ボーダーコリーjustyのがんばる日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡崎大会が終わってからアクセス数が倍以上になってちょっとびっくり(^^;
初めて彼のことを知られた方もいらっしゃると思うので
現状を少し書いてみまーす。

2006年10月26日より1年以上経ったわけですが
後ろ足の反応はあいかわらず?ナイです。
でも2~3日に1度は後ろ足の肉きゅう・爪のお手入れ。
曲げ伸ばししたりマッサージのリハビリはなるべく毎日してます。
じゃすの様子見ながらだったり~、あたし寝ちゃうときもあったり~( ̄∀ ̄;)
よく質問されるのですが排泄も自分ではできないので
おしっこはカテーテル、うんてぃは押して出す@時間ごと です。
別にカテーテルじゃなくても膀胱を押して絞るというのがメジャー(っていうのか?)
なんだけど、あたしはヘタっぴらしくずっとカテーテルなんだすワ。
声もね、うまく出せないまま。
思いっきり声を出そうとすると
はうはうはう」って息が漏れてるだけ。
それでも目一杯声を出したり体全部で気持ちを伝えてくるんだよ(*^^*)


カテーテル扱いの新情報!(って役に立つことあるんだろか・・・)
消毒液についてですが~。
実は市販の消毒用エタノールを使っていたら
自分の指(脱脂綿扱う親指と中指だけ)が荒れちゃってひび割れちゃったの。

だれ?歳だ。って言ったのゎ。

それをK先生に言ったところ、
消毒液は強くて皮膚が焼けてしまうから
水で薄めればいいよ、とのことでした。
人間の皮膚が荒れちゃうくらいだから
粘膜(つまりおてぃんてぃんのことね)に使用するときはなおさら注意が必要。
カテーテルを洗浄・消毒した後にもお水で流すといい、とのことでした。
ふむふむ。
これはかなり大事ですよ、メモメモ。
そっか、だから入りにくい(滑りが悪い)ときがあったんだ。
よほど予備が切れない限り市販のものは使ってないです。
K先生のところで消毒液は分けていただいてます。

ってさー、カテーテルしてる飼い主さんっていらっしゃるのかなー。
ぼくにもおやつちょうだい~~!!!←さっき食べたくせに
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gojus.blog82.fc2.com/tb.php/360-2e74109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。