ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

そうそう、また思い出した(笑
まとめ」の追加です。
この中で「搬送用の板があったほうがいいかも」と書きましたが。
じゃすの場合、脊髄損傷していたことにより負担をかけないため、
またその姿勢を保つために板を選びましたが
「大きさ」にご注意。

最初は運びやすいし通気性もいいだろうと思ってラティスにしたの。
そしたら大きすぎてドアは通らないわ、病院には入れないわ(^^;
現在はじゃすの体がちょうど乗るくらいの「スノコ」です。
K先生のアドバイスからです。
・板が大きすぎないので運びやすい
・床to診療台(笑)ができる
・入院の際はスノコごと病院のゲージに入れられる
という理由です。
ここまで重症でなければ「厚めの低反発マット」がいいのかも。
ちなみにじゃすの場合、少なからず寝たきりが続くことが想像できたため
厚さよりもほどよいやわらかさを重視しました。
たっ、、高かった・・・(泣

そのじゃす男さんですが
ダウンの状態から必死に動いて私のほうへ来ようとします・・・
小さな小さな声でなきながら。
少しでも密着していたいみたい。
動けない状態なのに決して八つ当たりなどしようとしない。
嫌がって怒ることもない。
足が立たないだけで前のままのジャスティ。
涙のダムが決壊しそうになります・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/16-356f4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック