ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もともと皮膚はあんまり強いほうじゃないのね。
あー、じゃすね。
あたしもだけど。
川のあと右目のまわりが少し赤味を帯びてた。
2ヶ月くらい前にも同じような症状が出たので
そのときに処方していただいたドルバロンをヌリヌリ。
今日はもう、赤味はほぼひいています。
もうすぐ8歳なので、お目目のチェックは毎日してます。
(見つめてるだけ。ぷっ)

お耳の中もね、においはあまりしないものの
にわかに汚れが続いてたの。
あまり汚れないコだったんだけどね~?
こちらはとくに何かをしたわけじゃないけど
マメにお掃除してたら最近はあまり汚れなくなりました。
ごはんに混ぜてる何かがいいのかなあ?
何がいいのかはわからん( ̄∀ ̄;)

後ろ足の間(オマタ)の湿疹などは現在ほぼなし!
毛なんてないくらいになっちゃってたけど今はキレイだよぅ^^
あたしも一緒に使ってるの@湿疹もち
ブラボーベビーパウダー

おしっこもやや膀胱炎ちっくになってたけど
1回のお水を450ml×4回プラスα(自主的に飲むお水は除く)
&お友達にいただいたエキナセアで復活しつつあります。
よくなったかなーって思ってるとすぐ再発するので気をつけないとね。。。
膀胱炎の見た目は血尿でなければわからないかもしれないけど
匂いが通常より全く変わるので、
もし気になる方は毎日匂いをくんくん(変ですね( ̄∀ ̄;)してみてん。

あとは腫瘍などないかむにゅむにゅ触ったり、かな?
「触れること」はお互い最高のスキンシップだもん(*^^*)

---《シーザー(R) プチ★ラグジュアリー》---


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/254-2c6bd55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
