ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

午前中発送などお仕事を済ませてから病院へ。
もちろん静岡の病院デス。
本日の体重14.5キロ。
へらへら。
お出かけのときこんなお顔w

今回気になっていたところ。
それはじゃすの肛門2センチ下くらいにポツンと5ミリ弱のできものがあったこと。
診察台に乗せるなり、「ここ~!!」。
すると間もなく肛門周囲腺種だね、という回答が。
これは未虚勢の男の子によく見られる症状だそうです。
腫瘍切除と同時に虚勢をして再発を防ぐのが最善らしいですが
じゃすの場合、下半身を引きずっている状態なので
どうするか、、といったところ。。。
今回は切除していません。
次回ということですが、たぶんそのときまで待てない( ̄∀ ̄;)

■肛門周囲腺種■
肛門のまわりには腺組織がめぐっていて、
とくに年をとった雄犬が腺組織の良性腫瘍になりやすい。
8割は良性だそうですが
ほうっておくと悪性腫瘍の「肛門周囲腺癌」になるケースもあり、
肛門の括約筋にも影響を及ぼし、人工肛門になる危険性もある。
えぇっ!Σ(ロ゚|||ノ)ノ
こちらにも詳しく載ってますた。

なにか有効なものはないか~と調べてみたら
アガリクスがよろしいらしい。
皮膚疾患、腫瘍、肝障害等63例の症例に対していずれも90%以上の
有効性がみられたらしい。
早速あげよう。


そう、じゃす虚勢してなかったのよ。
じゃすのコが欲しくて。
でもご縁がなくてそれはほんとに夢になっちゃった。

そういえば、くみねーのとこのダンクも肛門周囲腺種できたことあったよね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
呼んだ?(笑)
ダンクは、すでに虚勢してたので、肛門周囲腺種になる確率はかなり低く、
「念のため」のつもりで 病理検査に出したら、
肥満細胞腫という悪性腫瘍だった。^^;
肛門横なので切除マージン不足、
放射線治療をしてもらい、
その後、15歳まで再発せず、ミラクル爺でしたv-509
じゃすは、立派なタマさんがついてるし、
肛門周囲腺種だねぇ。
早くスッキリさせてあげたいねぇ。
うちは、シーナに乾燥アガリクスの煎じた汁を飲ませてたよ。
だしが出つくしたアガリクスは 
フードプロセッサーで細かくして食べさせてた。(もったいないもん(笑))

2007/09/26(水) 15:58 | URL | くみねー #p97Srs4I[ 編集]
呼んだ(笑
くみねー*

すごいよねえ、ダンク。
くみねーの彼に対する愛情が腫瘍を消したんだね!

じゃすね~、かわゆいのがくっついてるからね(^^;
ほんと早くすっきりしたいです。
アガリクス、値段がむちゃピンきりなのだけど、
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0623b48f.b664877b.0623b490.f29b07e7/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2famedora%2f4979255130076%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2famedora%2fi%2f10000348%2f
はどう思う~?
安すぎ??
あと量どれくらいあげてた??
・・・って聞いてばかりでごめんなさい~(汗

やっぱシイタケだけじゃ足らなかったか(笑
2007/09/28(金) 00:22 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
これ
うちは、クレール平田みたいな道の駅で買ったり、
静岡の友人が送ってくれたものを使ってたり。
もう少しお高かったかな?
と言っても 一袋1,000円~2,000円くらい。
意外と中国産が多いので要注意!(笑)
お水の分量は袋に書いてあるとおりにして、煎じたけど、
だんだん飲まなくなったので、
他の野菜と刻んだアガリクス茸をフードプロセッサー→ミキサーで
野菜ペーストを作ってフードと一緒にあげた。
そのミキサーをかける時に煎じた汁で伸ばしてた。
また 会えた時にゆっくり~!(まとめベタ(笑))

2007/09/28(金) 05:39 | URL | くみねー #-[ 編集]
ふむふむ
くみねー*

すっかりお返事が遅くなっちゃった!
クレール平田でも売っているのね!
そう、中国産が心配なんです、、
ネットだと表記していないこともあるしね?

今度会えるときっていついつ~?!
(あたし次第?(^^;)
ちょっとの間に話題がてんこ盛りになったよ!
是非お願いします^^
2007/10/01(月) 20:42 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/266-b530d500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック