ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日、あ、もう一昨日だ( ̄∀ ̄;)の病院@静岡
とくにじゃすのかわりはなく。
診察が終わって「物忘れ」なお話をしていて
あはは~なんて笑ってたけど
帰りにいっぱい「あ!あれ聞くの忘れた!」「あ!これも!」
なんて次々あった・・・
あたしの治療しないとマズいんじゃないのかー??


じゃすに見られる「麻痺の影響@かも」を書いておきます。
ちなみにじゃすは背骨の脱臼による神経の麻痺です。

■いびき
オッサンみたいだーなんて笑ってたけど
麻痺からくるものだと思います。
寝てるとき首がぐぅっと下を向いてしまってたの。
2、3ヶ月くらいまでみられましたが
今はいびき、ぜんぜんなしです。
■前足の硬直
これも2、3ヶ月で緩和。
ぴーんと突っ張ったような感じになってましたが
前足を動かす(動かせる)ようになって戻ってきました。
■声
一応出てる、という感じです。
中には全く声を出せなくなってしまうコもいるようです。
「わん、わん」ではなく「はう、はう」になってます。
■寝てるときに揺れる
これ、ちょっと気になってます。
ちょうど寝付く寸前にゆ~らゆ~らと頭や体が揺れるんです。
寝ちゃえば止まるんですが。

それ以外の上半身は至ってかわいくて普通。かな~。
最近調べることを怠りすぎじゃ@自分。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/145-20ae59f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
