ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

正直、荷物が届いた時点で半泣きでした。
やっと、やっと自分の意志で歩かせてあげられる。
それを堪えながらの組み立て。

お天気が3月下旬並みに(と天気予報で言ってた)暖かいので
そのまま公園へ。
そうだ!
新しいリードと首輪、用意しなくちゃね、、
あるくんがみんなちぎっちゃったから(-_-;

近所のペットショップでなんかないかなー♪と探す。
「リードを着けて」のお散歩。
1年ぶりです。
リードとか首輪を選べる幸せ・・・
またお店の中で半泣きに・・・


ちっ、ぜんぜんないじゃん(-_-;
涙もひっこむ。

まあいいや。

カートを初めて着けたときは
曲がるときに少し大きく回らなければいけないため
最初のうちはコケてしまうそうです。
だんだんWANも感覚をつかんでうまく回れるようになるそうです。
これはぽっぽままさん、ドッグウィルプロジェクトさんに聞いていたので
想定はしていました。

公園について(車で行ったのね)、カートに乗せ
芝生の場所へ向かう~~前に

「あ。」

段差がついた植木へ飛び乗ろうとしてコテン。
初コケ完了(´゚ω゚):;*.':;ブッ
まあ、じたばたしたりもせず起こしてあげることができました。


さあ!
じゃす行ってよーーーし!

一緒に並んで歩けることが嬉しいみたいです。
へらへら

横に並んで歩きながら何度も何度もあたしの顔を見てくるじゃす。
だってずっと、お顔見ながら歩いたことできなかったもんね。
1年ぶりだね。
嬉しいね。
へらへら

休憩も上手にできました。
ちょっと疲れた


そして走りました。
あたしに向かって。


じゃすの車椅子はたくさんの方の暖かい応援で実現できました。
アルミフレームだから触ると冷たいけど何より暖かい。
アルミフレームだから持つと軽いけど何より心の重みがある。

ありがとう。ありがとう。

そして○○さん、我が子のようにじゃすを心配してくださって
ありがとう。
ぽっぽままさん、しゅっぽっぽさん、じゃす上手に走ったよおぉぉぉぉ

また一緒に新しい思い出、たくさん作ります!
コメント
この記事へのコメント
じゃすまとjustyの
ハートが周りに飛び交う
ハグの光景が目に浮かびます♪
おめでとう♪待った分だけ
これから もっと 素晴らしい
思い出が沢山増えるね(^▽^)/
2008/01/08(火) 17:47 | URL | ちえ #9MYeezi6[ 編集]
早速公園編もアップだね

わかる、わかるよぉー
もうさ、なんかいつもお尻ばっかり持っててさ
正面からお顔見ることって
寝てるときしかないんだよね
それがさ、自分に向かって走ってくるなんて
ほんと、感動なんだよね


当たり前のことが
できるって、嬉しいよね
首輪にしても、リードにしても
並んで歩くのがこんなに
嬉しいなんて


この気持ち、ずっと大事にしようね
そしてこれからも
いっぱいの嬉しいを一緒に
つくって行こうv-254
2008/01/08(火) 17:58 | URL | ぽっぽママ #20Zg71H2[ 編集]
おお?
ちえさん*

なんでハグしてたのわかったの?!?!
おめでとうをありがとう♪
今日ばかりはじゃすとふたりでのデート(*´エ`*)
すっごく幸せだったよ。
今年のおみくじに
「恋愛=今のひとでいいでしょう」
と書いてあったよ。
じゃすのことだぁね( ̄∀ ̄)
2008/01/08(火) 19:25 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
公園編見たよっ!!!
一人で歩けたね~♪ジャス~v-82
嬉しそうなジャスの顔見て、涙が止まらないよ~v-238
ホントにほんとに良かったね♪♪
2008/01/08(火) 19:26 | URL | メルモ家 #/C9JOPuQ[ 編集]
そうなの!
ぽっぽままさん*

そうなのそうなのそうなのーーー!!!
ぽっぽままさん、泣けるコメントはNOよぅ。。

最初はあれ?って戸惑い気味だった彼ですが
あれ♪とえっほえっほと走ってきてくれました(泣

うんうん、「当たり前の嬉しさ」
「当たり前のありがたさ」
大事にしていきます。
WANが教えてくれた、尊いこと。。

「マヒ~教」立ち上げましょう!
(台無し)
2008/01/08(火) 19:42 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
見てくれたー?!
メルモ家*

