もっとわかりやすく丁寧なご説明でしたが 汗)
この歳になっての癲癇発作はよくあるそうです。
一過性でありますように。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1159-d44c9b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック