ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ずっとじゃすや私たちを想ってくださる方からメールが届きました。
(その方も大切なパートナーをお空に送っています)
「(お骨)どうしますか?」

IMG_8093.jpg
おそらく多くの方が納骨されると思いますが
じゃす~はそのままおうちにいます、というかあります。
彼そのものの魂は常に一緒にいると思っているので
空っぽになったじゃすの体はおうちにあるのです。
納骨についてはいろいろなご意見があるかとは思いますがそれぞれのお気持ちかと思います。
私がじゃすのところへ行くまでにはどうにかすると思いますけどね。

もうすぐ1年。
寂しい、会えないというより
ちょっと時間かかるかもしれないけど会いに行くから待っててねという感じかな。
じゃすという存在を失いつつも笑っていられるのは
そういられる気遣いをしてくれたから。
じゃすってほんとにすごいなーって。
だからやっぱり泣くより笑って暮らそう^^
ダメダメなときもたまにはあるけどね(笑)


もうすぐ彼岸花の季節だよ。
今年は代表してDINOを連れて行こうかな。
IMG_3068_20150820232115651.jpg
2013年のふたり。
IMG_3085_20150820232117859.jpg
コメント
この記事へのコメント
わが家…
マロンも点々も、どーんといます。
実家にも歴代のわんにゃんのお骨さんがどどんといます。
納骨…
ずっと、同じ場所に住んでるかどうか分からないから…そうなるとお参りに行けるかどうか分からないし…。
なのでー
納骨するとしたら…
扉付きのキャビネットを購入し、その中ですかねぇ。
ペットと一緒に入ることのできるお寺さん…いっぱい増えると良いなぁ…なんて思っています。
2015/08/21(金) 19:09 | URL | マロ点 #-[ 編集]
*マロ点さん

よかったー^^
同じなのですね♪
ここに帰ってくるとマロ点さんにお会いすることができる(*^_^*)
たくさんのじゃすの思い出にも。。
一緒にはいることのできるお寺さん、いいですね!
ずっとずーーーっと、お骨も魂も一緒^^

もうすぐ1年なんですって。
今年1年はとても早かったです。
でもじゃすのおかげで寂しくありながらも幸せなのです。
2015/09/04(金) 23:54 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/1182-07b5fe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