おばあちゃんにはひとりでお買い物に行ってもらえばよかった(コラ)

今日、生で見てもらいたかったよ~。
めるもままありがとう。
戸惑いながらも
ほんとに嬉しそうに歩いてたの!!
言葉にできない嬉しさと感動だった。。

岡崎でのNEW☆じゃす~を見てやってください♪
2008/01/08(火) 19:47 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
来たぁ~ッ!
じゃす、良かったねv-353

デジイチ、ついに買ったのは、
じゃすの走る姿を撮るためだっっv-426
今度、走るトコ、生で見せてねv-398
2008/01/08(火) 21:26 | URL | くみねー #-[ 編集]
ついに!
ジャスくんのあんよが届いたのね~
お目目タラーンないいお顔だわっ(^へ^)
生でキラキラ輝くお目目や嬉しそうに走る姿を見れるの楽しみにしてるe-266
2008/01/08(火) 22:13 | URL | ムサシママ #VHdernXY[ 編集]
来たですよ~ッ!
くみねー*

ありがとう~(*^^*)
ほんとによかったです。
じゃすはほんとに幸せなコです。

デジイチめちゃ楽しみにしてるわよぅ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
きっとくみねーならさらにかわいく撮れるんだろうなあ♪
また例の公園に行っちゃう?
じゃすのテケテケ走り、是非見てください^^
2008/01/08(火) 22:16 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
かっこいいあんよだよ
むさしまま*

なんか泣けてきた・・・(><)

じゃすね、嬉しく見える顔、じゃなくてすごく「嬉しい顔」だったの。
「あれ?ぼくママ見ながら歩ける」って
不思議そうなお顔もしながら。

1年間不自由な思いさせてしまった分、
それ以上の思い出つくるよ^^
2008/01/08(火) 22:28 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
じゃすが笑ってる♪
輝いてる♪♪
よかったねーじゃすま♪♪♪
(@あとはひたすら涙なボンゴママ)


2008/01/08(火) 22:38 | URL | ボンゴママ #-[ 編集]
ホント?
ボンゴママ*

笑ってる?
輝いてる??
嬉しい~~!!!
(今は 笑)WANのことを愛して止まないボンゴママが言うのだから
間違いないね(^_^)-☆

じゃすのこと、こんなに喜んでもらえて
おめでとうって言ってもらえて
温かさにひたすら涙なじゃすまです。。
岡崎大会、泣かないようにしよ( ̄∀ ̄;)
2008/01/08(火) 23:55 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
良かったですねー
わんちゃん とても嬉しそうです^^
2008/01/09(水) 00:34 | URL | ○ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
○さん(でよろしいのでしょうか?)*

以前にもコメントいただいた方でしょうか?
(違っていたらゴメンナサイ 汗)

はい!
ほんとにほんとによかったです。
宝くじ外れてたけど(そんなのかんけーねぇ)
それ以上の宝です(*´エ`*)

彼の「笑顔」がもっと見れるように
1日1分1秒を大事にしていきます。
2008/01/09(水) 01:32 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
イイ笑顔だっ!
じゃちゅこのあんよきたんだねぇ~!
自分の意志で走って 風を感じて
じゃすまさんの顔見て 笑っているぢゃちゅこ。。。
ホントに イイ笑顔だ!!!

動画見たら 泣けてきちゃったよぉ~
休んでる姿もちゃぁ~みんぐだ(笑)

ぢゃちゅこの走る姿がまた見れるんだね!
2008/01/09(水) 10:07 | URL | にっしー。 #SFo5/nok[ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃすのアンヨが来たのねぇ~♪
ホント!じゃすが笑ってるぅ~
前歯がニカッ☆のじゃすもカワイイ(^_^)

動画何度も見ちまいました(^▽^)y
そして、うちの3匹は、じゃすまの声に反応して、ワン!ワン!興奮しています(* ̄m ̄)ぷっ

じゃすぅ~うちの3匹と一緒に走ってやってねぇ~
楽しみにしていまーす♪♪
2008/01/09(水) 20:08 | URL | ポーでし♪ #qAMQajbY[ 編集]
おめでと~♪
もう涙ボロボロだよぉ、、、嬉しくて。。。
ジャスのもうひとつの誕生日だね、おめでとう!
これからもピカピカ笑顔をたくさん見せて下さいね~~(~o~)
2008/01/09(水) 21:58 | URL | イブ母 #-[ 編集]
にっしー。*

お。また進化したね?
じゃちゅこ→ぢゃちゅこ( ̄∀ ̄*)

>自分の意志で走って 風を感じて
大事なことなんだよね、これ。。
この間までハーネスで歩いてはいたけど
やっぱり自分の意志で動けることが
あたしもじゃすも嬉しい。

当たり前のことがこんなに嬉しくてありがたいと思えるなんて。幸せ。。

今週よろしくね^^

ろびはは(さん)*

あんよ!きたの~!
かっこいいでしょう~?(*^^*)
カメラ向けるとお顔背けちゃうんだけど
もっともっといいお顔してたんだよ。

ろびぽにも、あたしの声に反応してくれたですてぇぇ?!
きー。なんて憂いコたちなんだー。

一緒に走れるときを楽しみにしています^^

イブ母さん*

ありがとうございます。。
ほんとにありがとうございます(><)
イブ母さんのコメントを読みながら、
横ではぅ~~はぅ~~とくっついてくる
じゃすを見てたらぼろぼろと・・・

もうひとつの誕生日!
ほんとだ~!
記念日はたくさんあったっていいですものネ^^

はい!これからもじゃすもあたしも
たっくさん笑顔を作っていきます♪
2008/01/09(水) 23:42 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
おめでとう!
足がきて一番喜んでいるのはジャス~自身なんだろうねぇv-238
ジャスの顔に表れているもん♪
全身で嬉しさを表現している満天な笑顔(o^∇^o)ノ

ジャスもぽっぽも良かったねぇ~♪

じゃすの第2の人生のスタートは一花のBabyと同じ誕生日♪♪

よろしくね♪じゃすぅ~




2008/01/10(木) 07:55 | URL | かりんま #d.R0STlk[ 編集]
Wおめでとうだね!
かりんま*

いっちゃんBaby誕生おめでとう~!
むぅむぅちゃんたちの横で書いてくれてるのかな~(*´エ`*)

はやく自分の足でかりんままの元へ駆け寄らせたいよ。
じゃす、あいつ泣くかも(あたしか?(^^;

お互いに忘れられない1日だね♪
2008/01/10(木) 20:35 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
すごーい!
お久しぶりなのです(が、ブログは読み逃げてました)。

おお~っ、ついに来たのですね!!
すごいっ、じゃすがこっちに向かって走ってきてるよぅー!!

当分次の子は迎えられそうにないですが、たまに大会はのぞきに行きます。またどこかでお会いしましょう♪

(13日はイティーの12回目の誕生日だったの♪)
2008/01/15(火) 09:48 | URL | けいず。 #-[ 編集]
ジャスくんが走ってる姿に感動して涙が止まりませんでした。。。。
風のにおい、をかぎながら、空気をかきわけて走る。どんなに嬉しかったでしょう;。;
今年ジャス君にいいことがいっぱいおとずれますように☆
2008/01/15(火) 14:54 | URL | くうママ #dHC6fowU[ 編集]
けいず。さん*

おひさしぶりです^^
読み逃げ~はお互い様?(笑

イティちゃんお誕生日おめでとう♪
今度けいず。さんとお会いしたときには
じゃすとイティちゃんと、一緒に走れるね。
きっと彼は見えて、感じてくれるはず。

そしてお会いするときには、、
お苗字変わっていますでしょうか(照
そのときには遠くから「じゃす~~!」と呼んでみてください^^

くうママさん*

この写真以上にもっともっと、いいお顔していたんですよ(*^^*)
下半身麻痺だからってお家の中に閉じ込めてなんておけない!
WANは、じゃすは、お外がだいすき。

先日はNDAの岡崎大会でローラーに出たんですよ。
また後ほどUPしますので覗いてみてくださいね^^
くうママさんのおっしゃるように
今年の彼は今まで以上にHAPPYになるはずです!
らむくう家も素敵な1年でありますように♪
2008/01/15(火) 21:00 | URL | じゃすま #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/354-0992978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
