ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おっと書き忘れるとこだった、今回の体重14.6キロ


下半身麻痺で去勢と肛門線周囲線腫瘍の切除って
けっこーレアだと思うなあ。
何が問題かって、下半身引きずるから各所に影響がないか?
ってことなんだねー。
術後2日目、今のとこ大丈夫そう。
本人も舐めたりとかしてないみたい(と思う)。

実際はそんなに床には干渉しなさそうな位置だったよ。
んが、気をつけていないと「パッカリ」にもなり兼ねないので
動くときは下半身支える、ズボンを穿かせる、がよいと思います。
手術跡、こんな。
(画像はちっちゃめねw)
ペンペンになってる

肛門のほうが気をつけなきゃいけないかも。
と、いうのも写真の位置なのでうんてぃをするとき
無理に力を加えると「パッカリ」しちゃうからね?
なるべく負担がかからないように刺激を与えてだしてあげます。
うっかり傷口につかないようにしないと菌が入ってしまうのでこちらも注意!
イヤン♪


来週抜糸ですが順調なら年明けちょうどいいタイミングで
カートに乗れそう^^
コメント
この記事へのコメント
おぉっ!
じゃちゅこも無事に終了したのねぇ~e-266
お疲れさまぁ~

じゃちゅこもおめめぱっちり覚醒だったのね(^m^)
うちのおぼっちゃまは、エリザベスボロボロにするくらい元気だったぞ~

抜糸まで頑張れ~!
2007/12/13(木) 21:22 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
お仲間じゃないっすか
あるくんのときはお家に帰ってきても
かなりボ~~~~~っとしてたからそれを想像してたの。
だからびっくりよ(^^;
今日念のためお仕事お休みにしたけど意味なかったかも?( ̄∀ ̄;)

エリザベス使わなくていーのでなおさら元気か?
今は大人しくしててほしいのでかわいそうだけど呼ばれてもムシしてる。
(かまうときゃっきゃっするからね~)

抜糸までじゃす共々がんばるヨン^^
2007/12/13(木) 23:37 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/328-65c1d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
