ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ただいま~!
抜糸終了でございます、もちろんじゃす(ワンコ)のね。
元気も1日ごとに増していて搬送用板に乗せるときあばれる、あばれる!
しょうがないので、K先生の方向へ向かっていくから
お布団ごと「じゃすの遠方巻き」にしてやった(笑
ママ、ひどい~(泣
経過は順調だそうです。
体重は17.8kgから16.3kgになりました(ひょえー)
近くにプールがあるなら10日後くらいからOKとのことなので
名古屋にある施設に行ってこよう。

今日の進歩はね、
ふ・せ♪
2週間ぶりに「ダウン」ができたー!
もちろん後ろ足はこちらがたたんであげないといけないですが
本人むちゃくちゃ嬉しそうです。
お水も正面から自分で飲むことが出来ました。
今日からごはんも自分で食べられるぞ~!

前に今回のことで気がついたこととかまとめてみましたが、まだあった~。
■ペットの保険は入っておいたほうがいいかも。
いろんな保険があるみたいですが、
十分な治療を受けさせてあげるためということもあるし、
特に多頭飼いの方はいかがでしょうか(うちもだな(^^;)。
(保険屋さんのまわしものじゃないどー)

この後はリハビリを強化していくわけですが
主にその過程をUPしていきたいと思います。
ちなみに今日はダウンの姿勢ができるようになったので
その状態で後ろ足の裏を刺激、マッサージを加えました。
コメント
この記事へのコメント
順調~~♪
抜糸も無事終わり順調に回復していってるね~♪
んで、ダウンもできるようになったって?
スゴイじゃん♪
じゃすくんも違う姿勢がとれて嬉しいよねっ!
えがった、えがった(^^)v
ムサシママも嬉しいっ!!!
2006/11/10(金) 17:17 | URL | ムサシママ #VHdernXY[ 編集]
あっ♪むさしまま♪
ダウンの姿勢、とれるようになりましたヽ(。´▽`。)ノ
今日2週間ぶりに自分でごはんを食べることが出来てとっても満足気でしたよ~。
後ろ足はまだヨレヨレしちゃってて歩くなんてとても、の状態だけど
ゆっくりゆっくりふたりで歩んでいきます(^^)
むさしままの送ってくれたお守りがしっかり守ってくれています!
ありがとう~~!
2006/11/10(金) 22:05 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w
大進歩じゃん♪
ジャスも嬉しそうだ(*´艸`)ふふ
退屈そうだったジャスの顔がイキイキしてきたね♪
ジャスが少しずつ動けるようになるとすごぉ~く嬉しいよね☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
でも動けるようになるとその分、心配も増えるだろうけどp(・∩・)qガンバレ!
いつでも応援するよ!!
気晴らしには、いつでもおいでd(^ー^*)ネッ
2006/11/11(土) 08:23 | URL | かりんま #d.R0STlk[ 編集]
ここから焦らないようにしないとね。。
後ろ足は反応があるとはいえ、たらんたらんなのでリハビリがんばる~。
なかなか遊びにいけないけど、忘れんといてや~(´(エ)`;)
2006/11/11(土) 12:29 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
また、撮らせてください♪
じゃすまさん、ご無沙汰してます。鳥羽の大会で写真を撮らせてもらったisoです。

今回のjustyの事故の件、じゃすまさんのサイトで知りました。本当にびっくりするとともに、じゃすまさんの心境&忙しい環境を考えて、しばらく連絡することを躊躇していました。

ダウンをして嬉しそうな表情をしているjustyを見て、少しだけ安心しました。リハビリは、これからが本番だとは思いますが、頑張ってくださいね。justyが、再び立ち上がって走り回る日が来ることを祈ってますし、きっと来るんだと信じています。その日が来たら、またjustyの写真を撮らせてくださいね。

私はといえば、鳥羽の大会(Japan Cup)の後、仕事の都合で長崎で暮らすことになりました。
2006/11/12(日) 02:20 | URL | iso #7SMSw2C6[ 編集]
isoさん、お心遣いいただきありがとうございます!
こうしてお言葉いただいたりすることでじゃすまはとっても元気でいられます(^^)
そしてその元気はjustyにも伝わっていると思います。

ほんとにいろいろしてくれます、我が家の息子ι(´Д`υ)

私も信じています。
たとえ可能性が1%だったとしても。
99%の絶望よりも1%の望みに賭けます。
オーバーかしら?(笑
今はどちらかというと一虚一実の状態ですが諦めていません。
またisoさんに彼の元気な姿を是非撮っていただきたいです!

そうそう長崎に移られたこと存じておりました。お元気でしたか??
isoさんが落ち着いたころに~と思ったら(^^;
またメールさせていただきますね☆

2006/11/12(日) 16:14 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/15-d20e249f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック