ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

毎日たくさんの応援メッセージをいただきます。
本当にありがとうございます。
辛くて泣くことはないけど、みなさんのお気持ちが嬉しくて泣いてしまいます(^^;
点滴生活も10日になりました。
ほぼ丸1日かけてゆっくり輸液を入れていきます。
点滴というのは水分だけで栄養をとることはできません。
弱ってそのまま、、というのが自然なのでしょうが
じゃすはまるで逆をいっています(笑
IMG_6549.jpg

ずーっと寝ているのに朝ごはんと夕ごはん、
お目目をしっかりあけてがっついて食べてくれるようになりましたO(≧▽≦)O
もちろん自分では上手に食べることができないのでお口に運んであげるんですけどね。
スプーンね、蟹スプーンがいいよ。
細長くてあまり湾曲していないので都合がいいです。
これは5日目くらいのときのどろどろごはん。
今はかなりやわらかくふやかした状態で食べられるようになりました♪
10494647_610132902433134_8973226437127965944_n.jpg

毎日毎日、
一緒にいることが、横を向くと彼がいることが、
先は長くないとわかっていてもとってもとっても幸せです。
寝てくれた。起きてくれた。お目目を開けた。
そんなごくごく普通のことが幸せなのです。

今じゃすに対してしていることは、
長くいてもらうためではなくできる限り苦痛がない状態にしてあげることです。
そのままにしていたら脱水症状で死んじゃいます。
それはただの放置でしょ。
もちろん、長くいてほしいに決まっていますが「そのとき」はじゃす自身が決めること。
長い間私を支えてくれ、がんばってきた彼に私はそれをとやかく言う資格はないの。
一緒に「そのとき」を受け止めるの。
IMG_6547.jpg

幸せ、ってこういうこと。
IMG_6552.jpg
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ジャスティくん復活して私も嬉しいです。うちにも9歳のボーダーがいます。二人の恋時間が穏やかに過ごせますよう祈ってます!
2014/07/31(木) 08:48 | URL | きょんこ #-[ 編集]
良い時間をお過ごし下さい
じゃす君へのいっぱいの愛と感謝の気持ちを感じ、胸が熱くなりました。
それに応えるような良いお顔のじゃす君・・幸せにお過ごし下さい。
じゃす君とご家族みんなの時間が一秒でも長く続くことを、陰ながらお祈りしています!
2014/07/31(木) 10:25 | URL | 佐藤ポゴ #Wny628Es[ 編集]
今まで何度も、ジャスティくんの復活を何度も見せてもらいました!!
そんな当たり前の日常の幸せ
どうぞ、穏やかに
お過ごしください
ジャスティくんも、幸せに包まれていますね。
恋時間がゆっくり流れる事を祈っています。
2014/07/31(木) 20:04 | URL | ベス母 #-[ 編集]
今日もじゃす君に会えた♪
一緒に「その時」を受け止める

うん
そうですね。
じゃすまさんの愛情と静かな覚悟の言葉…
じーんとしてしまいます…。
と同時に、なんだか強さをもらえた気がします。
私も…
「その時」まで
応援し続けるし
祈り続けます。
ふれーふれー
じゃっすっくんっ
2014/07/31(木) 21:40 | URL | マロ点 #-[ 編集]
*きょんこさん

はじめまして♪
覗いていただきありがとうございます。
この復活劇には私もびっくりです(^^;
まさか、ごはんを口にできるようになるとは思っていませんでした(笑
9歳、、それまでのかわいい時期とシニアに入るがんこな時期とが重なる
なんともいえない愛しいころですね^^
恋時間、楽しみましょうね♡
2014/08/02(土) 05:05 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*佐藤ポゴちゃん

覗いていただきありがとうございます。
私はひと10倍(笑)寂しがりなことをじゃすは知っているので
とってもがんばって傍にいてくれています。
みなさんのお気持ちも彼に届いているようです^^
毎日、じゃすの時間で流れていきます。幸せですね。。

ポゴちゃん、お待たせしてしまって本当にごめんなさい(><)
私も出来上がりが楽しみなのです~~。
2014/08/02(土) 05:10 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*ベス母さん

ありがとうございます(*^^*)
思い返せばかなりの「もうダメかも」を乗り越えてきました。
半端じゃない生命力だと思います。
だいたい、7mのところから落下して
脊髄損傷だけで済んだ(死なずにすんだ)というだけですごいですから(^^;
今日は14歳と8カ月記念日です^^
夜はお友達がきてくれて賑やかになりそうですよ♪
見守ってくださってありがとうございます。
2014/08/02(土) 05:13 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
*マロ点さん

もう、申し訳ないくらいぜーーんぶほったらかしにして
じゃすの時間に浸っています。
なんて贅沢なのかしら・・・
とはいえお仕事はしないとじゃす、土葬になっちゃうからがんばらないとなのですが(笑
お仕事していても傍にいられるって、本当に幸せなこと。。。
じゃすの「そのとき」、いつかはわかりません。
がんばったね、ありがとね、って送りだしてあげたいと思います。
マロ点さん、お付き合いお願いいたします^^
2014/08/02(土) 05:18 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1165-d8817e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
